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虹司の"じゃん坊" [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2017年6月4日

フロントマップランプ取付補足画像

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
シェルフ無加工状態画像
2
裏側の画像。切欠き側の補強の梁が確認できます。
3
シェルフの穴あけ加工画像。裏側の画像も撮っておくべきでした。穴あけにはベビーサンダーを使い加工しました。表面から加工したために加工時の切削屑で汚れてしまいました。裏面側から加工するほうが良いと思われます。
4
配線の引き込み状況です。最初、接続にエレクトロタップを使ったのですが、車両側の配線が想像以上に太く、タップを閉じる事が出来ませんでした。結局、車両側の配線の被覆を剝いて巻きつけて、絶縁テープで処理しました。強度的にはハンダ付けするなどするべきなのでしょうが、上向きでのハンダゴテ使用はちょっと…
5
今回取り付けたマップランプの配線、カプラー側から見た配列です。この上で接続加工されているのですが、写っておらず、車両側の配線とどう接続したのか確認できません…参考になるでしょうか?
6
シェルフ中を覗いた画像です。ご覧のとおり配線が無造作に(笑)おかげで配線をどう接続したのかが判明しました。
マップランプコネクター~引き込み配線~車両側配線の順番での説明です。
緑~赤~赤の配線がドア連動、
白~黒~青の配線が常時電源、
白黒~白黒~白黒はマイナスアースと云う接続でした。(アースの黒線の白半分が見えていない状態ですが)
7
車両側からの配線の説明。
(上記画像とは逆からの説明になります)
車両側配線~引き込み配線~マップランプコネクター配線の順番という説明になります。
青~黒~白→常時電源
赤~赤~緑→ドア連動
白黒~白黒~白黒→マイナスアース

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この記事へのコメント

2018年6月3日 18:05
お邪魔します。
自分もこれを考えているので
配線、参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2018年6月4日 22:53
理解しやすい説明になっていたでしょうか?
取付に際して、年式によって配線の色が違う場合もありそうです。そんな時は、お手数ですがテスターを使って確認作業をしてください。

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「[整備] #ハイゼットトラック 純正フロントシェルフ取付要領書 https://minkara.carview.co.jp/userid/570460/car/1899166/4821961/note.aspx
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