• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月19日

サーキットに行ってきました

 昨日、オートランド作手サーキット行ってきました。
ビートを共有する後輩と共に行きたかったところですが、諸般の事情により1人で出発。

雨降りだったためか自分一人だけ。



今回はウエットコンディションであることと、前回と比べたビートの走行中の違いを確かめる、という目的なため計測器は借りませんでした。

当初は17時から走る予定でしたが、誰も居ないことと余裕を持って到着したことから、16時から走行開始。



ウォーミングアップで3、4周程走行しピットに戻ると、スタッフの方に車輌撮影を希望されました。そのスタッフの方もビートに乗っているとか。
そのうち、作手のHPにアップされるでしょう。

走行して、前回との違いは多少エンジンが滑らかに回っているぐらい。おそらく点火方式をデスビからDI化したからだと推察。前回のエンジンブローの前兆は、走行終了前の周で感じた“パワーダウンの感覚”が最初だったようで、それ以前から前兆を知らせる現象はなかったものと、今回の走行で結論づきました。



走行枠終了間際は、サイドブレーキでリアを流しプチドリフト練習などしてみたりしてチェッカー。
駐車場に戻ると、17時ドリフト優先枠の車輌が6台ほど。うむ、確かに練習日和。

その後、先程のビート乗りのスタッフの方と15分ほど談笑。オイル見てから帰ったほうが良いとのアドバイス通り、ゲージに問題なく収まるオイル量と色を確認し帰路につきました。


次回は快晴日に、タイムを測りたいですね(^_^)
タイヤはズルズルだけど。笑
ブログ一覧 | 自動車 | 日記
Posted at 2016/09/19 22:06:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ドクロおじさんさん

富士に追いかけられ1000Km
zakiyama @ roadstinさん

洗車してお化粧💅🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

世の中変わった
バーバンさん

【シェアスタイル】日常生活.....
株式会社シェアスタイルさん

さわやかに来てます。
のうえさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「縦横無尽な傷が気になったので、ガラス用コンパウンドでフロントガラスをバフ掛けしたら、放物線が沢山出来たぜ☆泣」
何シテル?   04/15 19:20
Ishikenです。 20代 四輪レースに参戦することを目標にし、現在サーキットに通って車の動きとはどんなものなのかを体感しに行ってます。 かなり手探...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Ishikenさんのフォルクスワーゲン パサート セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 12:11:54
豊田章男社長『ル・マン敗戦の弁』に乾杯! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 08:24:52
社外オーディオ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 22:44:07

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
職業柄の愛車
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
繋ぎで半年所有。計5万円で購入。
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
家族のマークⅡに感化されて。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ラリー挑戦時代 写真はクイックジャッキに載せた状態

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation