• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月31日

お買い物

お買い物 今日、というか、昨日ですね、GTAの補機ベルト交換の後、午後から御殿場のアウトレットに行ってきました。

15:00出発で、17:00到着。19:00までお買い物して、21:00帰宅です。なんだか、かなり強硬なスケジュール。しかも、富士山周辺は雪が降っているし。。。

買い物をする、といっても、私は流行とは全く関係ない服を着るので、アウトレットで購入することがほとんどです。嫁さんも、私の服のセンスはうらやましがっています。

ところで、先週はこんなことをしていました。

まず、実家のクルマ:プレオネスタの運席、パワーウィンドウスイッチ交換。

プラスティックなスイッチは、どうしても摺動部分が割れちゃいます。

GTAも同じ症状でした。オクで中古を探しましたが、どうせ、時間の問題です。どうやらダイハツ用のスイッチも共用しているらしい。オクでダイハツ用を新品でGETです。

続いて、ロッカーカバーガスケット交換。

実家のガレージの床がオイルまみれになってきました。原因は、ロッカーカーバーガスケットからのオイルにじみ、というか、漏れ。ブロックにもベットリ、スーパーチャージャーにも、エキマニにもオイルが垂れています。

こうして、オイルで焼けてしまったロッカーアームを見ると、悲しくなります。すべてはオイルメンテ次第です。

これだけやって、1日終了してしまいました。

っていうか、オイルまみれの修理は、ホントに嫌になります。周辺がべとべとですし、ガレージの床面が汚れます。ウエスとブレーキクリーナーが大量に消費されます。
 
ロッカーカバーガスケットの状態はこんな感じです。

ぱっきぱきに割れちゃっています。

もともとが柔軟性のあるゴムだとは思えません。プラスティックみたい。


残りの作業:2日目は、明日?今日だな、アップします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/31 00:57:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スプレー缶式のパーツクリーナー(ブ ...
ウッドミッツさん

献血記念品・感謝状
剣 舞さん

やっと届きました。
ターボ2018さん

旬のめ〜ろんを求めて🍈
Highway-Dancerさん

今日のお昼ご飯。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

今日も暑かった、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キャンセル待ちで無事にフェリーに乗れました。北海道よ、また来るぞ!」
何シテル?   08/12 21:24
クルマとバイク、ガレージに囲まれた生活をしております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プレオRSのヘッドオーバーホール 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/23 21:18:25

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
愛知への出向を機に、後輩から安価に譲り受けました。 スーパーチャージャー+5MT+4W ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
09年08月に一目ぼれして13年乗ったレガシィから乗り換えました。モディファイ費用を軽減 ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
34000キロ(11年6月時)で、2回エンジン交換+4回目はクランクベアリング交換を行い ...
ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
ヤマハXJR1200 1995年式 乗り始めて16年経ちました。 まだまだ乗り続けます。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation