• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月23日

三朝温泉 II

三朝温泉 II 翌日は朝、起きて温泉に入りました。
ここの温泉は回廊風になっていて
趣のある風呂と改修されたキレイ目の
お風呂を朝、夕で男女入れ替えに
なっています。
写真が撮れないので紹介ができないのが
残念です。

それから朝食です。


ここは何県なのでしょうか?


昨日と同じ中居さんでとても忙しい
人でした。

気を取り直して出発です。

まず向かったのは倉吉市にある
円形劇場です。
円形に作られた小学校を
利用してフィギュアミュージアムに
なっています。


「子どもから大人までパチッ!体験しようLaQワールド」
「円形劇場補完作戦 ユニオンクリエイティブの世界」の企画展がありました。













2F常設展示です。
海洋堂のフィギュアが展示してあります。







































説明出来ないので拡大して
楽しんで下さい。

3Fは体験が出来たり小学校の様子や
出来事が展示してありました。

スーパーファミコンで遊べます。


小学校が出来るまで




楽しそうな教室です。




当時の小学生の研究発表の展示です。
なんと改修する時に
黒板の裏から出てきたそうです。







中央がラセン階段になっています。
京アニの放火を考えたら逃げ場無く
危険ですがあんな事を考える人は
もう他にいない事を信じましょう。




天井に磨りガラスが嵌め込まれています。


4Fは展望台になっています。








遠くに大山が見えます。




フィギュアに興味が無く小学校に
興味があり訪れましたが
「フィギュアを探そう」ゲームがあったり
海洋堂は当地にもミュージアムがありますが
とても楽しめました。
ここで楽しんでしまい白兎神社に
行きたかったのですが諦めて
パフェを食べに行きます。

鳥取市湖山町にある
カフェプティメゾン ひとつ屋根の下
オーナー?1人で切り盛りされていて
注文の多い店ですが
材料に拘りがある様でした。


なぜかとても暑いのにクーラーを
点けていない拘りのお店です。

ブルーベリーチーズパフェと
水出しコーヒーを頂きました。




昨日の晩御飯のリベンジがしたくて
何故か日本海から丹波市まで下って
舞鶴市まで行きました。

魚源 (ととげん) 西舞鶴店
隣の鮮魚店がされているのでしょうか?

岩牡蠣 大


鮪、鯖、鯛、カンパチ、アカムツ?、?エビ
二人前


海鮮サラダ、出汁巻き、贅沢奴(雲丹とかのった冷奴)、ミニシラス丼を食べて
2人で九千円!

安っす!

ゆっくり走って帰宅しました。

しかし一度の旅行で沢山、観光される人が
多いですけど私達は二つか三つ観光すれば
良い方なのですがどうしてそんなに周れるのか
誰か教えて欲しいです。

5月にオイル交換して
もう交換しないと・・・


ブログ一覧
Posted at 2021/07/24 00:48:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

久し振りの夫婦の時間🆙
ラフィンノーズさん

7月6日(土)マイよろ撮影会オフの ...
㈱ヤスさん

月曜日からいいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

F30ボディコーティング
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2021年7月24日 8:07
お疲れ様です😄
美味しそうな旅で羨ましいです😋
三朝温泉では無料で入れる♨が川にあり入りましたよ外から丸見えでしたが🤭
我が家は行きた所が多すぎてスケジュール表を作成してます、もはやタイムテーブルに近い・・・で、弾丸過ぎて嫁さんに怒られてますよ😆
優雅にお出掛けしたいと思いますが😅
コメントへの返答
2021年7月24日 22:21
三朝温泉の川沿いの温泉は
夜中に入った事があります。
前のブログに書きましたが
残念ながら先日の豪雨で
脱衣所が流されて入れない様でした。

スケジュール表ですよね。
やっぱり必要ですよね。
でもその前に観光したい所が
決まらないのです。
2021年7月24日 9:19
おはようございます😃
じっくり時間をかけて、その土地を巡るって素敵な事だと思います‼︎
私は、駆け足でまわっちゃうタイプですので😅

舞鶴まで行かれたんですね
魚🐟ではないですが、舞鶴には橋政というとんかつ屋さんがあります
目の前で揚げた分厚いとんかつ
期待を裏切らない美味しさです😋
ちょっと分かりにくいとこですが、機会があれば是非‼︎
コメントへの返答
2021年7月24日 22:35
こんばんわ
同じ場所でもタイミングで
季節の花や雰囲気も変わりますからね。
あっちこっち行ってる様で同じ場所が
多くなっています。

橋政さん調べました。
最近のトンカツ屋とは違い
エビフライなんかあんなに曲がってたら
クレーム来そうです。
昭和な雰囲気がまた良いですね。

2021年7月24日 18:34
じっくり観て廻ると、時間が足りないですよね❗若狭湾に行きたくなりました‼️
コメントへの返答
2021年7月24日 22:46
こんばんわ
階段の多い所なんか登るだけで
他の人の倍は時間がかかるので
余計に足りなくなります🥺
元は京都出身なのですが
太平洋側より日本海側に馴染みが
あるので余計に日本海側の魚が美味しいと
思います。

プロフィール

「@YOKO さん
こんにちは😃
セルフレジもあるのですが多めに買った時は
台が小さくて置き場に困るので
レジに並んでます😅
平和堂はセルフレジが6台有ると
現金の使えるのが3台なので
結構、渋滞してしまいます😆
ケチらず全部、現金が使えたら
良かったのですけどね😊」
何シテル?   06/11 13:20
カメラと鉄道が趣味です。どうぞよろしく~~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【20名】鬼人手ジュニア、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 17:50:44
新聞記事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 08:04:08
僕の夏休み第2弾~1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 20:57:02

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
ふらっと寄ったディーラーでほぼひとめぼれ。 本意な色(ペルラ・ネラ・ブラック)では無かっ ...
プジョー 2008 プジョー 2008
息子のクルマ 私の3008と同じ色で ベルラ・ネラ・ブラック オプション パノラミック ...
その他 FELT その他 FELT
2012年 Z100 LTD改 byAliExpress 放置されていたのを譲り受け ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
GIANT ESCAPE R3 フォレストグリーン 2008年頃にヤフオクで仲の良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation