• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月09日

自然の神秘が見れる場所☆

昨日の夜ドラの一部始終を簡単にまとめてみました☆
簡単というかかなり端折ってますがw

まず始めに、「夜ドラするのに大事なこと」と言えば・・・
そう、ガソリンですw
これがなくては始まりませんからね~

ガソリンスタンドで満タン給油し、いざ出発です♪


夜中(深夜2時過ぎ)なので、当然道はスカスカですw
でも走ってる車もチラホラいました☆


途中から高速を使いました♪
↓はちょっと休憩するのに寄ったPAです☆


早朝のSAの風景です☆
霧がかなり凄かったですねw(゜o゜)w




高速を降りまして、下道で移動です☆
まだ霧が凄いですね・・・


出発して何時間経ったでしょうか・・・
やっとのこと今回の目的地に到着です☆


駐車場は“結晶質石灰岩の露頭”が目の前なのでビックリですw(゜o゜)w



景色を見渡すと、所々紅葉してましたね~♪






謎のキャラクターもいましたw


え-と、前置きが長くなってしまいましたが・・・
今回行った場所はコチラです↓↓


福島県田村市にある鍾乳洞
『あぶくま洞』
です☆


前回のブログの画像は、左の風景を違う角度から撮ったものでしたw


では早速中へ入りましょう♪








ふむふむ・・・
「一般コース」の他に「探検コース」なるものがあるみたいですね☆


洞内です☆
途中コウモリがいて少しビビリました(;´д`)






途中分岐があり、一般コースだとその部分は階段を登るだけみたいで、
+200円払うと探検コースというちょっと険しい道を探検できるとのこと・・・
これは行くしかないですねw

僕は迷わず探検コースへ☆
このコースは狭いとこを通るコースなので、結構面白かったですね~
ただ狭さ故に洋服が汚れたり、転んだり頭をぶつけたりしないように
気を付けないといけないですね(^~^;)







洞内にあった「月の世界」のイルミネーションです☆
携帯で撮ったので微妙な感じですが、テスト動画だと思ってご勘弁をw


ザッと画像を張ってみましたが、洞内ではたくさん撮ったので
また後でフォトギャラリーにまとめたいと思います☆
あと神社もありましたのでそれも後でアップしますねw


鍾乳洞は初めて見たのですが、やっぱりスゴイものですね~
まさに自然の神秘ですね♪
洞内では結構な時間真剣に見入ってましたw

いやー、良かったです(*´∀`*)


次のブログに続きます(・ω・)ノシ
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2009/11/09 23:34:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

春〜初夏の近況生存報告…(≧∀≦)
taku☆32さん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

旬のお花を鑑賞するポタリングと日替 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2009年11月9日 23:44
こんばんわ夜

自然がいっぱい☆イイ所ですねほっとした顔
紅葉もとても綺麗ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

探検コースは、何だか神秘的ですねほっとした顔
コウモリさんはちょっと苦手ですがあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年11月13日 22:10
こんばんわ☆

自然は癒しですよね~
紅葉もキレイでした♪
探検コースは狭くて歩くのが大変ですが、何だかワクワクしますね(*^ー')ノ
コウモリさんにはビビリましたがw
2009年11月9日 23:48
大分走ったね~(^^)
コメントへの返答
2009年11月13日 22:11
ついつい走っちゃいましたw
夜中は道が空いてるので、ドライブを楽しむには打って付けですね(*´ヮ`)
2009年11月9日 23:58
こんばんわ!!

夜ドラと言いつつ沢山回られましたね~~!
鍾乳洞良い感じ~~
コメントへの返答
2009年11月13日 22:15
こんばんわ☆

滞在時間は少なかったですが、色々回っちゃいました♪
ブログでは夜ドラの模様はほぼスルーなので、夜ドラと言うよりかは普通の旅行みたいですねw
鍾乳洞は初めて生で見ましたが、非常に神秘的な感じでした(*´ヮ`)
2009年11月10日 0:09
こんばんは。。

あぶくま洞だったですかぁ。。。分からなかったぁ~~~

今度は当たった人に景品出してぇ==。

そしたらみんな必死に探すから。。。(´^ω^`)
コメントへの返答
2009年11月13日 22:19
こんばんわ☆

はい、あぶくま洞でした♪
え、景品ですか!?
ちなみにどんな景品が欲しいのか気になりますね~
経費があまり掛からないご褒美があれば教えて欲しいですw
2009年11月10日 0:18
紅葉の季節ですね。

夜ドラと早朝ドライブ楽しそうですね。
コメントへの返答
2009年11月13日 22:22
紅葉はイイですよね~
もうすぐ終わってしまうので、急いで見に行きましたw
僕は運転大好きなので、ドライブは至福の時ですね~(*´ヮ`)
でも渋滞は大嫌いですが・・・orz
2009年11月10日 0:24
夜ドラ楽しそうですね!また来月もクイズ形式でお願いします!

でも…もう一回セレナでオイル交換がありそうですね(笑
コメントへの返答
2009年11月13日 22:25
楽しかったですよ~
イイ気分転換にもなりましたし♪
来月もクイズ形式ですか!?
難易度設定が難しいですが、もし好評なのであればまたやってみたいですね☆
この夜ドラで、セレナのオイル交換への道が一歩近づきましたw
2009年11月10日 0:25
紅葉の季節ですねわーい(嬉しい顔)
夜ドライブ良いですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2009年11月13日 22:27
紅葉の季節ですね~
懲りずにまた夜ドラしちゃいましたw
気分転換には持ってこいなので、ついついしてしまいますね(*´ヮ`)
2009年11月10日 0:46
福島まで行ったんですねぇ!!
夜は空いてて走りやすいですね(^-^)b

紅葉も綺麗な時期になってきましたよね☆
紅葉狩りもいいかも♪

洞窟はかなり寒そうですね(>_<)
夏場に行けば涼しそうですが・・・
コメントへの返答
2009年11月13日 22:31
はい、福島まで行っちゃいましたw
夜はスカスカだったので気持ちの良いドライブになりました♪
当初はあぶくま洞を見た後は道が混まないうちに帰ろうと思ってたのですが、チラホラ紅葉が目に付いたのでつい狩りもしてしまいました(≧∇≦)
洞窟はかなりヒンヤリとしたところなので、真夏に行くとイイかもしれませんねw
2009年11月10日 2:05
あぶくま洞だったんですか(^-^)

小さい頃に行って、最近は行ってなかったので、全然風景が思い浮かばなかったです(汗)

この前は仙台にいらっしゃいましたよね。
今回はすんなり東北道→磐越道と来たんですか?それとも…(爆)。
コメントへの返答
2009年11月13日 22:37
実はあぶくま洞でしたw
ニコ動の某動画でここの映像が出てて「いつか行きたいな~」と思ってたので、今回行けて良かったですヾ(*^▽^*)ノ
そういえば先月は仙台行きましたね☆
今回は、行きはR50→東北道→磐越道で、帰りは常磐道→北関東道→東北道→R50でした♪
渋滞もなく帰れたので良かったです(*´ヮ`)
2009年11月10日 12:40
東北道北進ですね=3

紅葉がキレイ☆

頭上注意の絵のトンガリ具合スゲー(--;

痛いんだろうなぁ
コメントへの返答
2009年11月13日 22:42
夜中に東北道を北へ爆進してましたw
今年は紅葉をまだ見てなかったので、今回見れて良かったです♪
やっぱりのどかな自然の風景は、ほんと癒されますよね~(*´ヮ`)
探検コースはあの絵の通りですw
かなり頭上が危ない感じでしたよ☆
2009年11月10日 12:41
紅葉と鍾乳洞

堪能できました。

洞窟は一度は体験したいと思いました。
コメントへの返答
2009年11月13日 22:49
紅葉と鍾乳洞の自然満喫コースは結構オススメですね~
洞窟は一度は体験して損はないと思いますよ♪
僕はああいう探検的なのがワクワクして好きなので、かなり楽しめました(≧∇≦)
2009年11月10日 13:49
今の季節は紅葉が綺麗でドライブにもってこいですねわーい(嬉しい顔)鍾乳洞一度行ったことありますが自然の神秘って本当凄いですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年11月13日 22:52
キレイな紅葉を眺めながらのドライブは最高ですよね~♪
もうすぐで山は雪化粧してしまいますから、急いで行ってきましたw
鍾乳洞は神秘的でスゴイと思いました(*´ヮ`)
2009年11月10日 17:59
鍾乳洞の中は寒かったのでは

大丈夫でしたか(*^ー^*)
紅葉も綺麗ですね良いな(^-^)
コメントへの返答
2009年11月13日 22:55
かなりヒンヤリだったので、もっと厚着で来れば良かったな・・・とちょっと後悔しましたw
洞窟は独特の雰囲気があって良かったですね~
紅葉もかなり色付いていてキレイでした(*´ヮ`)
2009年11月10日 20:52
沢山の写真で楽しませてもらいました☆
あぶくまだったんですね!何度か行ったことありますよ。
婆様が白河なもので、ええ(爆)
コメントへの返答
2009年11月13日 23:00
微妙な画像ですが、少しでも雰囲気が伝わって頂ければ幸いです♪
sukeさんは常連でしたか!?
僕はお初でしたよw
たし白河なら同じ県内ですから近いですよね(^-^*)/
2009年11月11日 12:42
ここは行ってみたい所なんです。
写真掲載ありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2009年11月13日 23:03
いえいえ☆
青い月さんの行ってみたい所でしたか!?
微妙な画像ですか参考にしてください♪
僕も行ってみたい所だったので、つい行っちゃいましたw
自然の神秘に大満足でした(*´ヮ`)

プロフィール

「雨が降っていたので、マックのドライブスルーでゲットしたグラン クラブハウス♪」
何シテル?   04/11 20:20
はじめまして! kiaroと申しますヾ(^▽^)ノ 思えば2009年6月に30型プリウスを契約したものの、納期を聞いてみると… な、なんと8ヶ月待ちとのこと!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイドラ】 東京オートサロン限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 18:38:26
【ハイドラ】 お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 16:08:36
【ハイドラ】クリスマス限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 18:51:25

愛車一覧

トヨタ プリウス プリッ子 (トヨタ プリウス)
現在の良き相棒です! まずは生い立ちから話しますと… 2009年6月24日に30型プ ...
日産 セレナ セレにゃん (日産 セレナ)
大変お世話になった御大です! ラストランの時は、今までの思い出が蘇りシミジミしてしまい ...
スズキ ワゴンRソリオ ソリ男 (スズキ ワゴンRソリオ)
人生初めて買ったクルマです! その当時はあまりの嬉しさに、毎日ドライブしてましたw ...
トヨタ アクア アクにゃん (トヨタ アクア)
ある日、プリウスのモニターに“ハイブリッドシステムチェック”と初めて見る単語が表示され、 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation