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akkun66の"89" [ホンダ NSR250R]

整備手帳

作業日:2019年7月6日

NSRのMOSFET化 備忘録 その3 取付け編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いきなり 取付け完了 (笑)

このレギュレータの横にバッテリーを取付けて
完了‼️

配線を長くしていたのですが あと5センチあっても
よかったかな? (その1、その2 参照)

落ち着いたら このウシロ周り
かたずけます。

一応 充電電圧測定 アイドリング時 14.2v
近所迷惑になるので 回転を上げての測定はしていません。
後日 電圧計を付ける予定です。


2
追記
2019/06 現在

配線
チューブ

こんな感じのお値段です。


MOSFETレギュレータに
コネクターセットがついていましたので、
平端子、圧着工具の準備で足りると思います。
3
nsr250r mc18 でのMOSFET化でした。

mc21とは 配線図が異なりますので
ご注意ください💦💦💦

NSR保存会の方々 ご教授ありがとうございます。
他の方の参考になりましたら 幸いです。

まだ 電圧計がついていませんので
後日追記致します。
4
なんちゃって電圧計を フロントブレーキスイッチから引いて見ました。(なんちゃってなので バッテリー直の電圧とは差が有ります)

アイドリング  14.2v
ライトオン(2灯 LED+ハロゲン) 13.2v
ライトオン、ブレーキオン 12.4v

まーまーかな?
これにウインカー灯すとちょっと🤏ヤバイのは
バッテリーの劣化…

そんな感じでした。

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