• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

フィルム張り見事に…(>_<)

失敗してしまいました(>_<)

二回目の失敗なのでかなり残念です(T_T)

昨日のことなのですが、2列目うちばりを外し、窓を綺麗にしていざ張りつけようと、嫁さんの手助けをもらいながら作業しました。
ちょこっと中性洗剤の入った水をかけながら張りつけ、ヘラを使いながら気泡を外へ押し出していい感じでいったと思っていたら…


なんと朝見たら気泡のような泡のようなものが入ってしまっていました(>_<)

ちょっと洗剤を入れすぎたのかもしれませんが、凄い残念です(T_T)

とりあえずこのままで使用して、夏にでもやりかえたいです(T_T)/~



ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 20:19:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバルマガジンvol.13💜スバ ...
みぃにゃん†K-IMP†さん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

高圧洗浄機が到着しました♪
marveric740さん

マットビハイクル?
どどまいやさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:40:31
こんばんは~!

作業お疲れ様です^^
小さい気泡なら針とかで抜けないですかね?
私も前車の時に、リアガラスを無謀にも1枚張りしたら、気泡どころか「稲光」のようなシワになりました(爆)
そのまま放置して乗り続けました^^;;
コメントへの返答
2010/03/21 21:02:27
針でうまく抜けるといいですね!(^O^)

ちょっとやってみます(^O^)
2010/03/21 20:40:34
お疲れ様でしたるんるん

失敗しちゃいましたかあせあせ(飛び散る汗)
シワですか?

またリベンジしてくださいダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/03/21 21:04:48
シワはないのですが、気泡がたくさん入ってしまいました(>_<)

ヘラで頑張って伸ばしたつもりだったのですが、やはり難しいですね(>_<)
2010/03/21 20:45:29
こんばんわ夜

フィルム張りの方お疲れさまでしたほっとした顔
でも失敗してしまったんですねあせあせ(飛び散る汗)
奥様とせっかくやったのに残念ですよねうれしい顔涙

次は失敗しないようにリベンジの方頑張ってくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010/03/21 21:08:13
今回こそは~っと思ったのですが、見事に撃沈してしまいました(>_<)

三度目の正直を期待したいです(>_<)
2010/03/21 20:47:24
こんばんは!そうですね!小さい気泡なら針で突いて

出しちゃいましょう!(^_^;)

最近は、ショップ任せです!(^_^;)

昔に自分でやって綺麗に張られなかったのでそれからは、

コーティングと一緒にしてもらっています!
コメントへの返答
2010/03/21 21:10:06
針でプスっとやるといいかもしれないですねw(°O°)w

ちょっとやってみます(^O^)/

やはりプロに任せれば良かったです(>_<)
2010/03/21 20:57:15
こんばんは!

もしやり直す気があるのであれば、ABやYHにフィルム貼り用のスプレーが売ってます!
これは、洗剤成分や霧吹き量が絶妙で、使い易いです。

気泡も入りにくいですよ!
お試しあれ!

ちなみに、皆さんと同じで、小さい気泡は針攻撃です。(完全に乾いてから)

それでは!
コメントへの返答
2010/03/21 21:12:28
そんな凄い アイテムがあるんですね~w(°O°)w

貴重な意見ありがとうございます(^O^)/

次の施工は使ってみたいと思います(^O^)/
2010/03/21 21:13:00
オイラはショップで貼ってもらいました

上手く貼れる自信が無かったので(苦笑)
コメントへの返答
2010/03/21 21:37:06
やはりうまく張れませんでした(>_<)

プロに頼む予算が…(-ロ-;)
2010/03/21 21:31:05
こんばんは!

失敗しちゃいましたか(>_<)

私は霧吹き満タンの水(500ml)に対し、洗剤は2滴程度入れますよ♪
やはり、貼り慣れている方と一緒に作業するのが良いですね^m^

私はDマンと一緒に貼りましたが・・・
T君以外と不器用でした(笑)

いっそ、プチの時でも皆さんに手伝った貰っちゃうとか(^◇^;)
コメントへの返答
2010/03/21 21:43:21
やはり2滴くらいがいいみたいですね(・・;)

ちょっと入れすぎて泡になりやすかったみたいです
(>_<)

器用な人と一緒にやるのが良さそうですね(^-^)


フィルム張りプチがあると最高ですね(≧ω≦)

2010/03/21 21:37:08
こんばんは(・ω・)/

う~ん、フィルム貼りは難しいですよね~
オイラもハイラックス時代に一度トライしましたが・・・撃沈でしたね(;´д`)

しかしショップに頼むと数万円しますもんね(^_^;)

リベンジ頑張ってください!
コメントへの返答
2010/03/21 21:46:23
ホントに難しいです(>_<)

しかし、ショップに頼むと数万かかりますし、自分でやれば3000円くらいで出来ますから、3度目を頑張りたいです(^-^)
2010/03/21 21:48:47
こんばんは!

私はフイルム張りは未経験です(^^ゞ

難しそうですね(>_<)

空気抜けるといいですね!
コメントへの返答
2010/03/21 21:57:10
かなり難しいです(>_<)

僕は慣れていないので、かなり失敗してしまいました
(>_<)


うまく気泡が抜けることを期待して、プスっとやってみます(^O^)/
2010/03/21 21:56:50
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

( ̄ω ̄;)エートォ...

ドライヤーは使いましたか・・・?

コメントへの返答
2010/03/21 21:59:10
ドライヤーは使ってないですね(・・?)

新たなやり方が…w(°O°)w

気になります(^-^)
2010/03/21 22:13:03
フィルム貼り乙です

自分は前車で失敗し挫折しました(泣)

なのでセレナはやりたけど・・・・です(笑)

次回うまくいったらUPお願いします
コメントへの返答
2010/03/21 22:19:42
フィルム張りは焦らず早くやらないといけないので難しいですね(>_<)

張りついちゃうとなんともならなくなっちゃうので、洗剤の量も難しいです(>_<)

洗剤の量が少ないと張りつきやすくなりますし、多いと泡が出来てしまいます
゚。(p>∧<q)。゚゚

慣れた方と一緒にやるといいと思いますよ(^O^)/
2010/03/21 22:26:46
お疲れ様~!

フィルム貼りはオイラが一番苦手な弄りです・・・

リベンジで腕を上げたら、オイラのもお願いします(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:33:10
難しいですよね~(>_<)

腕が上がってもよそ様のお車は怖くて出来ないです
゚。(p>∧<q)。゚゚
2010/03/21 22:49:50
お疲れ様です。

フィルム貼り・・・難易度高いですね。

私は何度やっても今だに上手く行かないです。



コメントへの返答
2010/03/22 07:02:48
かなり難易度高いですね
(>_<)

すぐに張りつこうとして、気泡を抜く時間がなくなってしまいます(-ロ-;)

うまく出来るまでチャレンジしようと思います(>_<)

フィルム代が…(-ロ-;)
2010/03/21 23:01:26
こんばんは~(^O^)ノ

フィルム貼りお疲れ様です~!

こ、こんな難しサ行まで自分でされるとは!

私は過去所有の車で、業者にお願いした
ことあります。

自分では・・・・・・・自信ないッス!(>.<
コメントへの返答
2010/03/22 07:06:06
僕もだんだん自信がなくなってきました゚。(p>∧<q)。゚゚

なぜか、前のときは助手席側三列目はかなり綺麗に出来たのですが…(-ロ-;)

再チャレンジ頑張ります(^O^)/
2010/03/21 23:01:56

お疲れ様です(^O^)/

オイラ フィルム張り好きですよ♪

ガラスの外から嫁にドライヤーをあてさせて軽く伸ばすような感じでやってますよ!!

結構友達とか家族とかやってあげたけど…自分のセレナが1番下手かな!!
コメントへの返答
2010/03/22 07:09:34
なんとw(°O°)w

こちらにプロがいらっしゃいますじゃありませんか!
(≧ω≦)

三度目トライのときは、是非ともお力をお貸し願いますm(__)m

その前にプチでもヾ(=^▽^=)ノ
2010/03/22 06:14:39
お疲れ様です!

おいらフィルム張りは超苦手です、

なので少し高くても業者でやってもらいました。

フィルム屋はやばい位の職人ですよね。
コメントへの返答
2010/03/22 06:59:05
やはり職人さんには勝てないですよね(>_<)

職人さんが友達だったら、絶対手伝ってもらいます
(^-^)
2010/03/22 10:21:30
おはようです(^-^*)/

出遅れましたf^_^;

チャレンジすることが大切です!!頑張って(^O^)/

我輩は嫁さんからフィルム禁止の通達で貼れません。
コメントへの返答
2010/03/22 11:12:40
こんちわっす(^O^)/

フィルム禁止命令が発令されていたんですねw(°O°)w

でも、カーテンがあるから大丈夫ですね(^-^)
2010/03/22 20:34:55
こんばんわ!
フィルムおつでした
しかし失敗とはやはり
難しいのかな??
私もステッカーはりに
悪戦苦闘です!!!
がんばって!!
コメントへの返答
2010/03/22 20:46:06
難しかったですね~(>_<)

とりあえず暗いとこで見ればわからないので、このままいこうと思います(-ロ-;)

ステッカー張りも、センター出しが難しそうですね
(>_<)


頑張ってくださいね(^O^)/
2010/03/23 13:29:50
こんにちは。

小さい気泡なら、針でつついたら消えないですか・・・?(汗)

昔は自分で貼ってましたが、最近は面倒になって来たので、知り合いのショップに頼んでいます。(笑)

また夏前にリベンジして下さいね。
コメントへの返答
2010/03/23 20:06:57
気泡をちょっとプスっとやってみましたが、ダメでした(>_<)

気泡というか、洗剤入れすぎて白くなってしまいました(T_T)

夏前くらいにリベンジ出来るといいです(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またもや車検通しました(^o^;) http://cvw.jp/b/581683/40822467/
何シテル?   12/08 23:22
CC25セレナ後期に乗っています。 普段通勤は嫁のピンクのミラですが… (-ロ-;) 車は何でも好きです。  (≧▼≦) 昔の13シルビアに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

セレナに乗っている方や、車が好きな方や、近場の方(東海地方)ぜひ友達になってください。

遠方の方も、是非ともお願いします(^O^)/
209 人のお友達がいます
ねんねんねんねん * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
Mi&#39;s☆papa(み~パパ)Mi's☆papa(み~パパ) * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *
雪兎@ZS178雪兎@ZS178 * こうGこうG *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤で使っている嫁のミラですわーい(嬉しい顔) ピンクのため自分が乗るのはちょっと恥ずかしいのですが… ...
日産 セレナ あっちゃんセレナ (日産 セレナ)
C25セレナに乗っています。 セレナ乗りの方、車好きのかた、ぜひ友達になってください。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1/10のラジコンです。ヨコモのボディを使用してLEDを使って光らせてみました(・∀・)ノ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1/10のラジコン、ドリフト使用です。 200ミリのボディがいい感じ(^ω^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる