• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じいや31のブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

ダイエット&呆け防止?

ダイエット&呆け防止?今年の,3月から「イングレス(Ingress)」にはまっていて,車関係は何もしていない状態です。

「リアル陣取りゲーム『Ingress』は、実際の街にある陣地芸術的な作品やモニュメントを陣地(ポータル)とし、奪いあうゲームです。

芸術的な作品や歴史的な場所、石碑、銅像がポータルになっているので、街を再発見できる仕組みが面白い。歩きながら観光している感覚です。

また、休日は街だけではなく観光地や山、海に繰り出し新しいポータルを見つけるのも楽しいです。

アウトドアが好き、体を動かすのが好き、歩くのが大好き、自転車が好き、旅行が好き、SFが好き・・・。と、いろんな趣味の人が夢中になるゲームです!

さぁ、君もIngressのエージェントになろう!!!」(APPBANKより引用)

※初めは敷居が高いです。
認証とかトレーニングとかあるのですが,現在は,日本語化されているので分かりやすくなっています。

2つのチームに別れます。
Enlightened(エンライテンド)
XMの先進性を信じ、人類を覚醒させようとする集団。チームカラーはグリーン。


Resistance(レジスタンス)
XMを使うべきではないと考える集団。チームカラーはブルー。



※注意点!
チームの変更は一回のみ!エージェント名も一回だけ変更出来ますが,実名や本人を特定できる名前は避けた方が良いです。←これ重要!

イングレスをやってみたい方は,私にメールをください。
招待メールを送ります。招待メールから参加していただくと,私のポイントになるので・・・(*^_^*)

イングレスとは 
http://ingressjp.blogspot.jp/p/blog-page.html (イングレス攻略サイト)


いろいろな攻略サイトがあります。探ってみて下さいm(_ _)m


イングレス日記?
イングレスを始めてから,県内や東北の被災地廻りなどの,ポータルめぐりを行っています。いろいろな発見があって楽しいです。
徒歩距離は2015.3/1~約700km! レベル上げに苦労しますが,メダルやバッチ集めも励みになります。

※現在 レジスタンスLV9 です。ソロでのんびり楽しんでいます。


Posted at 2015/10/12 05:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ingress | 日記
2015年01月18日 イイね!

「やま吉」那須本店

「やま吉」那須本店那須町の古民家のラーメン店「やま吉 那須本店」
訪問日:20015/1/18


「那須ラーメン」


スタッドレスタイヤ履いたので・・・(^O^)
那須へやって来ましたよ。

喜多方ラーメン「一平」を引き継ぐ塩原町関谷「やま吉」の那須本店です?
那須塩原市の関谷にある「ステーキ吉左右」の姉妹店!
じとじとラーメンの外にステーキ丼や皿ステーキなど,各種ステーキが楽しめます。

古民家ですので、カウンターなし、靴を脱いで座敷に上がります。
雰囲気最高です。

那須ラーメン?
那須の野菜や那須の卵,那須の豚を使用していると言う。
スープはじとじと系だけど「あっさり」です。
    ↓
喜多方ラーメンです。
麺は手打ち風中太麺、スープと絡みあって美味い。
私好みです!

この日は、強風&突風、ブリザード!暖簾が飛びました。
それでも、11:20頃から、お客がゾロゾロ来る。
意外と人気店でした。


「美味しくいただきました。」


※但し,値段が! 
那須ラーメン¥980!


Posted at 2015/01/22 16:57:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン紀行 | 日記
2014年12月23日 イイね!

インチダウン!

インチダウン!スタッドレス!
「スズキアリーナ伊勢崎中央店」


185/60-15






異常気象、困ったもんです!
買ってしまいました。

「スタッドレス アルミホイル付き、ヨコハマ アイスガードIG03」

夏タイヤ→215/40-17からのインチダウンです。
外径は変わらない?
重量分からない?加速度変わらない?
燃費良くなるかな?


スタッドレスタイヤは柔らかいので、乗り心地は良いです。
ハンドル廻しも軽くなったです!

今年は、安心して、北方面へ行けますo(^▽^)o


参考↓
195/50-16外径601.4(純正)
215/40-17外径603.8(夏タイヤ)
185/60-15外径r603.0(スタッドレス)



Posted at 2014/12/23 18:24:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ類 | 日記
2014年12月11日 イイね!

らあめん厨房「どる屋」

らあめん厨房「どる屋」宇都宮市の「らあめん厨房 どる屋」
訪問日:2014.12/11

「鯛だし焼豚麺スペシャル」





11:30一番乗り!
平日は、鯛のみ
土日は、夏〜秋は「鮎」,秋〜冬は「ヤシオマス」だそうです

「鯛だし」は、醤油と塩が選べる。(私は,醤油です。)
さらに、麺の茹で加減やスープの濃さなど?
トッピング+は、那須の白美人ねぎに熱した油を注いでくれます。


開店すぐなので,10分くらいで、着丼。
小ぶりな丼です。
麺は細麺。
スープは、鯛だし、ほんのりと鯛の甘味が感じられる、
ちょっと甘めかな?美味しいですよ。

焼豚(チャーシュー)は,3種類?「ロース・ばら・ほほ」しっかり噛み味あります!
どの部位を食べているのか分かりません!


「美味しくいただきました。」


※「ヤシオマス」は終了,デラックス焼豚5枚もやっていません。
これからの土日祝は,「黄金の鯛ラーメン」だそうです。
Posted at 2014/12/11 19:48:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン紀行 | 日記
2014年10月25日 イイね!

再び、亘理町荒浜へ!

再び、亘理町荒浜へ!宮城県亘理町荒浜 「鳥の海ふれあい市場」
訪問日:2014/10/25(2回目)


「はらこ飯定食」
(食事処 だいもん)




1年ぶりで、亘理町荒浜を訪問。

昨年の風景と違っていた(^o^)。
市場が移転して、新しく開業していた。
店内は、レジに行列だ!
堤防(防潮堤)も立派に出来ていた!
階段があり、訪問者も多く、外海も眺められる。
中学校も新校舎に!

南三陸や女川とは違う!
亘理町は復興がはやい?実際は分からないが!

なにしろ,活気がある!
そこが、違う?

慰霊塔の「ここまで津波がの標示」が無くなっていた。

フラミンゴで行列。弁当「はらこ飯」を買う。
昼は、「食事処 だいもん」(昨年は、海仙)
昼時で、待たされたけど・・・。
美味しかったです。


でも,店によって味がじゃっかん違う!
これが,
郷土の味(*^_^*)




後記:
この
復興の違いは何か?

地方行政の違いか?被害の違いか?
亘理町荒浜は津波の被害にあった場所に新築工事している。
中学校も1階は駐車場で教室は2階から。

南三陸や女川町は高台へと・・・^_^
移転!


立地条件の違いか?

南三陸町や女川町は,リアス海岸の扇状地で狭く,後に山がある。逃げる道もない!

亘理町荒浜は平野だ。でも,逃げる道はあるのかな?




どうなんだろう?


P/S
※仮設住宅は未だに多い!
それも,車じゃなくては行けないところもある!


この現状を,もっともっと知って欲しい!

※私には,なす術もないが,東日本大震災&津波の被害の復旧&復興があってこそ,東京オリンピックだろう!

6年後?本当に復旧&復興しているのだろろうか?

日本という国は,何を大切にしているのだろうか?
国民か?大企業か?

Posted at 2014/10/26 14:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「最近,ラーメン食べていない!」
何シテル?   09/22 19:07
栃木県出身・・・茨城水戸市から故郷へ帰ってきました。車好き,ドライブ好きなちょっとシャイなA型の人間です。(家族は水戸市在住,私はさくら市在住・・・実家!) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スイフト乗りの方,是非お友達になって下さい。いろいろ情報交換をお願いします。

気軽に「お友達誘う」をクリックしてください。
挨拶文いりません(^_^)v 100%承諾します!

「来る者は拒まず,去る者は追わず」です。

*ただし,勧誘や冷やかしはお断りいたします。
59 人のお友達がいます
ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 グレスイグレスイ *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 リゼルリゼル

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ATでもサーキット走っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.