• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月01日

おじいちゃん、おばあちゃん

予定の無い日曜日の休みが有ったので
妻と妻のお父さん(おじいちゃん)、
お母さん(おばあちゃん)に
会いに行って来ました🚗

お父さんは90歳、お母さんは87歳で
長男家族と敷地内の離れで暮らしています。

普通の人は行きも帰りも京都市内を通って
京都縦貫道で行くのでしょうが
行きは酷道の477号線を通って行きました。
酷道区間では前から5台程すれ違いましたが
全てバックして道を譲って差し上げました😆
良い子ちゃんです😊



お家に行く前に通り過ぎて
園部に出来たさかい珈琲でお昼ご飯です。



ポテトフライ
カリカリで美味しかったです🍟



私はホワイトエンジェル



妻は紫芋のモンブランパンケーキ



生地が甘過ぎてなかなかお腹が空きませんでした😅

お家へ行くとお二人共、元気そうで
笑顔で迎えてくれました😊
お母さんが軽度の認知症で
お父さんが全ての家事をして
お母さんを支えてくれてます。
お母さんは最近、デイサービスを週3回と
月に1度、2泊3日のショートステイに
行っているそうです😆

お父さんは100歳以上まで元気に
いてくれそうです。
お母さんも認知症ながら
よく笑っていたので安心しました。

夕食の準備の時間になったので
大根とカボチャをもらって帰ります🚗

帰りは京都縦貫道から京都市内を
通って帰宅しました。


おしまい







ブログ一覧
Posted at 2022/11/01 06:41:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

母親の50回忌法要を催行しました。
ラスト サンバーさん

今年初めて母に会いに行っただけの話
ぐんそ~さん

節目 七夕生まれの君へ 父より
徳小寺 無恒さん

舞鶴ドライブ
ひでぼん(GB5)さん

まず行かない場所に行く作戦2023夏
みどりカッパさん

クッキー 14歳
みっちー5800さん

この記事へのコメント

2022年11月1日 7:33
おはようです(^^♪

お二人ともお元気で何よりですね(^^♪

本日もよろシンドバットwww
コメントへの返答
2022年11月1日 8:52
Zollyさん
おはようございます☁️

微妙に近くて遠いので
なかなか行けなくて良かったです😆

今日もよろしくお願いします🤣
2022年11月1日 9:03
おはようございます(*^^*)
御二方ともお元気そうでなによりです🍀 ̖́-

園部!懐かしい地名です✨️
ワタクシ生まれも育ちも京都です😄

本日もよろしくお願いします🤗
コメントへの返答
2022年11月1日 9:09
ローズ・ヒップ♪さん
私も生まれも育ちも京都で
大人になってから滋賀県に引っ越しました😆
園部は家が建った以外はあまり変わりません😅

因みに兄が神戸の灘だったかな❓に
住んでます🤣
お父さん、おかあさんの何倍も会ってませんが😱
2022年11月1日 9:32
もう一度、おはようございます😄

凄く偶然ですが、私が大人になって愛知県で働き出した後、両親が滋賀県大津市に引っ越しました(* 'ᵕ' )☆

コロナ禍もあり、3年程会っていませんが元気そうです😄帰省する度、堅田から京都東までのバイパス大渋滞で嫌気がします😱
コメントへの返答
2022年11月1日 12:53
ローズ・ヒップ♪さん

偶然は重なるものですね🤣
ご両親は家の近所かも❓
2022年11月1日 10:17
おはようございます🤗

ご両親がお元気で良かったですね🤩
その酷道走られたのですね✨
丁度、京北の道の駅に出てくる
道だったでしょうか😅?

引き続きよろしくお願いいたします🙇
コメントへの返答
2022年11月1日 13:00
★ココ助★&Sa~chanさん
こんにちは😆

何やかやとおとうさんは腕が痛いとか
言ってましたがぼちぼち畑もやっていて
元気そうでした😆

そうです😅
京北町の道の駅に出る道です😁
前にノンターボのNBOXで走ったら
ベタ踏みでやっと登る坂です😅
免許を取り立ての時にあんな道ばっかり
走りに行ってました😂

これからもよろしくお願いします😊
2022年11月1日 11:08
こんにちは!
両親が元気で自立生活されてるのは良かったですね!

私は父90、母86が要介護で弟60が同居の3人で暮らしてますが弟の脳梗塞から崩れて本人は現在再入院中で要介護と障害2級にもなってます。
なので私がほぼ毎日通って3人支えてる状態で仕事も出来ません。
もう3年、まぁボケもないので何とかやってますが私も体調の悪いところ
もあったりして少し重荷に感じる時もあります。
ただ親兄弟は大事ですし家族ですからいたわってあげるべきですね、元気なうちに色々やってあげて下さい、最近良く思いますよ !(^^)!
コメントへの返答
2022年11月1日 13:24
ホイシュミットさん

こんにちは😃
私の母も要介護3で全員が働いていて
家では見れずお泊まり付きのデイサービスに
入ってもらってます😮‍💨
特養、老健はただそこに居るだけなのであっと言う間に
悪くなりますがここは毎日、レクリエーションや
体操、体調管理をしっかりしてくれます👌

妻や私もおとうさんにアドバイスして
おかあさんにデイサービス、ショートステイを
利用してもらっておとうさんに出来るだけ
負担が少なくなる様にしてもらっています😅

ご両親、弟さんが大事ですが
ホイッシュミットさんが倒れたりすると1番大変で
見てあげたいと言う気持ちもわかりますが
ご両親もまだしっかりされている様なので
楽しんでもらえる施設(特養、老健で無い)もあると
思いますので無理な負担にならない様に
して下さいね😅

愚痴でも相談でも聞きますので
何かあればDMして少しでも気晴らしを
して下さいね😆
待ってます😄
2022年11月2日 19:54
たつゆさん

こんばんわ・・♡

あら・・美味しそうなランチですね・・(^.^)
ホワイトクリームの上にトッピングされている銀の玉はなんですか・・?
銀魂・・?(笑)
それにしても、それで足りますか・・?
ご飯よりもカロリーが高いと思うのですけど・・(笑)

おじいさま、おばあさま、元気で良かったですね・・(^.^)
大喜びされたのでは・・?
おじいさまは100歳まで元気で居てくれるのですね・・(^.^)
これからも、ちょこちょこ顔を見に行って上げて下さい・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2022年11月2日 21:03
Aさん
こんばんは🌇

パンケーキが甘くてお腹いっぱいになりましたよ🤗
でも、パンケーキが甘さ控えめで
ソースが甘い方がソースで調整出来るので
その方が良かったです🎃

銀の玉はアラザンと言って銀箔の色粉で
本当の銀らしいです🎂

妻から行きたいとはなかなか言わないので
いつも「そろそろ行こうか」と言わないと
ダメなんです😆

プロフィール

「@クロリンパ@CHANS さん
息子さん大丈夫ですか❓
まさか自分のム◯コ😱」
何シテル?   06/08 22:27
カメラと鉄道が趣味です。どうぞよろしく~~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【20名】鬼人手ジュニア、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 17:50:44
新聞記事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 08:04:08
僕の夏休み第2弾~1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 20:57:02

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
ふらっと寄ったディーラーでほぼひとめぼれ。 本意な色(ペルラ・ネラ・ブラック)では無かっ ...
プジョー 2008 プジョー 2008
息子のクルマ 私の3008と同じ色で ベルラ・ネラ・ブラック オプション パノラミック ...
その他 FELT その他 FELT
2012年 Z100 LTD改 byAliExpress 放置されていたのを譲り受け ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
GIANT ESCAPE R3 フォレストグリーン 2008年頃にヤフオクで仲の良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation