• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月07日

デジイチデビューヽ(・∀・)ノ

デジイチデビューヽ(・∀・)ノ またまたご無沙汰しております。
きやのんと書いて「きゃのん」と読む、きやのんです。

前回のブログでデジイチの購入を検討していると書きましたが、遂に先日購入しました。
「Canon Kiss X6i」です!!
色々な方にアドバイスをいただき、兄とレンズの共有をできるCanonに絞り込みました。
その後、X5、X6i、60Dの使用感、ホールド感、携帯性、値段を考慮した結果、X6iに決定しました。
X6iは1月31日まで1万円キャッシュバックキャンペーンを行なっていたため、実質X5とほぼ同額で購入することができました。
まだ購入して日が浅い為、十分に撮影を楽しむことができていませんが、これから結婚式の予定もありますし、春にはドライブがてらデジイチを楽しんでいこうと思います(・∀・)
アドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました┏○ペコ


次に車ネタですが、スタッドレスを新調しました。
近所の車屋さんに譲っていただいた、7年落ちのDSXがドライ路面でも滑り、凍結路面でも勿論滑り、しまいにはパンクしてしまったため、急遽購入することになりました。
こちらは「YOKOHAMA iG20」です。

田舎に住んでいるため、50cm以上の積雪もザラなので氷上、雪上性能とコストパフォーマンスが高いYOKOHAMAのスタッドレスにしました。
ブリジストンは流石に高すぎですorz
意外に燃費もよくリッター10km前後で推移しています。
ECUの書き換えも大きな要因だと思いますが・・・

今年は全力で貯金をしなければいけませんので、レガシィのパーツもデジイチのレンズも我慢してますが、そのうち物欲の波が押し寄せてまた色々と購入しちゃいそうな予感・・・
とりあえず、単焦点レンズほしいですwww

それでは!!アデュー(o'ω'o)ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/07 22:47:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/6 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 山城屋(越銘醸・新 ...
pikamatsuさん

🍴グルメモ-658 PIZZER ...
桃乃木權士さん

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

FUJI 86/BRZ STYLE ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年2月7日 23:31
ご無沙汰してます(*^^*)
自分もほとんど、みんカラやってないですww
正確にはそんな時間がないですが・・。

デジイチ購入おめでとうございます\(^o^)/
出掛ける時の楽しみが一つ増えましたね♪

単焦点レンズ、我が家に転がってますがオフ会で会った時にでも使ってみます?
コメントへの返答
2013年2月8日 0:44
ご無沙汰してます!!
私も最近忙しく、毎日眠たいです(;´・ω・)

ありがとうございます!!
まだデジイチを外で使うこともできてませんが、これから活躍してくれると思います。
新緑の季節に山にでも行こうかと思ってます(・∀・)

いいんですか?機会があれば是非お願いします!!
ちなみに私の部屋に2.0i用のNGKプレミアムRXが転がってますが、プラグ交換の予定ありますか?
2013年2月8日 9:55
ご無沙汰しております!

良いの買いましたね・また今度見せてくださいね。
コメントへの返答
2013年2月9日 0:00
ご無沙汰しております!!
良いカメラを生かすも殺すも自分次第ですので、大事に扱って楽しみたいと思います♪
またオフ会でお会いしましょう┏○ペコ
2013年2月9日 16:42
こんにちは(^^)

おおっ、ついにゲットされたんですね!
フィット感や携帯性、値段等と色々と悩んだ上での結論ですから、選択は間違っていないと思いますよ(^_-)
きやのんさんのこれからの写真が楽しみです♪

それにしても、BSのブリザックはグレード問わず高いですよね…
コメントへの返答
2013年2月9日 17:58
こんにちは(o´・∀・)ノ

遂に購入しちゃいました!!
何故かわかりませんが、初めてX6iを触った時に操作もホールド感もしっくりきたので、X6iに決めました!!
実は写真を撮るのは好きなんですが、良い構図とはどんなものなのかわからず勉強中なんです・・・

最初はREVO2狙いだったんですけど、諭吉さんの人数が多すぎでした。・゚・(ノД`)・゚・。
BSのスタッドレスが良いのはわかってるのですが・・・

プロフィール

「デジイチデビューヽ(・∀・)ノ http://cvw.jp/b/576636/29124701/
何シテル?   02/07 22:48
はじめまして!! 岐阜でレガシィツーリングワゴンBP5F 2.0i アドバンテージラインに乗っています。 「上品かつ大胆に!!」というテーマのもと少...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【FB系エンジン】ECUチューニングできます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/10 20:18:40
ちょこっとグルメ&車検予約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 21:45:25
ある意味スパルタンで熱くなる代車を選ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 23:01:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車3台目もNA選択 BP5F 2.0i Advantage Lineです。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2台目のインプレッサスポーツワゴン。 F型のバンパーとリアスポに交換予定。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
中古で買った初めての車です。 2010年1月29日に廃車になりました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation