現在はBMW M5competitionに乗っています。3Dデザインで一周、揃えています。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年12月11日
ゆっくり転がす感じで低中速が楽しいメルセデス。コンセプトは違うので高回転側はダメなエンジンでした。エアサス、電装系、SBCブレーキ制御などの故障のオンパレードでしたが、それでもホッとするような癒しの空間、乗り味は魅力的でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月12日
サブで使用していました。Ⅴ6エンジンのスパルタンな吹けあがりと、ゆったりしたシートが魅力。なんといっても雪道の走破性には驚きました。この時代はアウディのクワトロと同じ駆動系を採用していたんですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月12日
サブカーでした。大変使い勝手の良い車でたくさん荷物は積めるし、4WDのためスノーボードに行くのに大変重宝しました。ハイブリット特有の出足の遅れる感じは未完成な部分がありました。高速までアシストが効くので飛ばせば案外速い車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月12日
メルセデスの良い部分が凝縮された良い車でした。不満はなかったのですが、ACC、レーンキープを試したく、この装備があればもう少し乗っていたと思います。ただタイヤ交換したらM5より高かったのは驚いた。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月12日
どうしても手に入れたくて購入した車、6年半乗りました。やはりV10エンジンの気持ちよさに尽きると思います。ボディサイズ、乗り心地など完璧に近い車でした。これは忘れられない1台です。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月12日
取り回しの良いコンパクトな車体にV8エンジン、爆発的な加速力。コーナーリングが良い。まとまりの良いスタイル。ACCやレーンキープがすばらしく、首都高などで大変便利。スーパースポーツなのに燃費が良いのはさすがメルセデス。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月12日
フル装備で快適な車です。 フロントがDAMD、サイドがマツダ純正、リアがKENSTYLEとディーラーの営業も反対する変態チックな選択でしたが、なかなか気に入っております。
所有形態:家族のクルマ
2021年12月12日
中高速レンジでのクルージング、峠道はとっても楽しい車です。ただし高速道路以外の乗り心地はおすすめできません。後期モデルならある程度改善されてるかも。
2021年12月12日
自分にとって日常使いも出来るセダンではこれ以上の車はないです。
2021年12月11日
メルセデスやBMほどブランド力がないかわりに品の良さと知性を感じるところがいい。ドア、トランクの重量感と閉めたときの音などはまさに堅牢なドイツ車。広いトランクに大きな快適な窓、コストパフォーマンス最高!パサートで車の価値観がすっかり変わった。ドイツ車はメルセデスかBMと思っていた事がまったくの誤り ...
2009年08月14日