• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

朝飯前

子供の日ですが何か?
でっしーです(=゚ω゚)ノ

さ〜て
本日は山梨俳神会元帥のわ◯こ様が神奈川へ降臨されるとの事で、朝シャンしてまいりました。

でっしー号の駐車場は鳥糞くらうんで、動かす度に流さないと汚くて。。頭上の電線なんとかならんかね〜

まぁ、それは置いといて
文字通り朝飯前に作業です。
今回のお題は
『ドアを閉める時の異音をなんとかしよう!』
な〜んか、ドア閉めた後にチャリンて音がする??
いつでも出来る作業ほどなかなかやらないんですよね(笑)
洗車のついでに内装剥がしてみます。
ツイーターカバー、ドアノブカバー、パワーウインドウスイッチ、ドアトッテ、ドアランプコネクタを外して、あとはクリップとネジだけ。5分もあれば簡単に外せます(^^)


ホイ!原因発見!

オイオイ!
車上荒らし工具みたいなの出てきたぞ〜Σ(゚д゚lll)


だいぶ時間もたってそうだし、
最近挿入されたような傷もないし、
プロっぽくない自作ツールな感じなんで昔のオーナーさんがキーとじ込みでもやって自分でチャレンジしたって感じかな??
それか配線引き回しでもしてそのまま忘れ物??
と思いたい(汗)

ついでなんで




爪が折れてカタカタいってたパワーウインドウスイッチ
程度の良い手持品に交換


完了〜(^^)



さて、あとはダラダラと。。したいのに
ギャ〜Σ(゚д゚lll)
また甥っ子姪っ子が襲ってきた〜
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/05 10:07:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2016年5月5日 12:56
現在、会場ゲキ混みにつきコンビニ待機中!
考えが甘かった(´Д` )
コメントへの返答
2016年5月5日 12:57
安心してください。
そのコンビニにオイラもいます(笑)
2016年5月5日 17:30
あぁ、
この話だったんですね〜(笑)
コメントへの返答
2016年5月5日 18:07
そうなんです(笑)
ダラダラ話にお付き合いさせちゃってm(_ _)m

さすが俳人会でした。。俳人な方達はあの後も2時間ほど俳人トークされてたようです。
2016年5月6日 5:57
車上荒らしのコレ、使えますね(≧∇≦)

って、違うか💦
コメントへの返答
2016年5月6日 7:17
犯人が昨日の俳人会で自供しました(笑)
一安心(^^)
2016年5月6日 23:04
先日はお疲れさまでした!
さっき猫カフェから車仕上がってきました~。
色々とありがとうございました。


まさかの意外な落し物でしたね~
もちろん遺失物としてK察に??
コメントへの返答
2016年5月7日 7:15
良かったね〜(^^)
これで心置きなく走れるね!
初出場なんで、気負わずに自分のスタイルで楽しんで来てくださいな(=゚ω゚)ノ

先日の会でホシの自供が取れたので、ヤマは解決しました(笑)

プロフィール

「@NAGA-S おめでとうございます♪スーパードライバーの仲間入りですね(^o^)」
何シテル?   03/17 21:04
へっぽこMR2乗りとして、2010年からジムカーナに参戦してます♪ 猿だって練習すれば…いつかは人になれるはず(笑) 甲信シリーズ、神奈川シリーズを中心に活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ムリ( ̄- ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 20:35:53
オーバーホール完了〜(*´꒳`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 22:43:14
うちの近所は桜はまだですが花粉はいっぱい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 12:46:06

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイフト君 (スズキ スイフトスポーツ)
家族のクルマです。 たまにジムカーナでも乗らせてもらってます(^^) 初めてのFFジムカ ...
ホンダ N-BOX NBOX君 (ホンダ N-BOX)
親が運転しても安心なように運転支援機能付車両を増車しました。昨今の高齢者事故。。心配です ...
マツダ ロードスター ろどたん (マツダ ロードスター)
2024年3月手放しました。 軽くて走るのが楽しいクルマでした(^o^)
日産 シルビア 3代目でっしー号 (日産 シルビア)
2代目でっしー号と交換な感じでうちに来ました。 走行15万キロの御老体なんで壊さない程度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation