• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鷹@あおいののブログ一覧

2016年08月09日 イイね!

二度目の車検でした。と、近況(?)

あまりにも書かなさ過ぎて書くタイミング失っている感。
時折「何シテル」やパーツレビューは書いていたけど、ご無沙汰しております。

あと半月ほどで新車購入から早5年目。
CEやCPをずっと大事に乗ってる人からしてみれば全然大したことない年数ですけど、
もう5年も経とうとしているのかと。

とはいえ”まだ”5年目ということで、特に不具合もなく車検は余裕のパスでした。
同時に油脂類一斉交換も頼んだので相当な諭吉さんを見送ることになりましたけど・・・。
ただ、クラッチやブレーキの感触がビックリするほど良くなりましたね。
同時に、こうやってあらゆる箇所が体感できない程度に、
徐々にヤレていってるだろうなとも思いました(苦笑

走行距離はおよそ6.8万キロ、多少はリフレッシュも考えたほうが良いお年頃なのかも?

それから・・・
「支払いをオートクレジットにすれば半額同然ですよ!」と勧められ、
Keeperコーティング(確か一番安いメニュー)も頼んでみました。



果たして・・・と思っていたらビックリするほどキレイになって帰ってきました。
術中に嵌った感じがするけど年1ならやってみても・・・と思ってしまうw
アパートの駐車場じゃ自分で徹底的にやろうと思っても厳しいですからね。



そして、相変わらず提督業に励んでいます。
廃人同然のプレイも継続中(むしろ重症化)、あまつさえ何度かランクインしてたり・・・。


先の春イベはブーブー文句言いながらもALL甲で突破したので、
まもなく始まる夏イベも当然ALL甲狙いです。楽しみですねー。
(6個フルコンプしているせいで甲種勲章の呪いともいう・・・(苦笑))
Posted at 2016/08/10 00:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月05日 イイね!

いきてます。

ついにブログの放置期間が丸一年超えました。
まさかここまで書かなくなるとはw

ちょっとしたことなら即座にTwitterで済ませちゃうから特別こっちに書きたいことないんですよねー。
エボも特にいじりたいという欲が皆無に近く、尚更。

しかし、放置の一番の要因は・・・







艦これ

でしょうか。
1年と半月前に「面白いよーやろうよー」と誘われるがままに手を出したら最後、
どっぷりとハマってしまい、家にいる間はほぼ付きっきりで遊んでいるという有様で。
仕事が早く終わるのも手伝って廃人同然の遊び方してます。
見る人が見ればその片鱗がわかる画像をいくつか選んでみました(爆

おかげさまで週末に深夜徘徊することも激減したので、
ガソリンとタイヤが減らなくなりました。
ENEOSカードの請求が5桁行かなかった月も発生しました。
ただでさえ仕事で落ち気味だった視力が輪をかけて悪くなりました(


しかし・・・


GW終盤の走行距離


先週末の12か月点検時点での走行距離

オドメーターの数字はペースを落としつつも着実に増えています。
いったい3か月で2000キロもどこをどう走ったというのか。

以上、何か書きたいだけの近況報告でした。
Posted at 2015/08/06 00:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月17日 イイね!

LEGEND OF EVOLUTION



仕事から帰ってポストを開けると何やらやたらカッコいいDMが入ってました。
やはりお世話になってる三菱ディーラーから。

なんか可愛らしいものが写ってますがそれはご愛嬌。
住所隠すのに丁度いいのがコレしかなかったんや(爆



中には歴代エボのカードが8枚。
裏面にはそれぞれエボⅧ~ⅩとギャランフォルティスRAが。



そしてDMの中身はスタンドになっていてこんな風に飾れるという。

その実態はTC-SST搭載が最終となる、エボⅩ2014モデルの販促パンフだったのでした。
気合入ってます。

GSRの5速MTのみがTC-SST終了後も継続して生産されるとは言え、
キャッチコピーからして名実ともにエボⅩが最後のランエボとなりそうですね。
凝ったパンフレットに感動を覚えつつも一抹の寂しさをもまた感じたのでした。

ところでコレって三菱ディーラーへ定期的に訪れている人全員に送られているんでしょうか。
それともディーラー通いかつランエボかフォルティスRA乗ってる人だけ?
ちょっと気になりました。
Posted at 2014/07/17 22:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月18日 イイね!

「ガチラン」に参加してきました。



もう10日も前のことになっちまいましたが、
コレを書かないともう2度とココに投稿しない気がしたのでw

こっちでお世話になっているショップの走行会に参加してきました。
お世話になっている・・・と、言ってもエボの普段の整備は買ったディーラーに放り投げているので、
社長や常連の皆さんと顔を合わせるのが去年の鈴鹿ツイン以来1年ぶりになっちゃいました。

今回はなんと、美浜サーキットを終日貸切での走行。
2度目で多少は勝手がわかってきたとはいえ、貸切ってこんなにも走りやすいのかと。

美浜は関東近郊でいうと茂原くらいの規模のコースでしょうか。
大柄なエボⅩには少々窮屈かな?と思っていたんですが、
想像していたよりもはるかに面白いコースでした。
普段峠しか走ってないせいかコレでも十分広いと感じてしまったり・・・w

何よりギヤがぴったり合うのが気持ち良かった。
ツインは中途半端なところで4速入れないとストレートで吹けきっちゃってたからなー。

面白すぎて最初から思い切って走っていたらあっという間にフェードさせてしまいました。
ブレーキ冷える暇が無いからですねー、油断してました。
確か7周持たなかったと思います(爆

パッドとローターはまだ余力がある感じではありましたが、
ペダルがフカフカでフルブレーキのとき困りました。
今度走るときまでには何かしらブレーキに対策を施しておきたいもんです(´・ω・`)

今回はポンダー付きだったのでちゃんとタイムも残せました。
この日のベストは49秒19。
初めてだとこんなもんなのかどうか相場がわからないw
殆ど純正インチキパーツのおかげだと思います。

後日動画を見てみたら39秒台で走る人もいるとか!?

自分はマイペースで程ほどに頑張りますよ~
車壊しちゃったら折角の楽しい時間も台無しですからね。
Posted at 2014/03/18 20:52:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月08日 イイね!

カートやって来ました。



生きてます。
半年・・・以上ぶりのブログですね~^^;

一昨日のまもなく定時という時刻で取引先の方から、
「○○(本名)くん、カート行かない?」とのお誘いが。
「急遽欠員が出てしまって2人だけで走るのしんどいので是非!」とのこと。
突然のことだし、財布が最近厳しいし、ちょっと悩みましたが…快諾♪
カート乗ってみたかったですし、断る理由が無いなと。

定時後即行で支度して伊勢湾岸道をカッ飛ばし、桑名のカート場に赴いて来ました。

どうも取引先での恒例行事らしく…乗ってる車や身なりがガチ勢な方々ばかりw

初めてカート乗ってみての感想ですが、
「回らない車乗ってるとダメですね」ということでしょうか(爆

練習走行では勝手がわからずスピンしまくりました。
マトモに走れた周がひとつもないという。

本番ではなるべくスピンしないように慎重に走って何とか勝手を掴み、
後半は結構攻めれるようになりましたけど、腰砕けになってタイムロスが大きく、
50秒切るのが目標のところ、結局52秒6くらいがベストで終わっちゃいました。
完全に足手まといになってましたね;

マイカーだとサーキットでも出来ないような思い切った走り方が出来たのは楽しかった!
フルカウンター当ててコーナーのアウト側目一杯まで滑っていったりとかするのは新鮮でしたね。
あと1,2回練習したら大分マトモに走れるんじゃないかな?

しかし、ハンドル重いしシートはFRPむき出しで硬いしで上半身のあちこちが痛いです。
現在進行形で。
これはもうちょっと体も鍛えないとダメですねw

帰り道にエボの快適さが身にしみましたね、
特にハンドルこんなに軽かったっけ?って思いました。

次回は企画の段階で誘っていただけるとのことなので楽しみですー
それまでに練習しないと(`・ω・´)
Posted at 2013/09/08 00:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車高調寿命っぽい?」
何シテル?   02/12 18:24
車はいっちょまえですが肝心のドライバーがへたっぴーです。 実は働く車萌えらしい? 常にステルスモードです。シャイなので…(爆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的に来るもの拒まずでやってます。

滅多に更新しなくなりましたがそれでもよければどうぞw
20 人のお友達がいます
Kommi - えすじーKommi - えすじー レカ朗レカ朗
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) 放課後SWタイム放課後SWタイム
旧@車旧@車 かに。AE111&GH93922かに。AE111&GH93922

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX あおいの (三菱 ランサーエボリューションX)
ハイテク装備満載の凄いヤツ。 アナログな装備は5速MTのみ。 ノーマルのパフォーマンス ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1代目を失った頃、某中古車情報サイトに掲載されてたヤツ。 「イイな~」と思い続けて一年間 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
初めての愛車"でした"。 どうしてもランエボに乗りたくてかなり無理して購入。 納車して ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫。 ボツネタもあるよ(!?)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.