• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月11日

スタッドレスタイヤ到着

スタッドレスタイヤ到着 横浜のiG30トリプルプラス 195/45R16です。
ネットで今年の新モデルながら一番安かったので決めました。
レアサイズなので、在庫が心配でしたが、一度12月中旬まで納期延期の連絡があったあと、メーカーから特別に出荷してもらったとかで無事到着しました。
今年の36週製造で、1本7.4Kgでした。
12月初めに、持込で純正ホイールにつけてもらう予定です。

春にはEsseEsseにする予定ですので、純正16インチ夏タイヤの感触をもう少し楽しんでおきたいと思っています。紅葉の峠に行ってこようかな。

中古パーツ屋でOEのContinentalの引き取りを見積もってもらったら、2500Kmしか走っていないのに4本で8000円にしかならないとのこと。195/45R16がレアサイズで、Continentalは日本ではマイナーブランドだからということでグスンです。 しょうがないので、ネットオークションで売ることにしました。
ブログ一覧 | ABARTH500 | クルマ
Posted at 2010/11/11 23:26:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ③。
.ξさん

コイツは良さそうだ❗️
良郎さん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

2010年11月12日 8:28
いいですねぇ。去年アイスガードはかす予定だったんですが、在庫切れで急遽ダンロップのDSX-2に。
たしかルーテシアRS純正が195/45R16じゃなかったでしたっけ?
コメントへの返答
2010年11月13日 0:00
DSX-2も在庫ありました。
iG30プラスは、ほとんどのサイトで相場はDSX-2より高かったのですが、何故か、大幅に安いところを見つけて、注文しました。
2010年11月12日 23:05
スタッドレス欲しいです!!
でも255/40R19+ホイールの値段が・・・・。

そこでヤフオク物色中です・・。

スノードライブのインプレお待ちしています!!
コメントへの返答
2010年11月13日 0:05
255/40R19なんてスタッドレスタイヤの設定あるのですか?

今まで履いたスタッドレスで一番大きいのはZ33用の245/45R18です。
http://michaelfamily.web.fc2.com/text/Z33STUDLESS.HTML

このときも、YHで、今シーズンで一番大きなタイヤだって言われました。
2010年11月14日 22:09
スタッドレスいいですね。
esseesse仕様なので、標準の16インチホイールとタイヤが未使用のまま、家に転がってます。
これをスタッドレス用にしようかと迷っているのですが、結局去年も夏タイヤのまま・・・。

今シーズンもこのまま突入しそうです。
コメントへの返答
2010年11月14日 22:54
滋賀県でも必要なところと、無くてもなんとかなるところがあります。

マイケル家が住んでいるところは、珠にしか雪は降りませんが、坂のきついところなのと、実家や旅行に行くのに、チェーンではつらいのでスタッドレスにしています。

プロフィール

「3年目の春」
何シテル?   03/31 17:14
猫と車が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BOSCH Aerotwin (エアロツイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 15:51:31
オイル交換リアワイパーを添えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:59:40
リアワイパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:58:31

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール 11代目マイケル号 (Trophy) (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
11代目マイケル号は再びカリカリチューンのRenault Sport Trophyです。
アルファロメオ ジュリエッタ 10代目マイケル号 (アルファロメオ ジュリエッタ)
10代目マイケル号は、10年ぶりに蛇使いに復帰です。 QV Alfisti2です。
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
9代目マイケル号です。
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
9代目マイケル号です。 2011年8月購入、2011年5月esseesse仕様にアップグ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation