• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月27日

車乗り換え、そして久々のブログ

本当に久々にブログを書いてみます。
備忘録みたいなものです。

あの震災以降、公私ともに忙しくなり、SNSの類いは全く手をつけてませんでした。
これからは少しだけみんカラも参加しようかなと思います。

本日、15年乗ったBPレガシィからZC 33Sスイフトスポーツに乗り換えました。
愛車としては自身4台目になります。

初のFF車、初の2リッターじゃない排気量(ずっと2リッターの車ばかりでしたので)、初の白以外のボディカラーと何だか初物尽くしの愛車です。

2月12日に契約して、3月27日納車とかなりのスピード納車でした。たまたま見込み生産を引き当てたようです。

元々、スイフト系はあまり納期の遅延は発生していないとセールスさんから言われていましたが、早くて2ヶ月、恐らく3ヶ月位かなという契約当初の見込みでしたので、担当セールスさんも想定外に早くて驚いてました。

レガシィは今年7月に車検があり、結構高額な車検費用になるだろうと思ってました。調子が悪い所は特になく、快調ではありましたが、これ以上乗るにはある程度お金を掛けて整備する必要がありました。

生涯乗るつもりであれば、幾らでもお金を掛けて整備すべきですが、掛かる費用とあと何年乗るのか?を考えた時に乗り換えした方が良いとの結論になりました。

愛車候補はZC33S一択でした。理由は長くなるのでまた暇な時にでも書こうと思います(笑)

実は、私の息子もZC33Sの1型に乗ってます。息子にZC33Sを奨めたのは私でして、私がずっと乗りたかった車なんですよ。

息子は我が家に同居してますので、我が家の駐車場には今日から色違いのZC33Sが並んで置いてあります。
(息子のはパールホワイトです)
近所の人から見たらスズキの関係者じゃないかって思われそうですね。

担当セールスの方も息子と同じ人なので、話をする時にどっちのスイフトスポーツの話なのか面倒だと思います(笑)

基本的にノーマルで乗るつもりなんで、小物しか装着しませんがゆっくりパーツレビューもしようかな?と思います。

また今度のZC33Sとは長い付き合いになりそうで、今後が楽しみです。
ブログ一覧
Posted at 2022/03/27 21:28:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ようこそスイスポ
ジミー@ZC33Sさん

[レヴォーグSTI#] BPレガシ ...
調布市のKAZさん

迷走
漆黒の豹さん

再会
れいぽんさん

コーティング
SilentVoiceさん

車乗り換え
HiGEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

SONANSUと申します。 ヨロシクお願いします。 車という車は全て大好きです。 スバリストからスズ菌となりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IPF LED EFFECTER ヘッド&フォグ イエロー H11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 21:06:26
AXS CORPORATION PLATINGウインカー球 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:46:39
センターハブのサビ落とし&塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 23:19:18

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
車はなんでも大好きです(ジャンル問わず) 2022.3.27 スイフトスポーツZC33S ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation