• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月26日

一夜限りの“LUNACY”復活

一夜限りの“LUNACY”復活 12月25日のクリスマスの日、音楽史の目撃者になりました。
「LUNACY 黒服限定GIG ~The Holy Night~」
世界29か国から50万件の応募が殺到し、申し込み初日にはウェブサイトの回線が一日中パンクする事態になるほどで、当選確率は10分の1というプレミアチケットでした。
1夜限りの復活ライブ。LUNACY。
なぜLUNACY?と思い、調べてみるとインディーズ時代のバンド名でした。全然知りませんでした。。。

ライブが始まるとRYUICHIが、
「あっそびーましょ。」と普通のテンションで喋りだしました。会場は笑いに包まれましたwその後は
「今夜、久々にあの当時のLUNACYがよみがえりました。会いたかったぜー!みんな!50万通から選ばれたお前らのことを、オレは兄弟だと思う。みんな全員飛ばしていくぞー!!」とか
「今夜、久々にあの当時のLUNA SEAがよみがえりました。みんな全員飛ばしていくぞ!!」
と絶叫してました。

全20曲中、初期最大のヒット曲「ROSIER」以外すべてメジャーデビュー以前、90年から92年に発表された楽曲で構成されていたらしく、全然知らない曲ばかりでした。
左にいた28才位のお兄ちゃんは、曲の始まりに必ずオー!!と感動の叫びをあげてました。しかも激しい曲になると激しくヘッドバンキングをしてフラフラになっても激しく頭を揺らしてました。ノリノリなのは良いけど、、、いい迷惑でしたw
今回は3塁側(マウンドの真左位)の2階席の最前列でした。1階を見てみると、同じく激しくヘッドバンキングをしている人はいましたね。スキンヘッドで指先無し皮手袋をしている人がいましたが、同じく激しすぎwww
さらに、左隣のお兄ちゃん、ベースの人がメインで出ているときにケーン!ケーン!と叫んでいたので、ベースの人は「ケン」って言うのか!と思っていたら、最後のテロップで「J」と出ていましたw自分の耳がが悪いのか、滑舌が悪いのか。。。
真矢は相変わらず太ってましたw最後、サンタ帽子をかぶって1階3塁側にドラムスティックを投げてました。良いプレゼントになりますね。さすがに2階までは届きませんがwww

最後の2曲がROSIERと曲名は知りませんが知ってる曲だったので曲として楽しめました♪最後の2曲以外は全く知らない曲なので、純粋に音・リズムを楽しみました♫
次は機会があればB'zのライブ、行ってみたいですね(^-^)
ちゃトラさん、宜しくですm(_ _)m

以下、オリコンより多少拝借。
音楽シーンで数々の記録を生み出してきたLUNA SEAのすべてはここから始まった。黒服のファンが埋め尽くすなか、“LUNACY”のボーカルとして現れたRYUICHIは「20年の時を経て、あの当時のLUNACYが蘇りました! 会いたかったぜ!」とシャウト。ベースのJは「真っ黒だぜ!」と絶景を目に焼き付け、往年のファンをあおった。

 18年ぶりの「黒服限定GIG」と銘打ったライブは、別格の内容だった。正規で音源化されていない「NIGHTMARE」や、メジャーデビュー間もない頃のナンバーが次々と繰り広げられ、原点回帰を打ち出したパフォーマンスでファンを熱狂させた。

 RYUICHIは「この先にあるものは誰にもわからない。でも、またどこかで遊びましょう。次は違う“LUNA SEA”で」と意味深予告。大みそかに控える同バンド初のカウントダウンライブも大いに期待できそうだ。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2010/12/26 23:36:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

ジョイフルさんの最強ワンコイン
ボンビーやんさん

今週のランチはチャーハン3連発・・ ...
エイジングさん

祝・みんカラ歴14年!
La_Ola_Azulさん

この記事へのコメント

2010年12月27日 6:23
 聞いただけで人酔いしてしまいそうですが(>_<)

 音楽をほぼ聞かない(今は特に聞かない)ので私の音楽はきっと良くて90年前半くらいでストップしてますw
 
 今の音楽なんてどこかのお店で流れてる有線でちょっと聞くくらい??後は運がよければ稀につけるテレビからのCMソングくらいでしょうか(^_^;)
コメントへの返答
2010年12月27日 9:58
帰りが凄かった(><)
ドーム周辺は人だかりでした。。。
自分もほとんど聞かないですね。たまたま点けっぱなしのTVで音楽番組だったとしても聞き流してるので。w

最近出てきている歌手は歌が他の人より上手いだけでふぅ~んって感じです。
B'zの稲葉さんや松田聖子さん、ドリカムの吉田美和さんが基準なのでwww
2010年12月27日 12:21
ルナシーは仕方ないですよ、ファンはノリノリでしょうから!

ニュースでもやってましたよ。
コメントへの返答
2010年12月27日 12:23
あんなに激しいとは思いませんでした(^-^;)


さっきテレ朝でちょこっとやってましたね♪

プロフィール

「タバコ吸っててごめんなさい(; ̄ー ̄A」
何シテル?   05/02 18:20
流雲(るーん)と読みます。 H9.12.24登録の最終型ST205に乗っています。宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PCXの寿命 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 18:34:51
NANIWAYA 純正シート対応アダプター&シートスタンド(スタンダード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 11:32:58
自作スピーカーインナーバッフル〜型取り編②〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 07:57:26

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ZXで環状線を走る際、白いバイクに止められる。 車の速度も速いし危険なので中免を取得。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2004年4月に33,222Kmで購入。 無事故車で購入したのに、ディーラーでフェンダー ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
おかんの車。 2013年1月にパレットSWの下取りに出されました。 HIDとフロントスピ ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
2台目のライブ・DioZXです。2003年9月に中古車で購入。 平均燃費は35km/L位 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation