• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんず@NA8Cのブログ一覧

2017年03月01日 イイね!

始めたい趣味





1年ってほんとに早いね〜

と3月に感じるのは学生の頃の感覚が抜けないからなんでしょうか?笑


去年の今頃は、仕事がバタバタしてて大変な思いをしました。笑
また4月からは立場が変わり、覚えることがたくさんあって、人生初の会議から始まり(笑)いろんな経験をしました。
そして今年4月からは、また少し立場がかわり新たなスタートとなるわけですが、プライベートでも新たなスタートとして趣味を増やしたいと思います。笑




始めたい趣味その①

釣り!

イカを釣って食べたい!
バス釣りは2年前くらいからやってるのですが、釣りの幅を広げていきたいですね〜
タックルはシーバス用のがあるので、後はエギやら小物系を買えば始められるかな?
いずれは磯竿買っていろんな魚を釣って食べたいと思います。笑




始めたい趣味その②

ゴルフ!

きっかけは会社の人からクラブを貰うという話から始まり、いいタイミングで身近な友人が始めるということで、まずは打ちっ放しからやってみようかな〜と!笑
興味あっても、きっかけがないとなかなか始められないんですよね。
早く上手くなって、みんなでコース回りたいなぁ〜笑
会社でもゴルフコンペがあるので、腕を磨いていずれは出てみたい!笑




始めたい趣味その③

サバゲー!

これもきっかけがないとなかなか始められない、、、
去年後輩がサバゲーデビューしたらしく、サバゲーの雰囲気や銃の話を聞いてたらサバゲーデビューしてみたくなりました!笑
もともとFPS好きで、きっかけあればサバゲー面白そうだなーって思ってましたからね〜



以上の3つがプライベートで新たに挑戦したい趣味でした。
仕事も遊びもいろいろチャレンジして経験ですね〜笑
では4月からまた、がんばります!








Posted at 2017/03/02 00:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!

ロードスター引き取り


先日とあるところからロードスターを引き取りに行きました。
引き取りに行った時、久しぶりにロードスターを見て
「やっぱりNAロードスターはかっちょええなぁ」
と思いましたね〜
約1ヶ月間乗れないだけでストレス溜まりました!笑


なぜロードスター引き取りに行ったのか?
→バンパー等を変えました。
社外バンパーとか付けたのか?
→純正バンパーです。
じゃあなんで?
→事故しました。


はい。
年末にルンルン気分で買い物行こうとしてたら、前の車に突っ込んでしまいました。
幸い相手方はケガなどはなかったです。
ロードスターのフロントバンパーやコンビネーションランプ割れて、フェンダーも若干歪んだ感じでした。



リトラも隙間が無くなり片側が閉まらなくなりました。


フロントバンパーは純正を買って塗装して、使えないコンビネーションランプ等も新しいものに変えてもらいました。




今日は久しぶりにロードスターでドライブしてきました。
もちろん安全運転で!笑
やっぱり楽しいですね〜。MTでハンドリングが直に反映する車はね〜。


そういう車だからこそ、いつでもアンテナを張って運転しなきゃいけないと思いました。
乗ってて楽しい車なのに事故して乗れなくなったら意味ないですもんね。
大事にロードスター乗っていこうと思います。




P.S.
バッテリーがだいぶ弱っていて、セルが回らなかったので、すぐにオプティマバッテリーに変えました笑




Posted at 2017/02/06 19:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!

富士スピードウェイ走行


お久しぶりです。

会社のメール癖で、お疲れ様です。って書こうとしました、、、

ってことで先日富士スピードウェイに行ってきました。
KOSUのブルーバードと2台でw
何気にロードスターで行くのは初めてだったりします。

11時過ぎくらいについて受付をして待機します。



全部で7台くらいでしたね〜
追い抜きは禁止なんですが、そこそこ楽しめました。
思ってたよりコース幅が狭いですね〜
そこを高速で駆け抜けるプロドライバーの凄さを感じました!

体験走行を終えた後にコース外周をKOSUが自分のロードスターをオープンで乗りましたw
その後に何枚か撮影してました〜









iPhoneじゃなくてちゃんとしたカメラが欲しくなりますね〜


そんなこんなで今回は初めてロードスターで富士スピードウェイに来て、体験走行をしました。
撮影もしたかった場所で撮れて満足です!



あ、ちゃんと食べましたよw
さわやかハンバーグ!




Posted at 2016/11/25 23:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

そういえば、、、





ロードスターが8万キロになりました。

目指せ10万キロ!



んで話は変わって、、、
嫌いな夏が近付いてきましたね〜。

夏場はロードスターに乗れたもんじゃない、、、
太陽の暑さ、エンジンの熱でエアコンはかき消され、窓は開けても熱風w
夏場に快適なロードスターってあるんですかね?
きちんとエアコン効くロードスターなら大丈夫かなー?



というわけで、夏場は通勤で買った新しいバイクをイジっていきたいと思いますw
移動もバイクが多くなるのかな〜
アドレスとは違ってシグナスは快適ですしw

シグナスの方もパーツレビューなど書いていこうと思いますんでよろしくです〜!



Posted at 2016/06/26 04:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月08日 イイね!

今更ながら軽井沢ミーティングに行ってきたよ〜


書こう書こうと思ってたら、こんなに日が経ってしまいました。
みなさんがもうすでにブログ書いてますので、当日のこと思い出しながらゆるく書きますw


今年で3回目の軽井沢ミーティングでしたが、写真を撮るのを忘れるくらいショップとロードスターを見てましたw


今回はチケットは取れたものの、駐車場が取れずP7の有料駐車場のアウトレット側に止めてました。


写真取ったのが遅くて周りは一般車ばかりですが、、、しかもこの1枚だけwww



4:30くらいに家を出て、KOSUを乗っけて東名から圏央道へ
鶴ヶ島から関越道で高坂SAでちと休憩
もうすでにプチミーティング状態でしたね〜
気分は前日から上がってましたが関越道に入るとロードスターが増えて、手を振ったりすると更に気分が上がります!
毎年手を振るのを楽しみに軽井沢行ってるようなもんですよ〜


有料駐車場でしたので、第1.2より早めに会場付近に着きました。
P7にもかなりのロードスターが止まってましたね〜
第1.2組がどんどん入ってくるのを見てたらあっという間に入場時間



ワクワクが止まりませんね〜!


本当に一台もかぶらない
どれもオーナーさんのこだわりがある
こんだけ個性がある車が集まると自分の車が普通過ぎて笑えるww



たくさんのロードスターやショップを散々見た後にはお昼ごはんタイム〜
過去2回は釜めしでしたが、今年は弁当を選択。
毎年弁当の中身は同じですかね?
なぜか今年の弁当は惹かれたんですよね〜w

弁当食べたあとは軽井沢アウトレットをぐるっと見て帰宅です。
せっかくなので碓氷峠を下って帰りました!
帰りもコンビニやすれ違うロードスターと手を振って楽しかったですw


30キロ渋滞とかありましたが、意外にも疲れがそんなに無くて有意義な1日でした!




塗装剥げ隠しのボムステッカーを貼ってから、今まで目指していたスタイルとは別の方向へと進むにあたって、今年の軽井沢はかなりの刺激になりました!
とりあえずショップで3アイテムほど買いましたので、近々パーツレビューに載せますね〜!


軽井沢ミーティング参加のみなさんお疲れ様でした。
来年も必ず行きます!





Posted at 2016/06/09 00:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

2013年10月10日にようやくユーノスロードスターのオーナーとなりました! 中学時代からずっと欲しかった車を大事に乗って行きたいと思います。 車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

誰でも気軽に~
16 人のお友達がいます
KOSUKOSU * T.BASET.BASE *みんカラ公認
YUTO@ER34YUTO@ER34 Dすけ☆Dすけ☆
ラン  NAロドスタラン NAロドスタ OrishinOrishin

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2013年10月10日 納車
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2016年6月20日 納車 通勤目的で購入したアドレスを下取りにし、新しい通勤バイクを ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
ちゃっかりオーテックのライダーです。 2014年3月31日 兄の車として他県へ
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
2013年3月2日 納車 通勤目的で購入 通勤だからイジらないと言い張ってたもなの、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.