メーカー/モデル名 | ホンダ / NC750X DCT (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
DCTはとにかく楽ちん。 積載性も良くていっぱい積み込んでもトルクで引っ張ってくれるから問題なし。 渋滞で、恐ろしく低速でのろのろ動いていても、ドコドコいいながらしっかりしたトルクでエンストせずに引っ張って行ってくれる。DCTとの相性もばっちり。 あと、減速時に(-)シフトレバーを早めに押すと、ブゥウ~~ンとエンジンをふかしながらシフトダウンしてくれます。これ、最近気づきました。。。 遠くで信号が黄色に変わったタイミングで(-)を押していきながら2速まで落としていくと、マニュアル車みたいな減速ができて、とても良い感じです。 |
不満な点 |
1.死ぬほどライトが暗い!!山道に入ると遭難する。 2.短足族なので、足つきの不安定さは困りもの。 要するに脚が短いだけなのですが、傾斜路で止まったりするとフラフラ… 今、アンコ抜き&GEL入れカスタマイズに出しています。足つき良くなるといいなぁ。。 →カスタマイズ完了!! めっちゃ足つきが良くなって前寄りに座れば踵が付く❗😳 ジェルのおかげか、長距離ツーリングの疲れも少なくて、とても良い感じになりました!😁 |
総評 |
いきなり、土日で長距離ソロで走り回ってみました。 土曜日は山道だったこともあり、夜、体中あちこち痛くなったのですが、日曜日には普通にまた乗れました。とにかく、楽。 ゆっくり走ることも、少しビュンって走ることも、全部楽しい。 オプションは、全てGIVIで揃えていて、シールド・エンジンガード・フルパニア・・等々。これもなかなか楽しい。 |
デザイン |
5
横から見たスタイルはなかなか良い。フルパニアで後ろから見ると、これまたゴツくてなかなか良い。
|
---|---|
走行性能 |
5
DCTは減速時以外は本当に自然。
パワーは無くてもトルクでいつもグイグイ行ってくれる感じも新鮮。 扱いやすさは秀逸です。 |
乗り心地 |
4
ドコドコの振動が好きな人には良いかもしれないけど、中低速で山道を走り回っていると、両手がしびれてきます。
|
積載性 |
5
多分、タンデムでもキャンツーに行けそうなほど、フルパニアでの積載性はえげつない感じです。
|
燃費 |
5
山道ツーリングで23.8km/L
平地ツーリングで29.4km/L 750ccで、これ凄くないですか? |
価格 |
5
車体は値引無しだけど、DCTが付いて100万+αって安いと思います。
純正オプションはメチャ高いので、全部某ドイツのサイトでGIVIを買い漁りました。30~50%位安くなりましたよ。(ただし、郵便局員に関税を払う必要がありますが・・・) |
イイね!0件
海外製 バグガード/ボンネットプロテクター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/03/06 13:03:27 |
|
もちょもちょまるさんのスバル XV カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/03/06 13:02:13 |
|
内側テールランプ交換 その5 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/12/08 17:01:25 |
ホンダ NC750X 大型二輪免許とって40年目にしてついに750購入。。。 初回のツーリングはちょっと緊張で ... |
|
スバル XV 2020年クリスマスについに納車♪ 2.0e-S クールグレーカーキ アイサイトセイフテ ... |
|
ホンダ PCX150 KF30 5年ぶりにバイクライダーに復帰。 ちっこくて、高速では風にあおられて怖いけど、ツーリング ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!