• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1-shinの愛車 [ジープ ラングラー]

整備手帳

作業日:2024年2月18日

brembo セラミックパッド フロント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ノーマルパッドで6,600kmほど走行。減りもあまりなく…
大径タイヤということもあり仕方ないとこだがブレーキの効き具合が緩い感じ。
ダストも多めだったのでセラミックパッドに交換。
2
ジャッキの上げ下げ、タイヤの脱着だけでも時間を食う!
3
キャリパーのピストンもそう飛び出ていない…
TJならではのスペースもあったのでパンタジャッキでピストンを押し込む!
4
ノーマルから換装で60kmほど走行。
ガツンと効く感じではないが
総じて重く効きづらいフィーリングから
減速もコントロールしやすく
止り際でしっかり止まれる感覚が実感できる。ブレーキ鳴きも今はない。
5
装着後は当たり付けで200kmほどは優しいブレーキを心がける

品番 P37 004N

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキ固着につき

難易度:

ブレーキキャリパーオーバーホール

難易度: ★★

ダッシュボードバー/スマホホルダー

難易度:

パーキングブレーキ調整

難易度:

フォグランプカバー塗装

難易度:

ドア・フロントヒンジ/フードロックラッチ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デカいスペアタイヤの振れどめ延長 http://cvw.jp/b/564413/47735825/
何シテル?   05/22 09:54
!色々 初心者です~参考にさせてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
…復活のTJ
輸入車その他 GT GT センサー1.0 (輸入車その他 GT)
日産 その他 サファリ (日産 その他)
長女の誕生に合わせ、Mitsubishi JEEP HJ-56 から代替え 先輩のお下が ...
ヤマハ XT660Z テネレ TENERE (ヤマハ XT660Z テネレ)
思い立ったが吉日
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation