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じぇいGの愛車 [トヨタ ビスタアルデオ]

整備手帳

作業日:2011年4月1日

整備記録

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
123627Km
スターター不良(始動困難)

12ヶ月点検のついでに気になっていた各所整備依頼
2
*タイミングベルト交換
タイミングベルト(トヨタヨウ)
チェーン テンショナASSY NO.1
アイドラーEテンショナ
3PK760 Vリブドベルト
5PK1080 Vリブドベルト
ウォーターポンプ
スクリュウ
スーパー LLC 1L(18K) X2

58336
3
*ATFチェンジャー交換
ATFチェンジャー交換 X7

8400
4
*前後ディスクローター研磨
ディスク4個 脱着・研磨

24360
5
*スターター交換
スターター脱着
スターター リビルト品 交換

26040
6
*12ヶ月 定期点検

10605
7
*スパーク プラグ 4本交換
イリジウムタフ VKA20 X4
スロットルボデー ガスケット
インテークマニホルド ガスケット NO.2
インテークマニホルド 脱着

*エンジンオイル & フィルタ 交換
オイルパンドレンプラグ ガスケット
キャッスル SM 5W-30 1L(バルク) x4.0
セイケイタイオイルフィルター

*A/Cフィルタ 交換

*フロントディスクブレーキ パッド キット (パッドノミ) 交換
8
トータル 159673

担当メカニック君によると、案の定インテークマニホルド内はカーボンがびっしりだったそう。
「できる限りかきだしときました!」 にThanks!

一番気になっていたタイミングベルトは
「換えてはいないようですが、そんなに状態は悪くない」そう。

プラグは
「だいぶ平らになってるから、換え時でしたね」と。

「けっこう“やった”から、エンジンはあと10万キロは大丈夫でしょう!」
とのお言葉。

まだまだ乗りますよ!^^

Dラーから出るときすぐに、「エンジンが軽い」のがわかった。
変速ショックも小さくなった。「なかなか4速に入らない病」も解消?
ブレーキ鳴きも消え、切り返し時の「ガキッ音」も消えた?
ブレーキング時の「ゴリゴリ音」と「ジャダー」も感じない。

もうしばらくは様子見しなきゃ。

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