メーカー/モデル名 | トヨタ / ヴィッツ U(5ドア_MT_1.0) (2000年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・とにかく扱いやすい ・低燃費 ・壊れない ・アクセルを踏み切れる |
不満な点 |
・パワーが少し足りないかな、、(1リッターにしては立派) ・すぐに目が曇る(ヘッドライト) |
総評 |
1リッターで20年前の車なのに普通に使える車です。 これ1台で街乗りから峠まで何でもこなせます。 パワーは小さいので速くはないですけど運転していて楽しいです。 |
デザイン |
5
20年前にこのデザインはかなり攻めたなという感じ。
スターレットからのバトンタッチということを考えるとなかなかな挑戦。 本気でヨーロッパに殴り込みに行くために作った感がある。 |
---|---|
走行性能 |
3
自分のはRSではないノーマルグレードなので前後スタビライザーはレスです。なのでロールはそれなりにしますが、限界は変に高いです。
ローダウンにしてしまっているのでちょっと突っ張った感じになってますが、ノーマル車高の時にでアクセルを戻してサイドを引いてももスピンしませんでした。 ストロークが長いおがけで結果的になのかもしれません。 安全な方向へふってるのかな?!! |
乗り心地 |
3
普通に乗ってるぶんには可もなく不可もなく。
ノーマル車高のときはそれなりに乗り心地も悪くなかったです。 ローダウンしてからは少しスポーティな感じになりコーナも面白い車になりました。 部品も安いので色々いじりがいがありますw |
積載性 |
5
このサイズの車にしては積める方だと思います。
と言うより1クラス上の車種のタイヤ2セット積めたときはびっくりしました。 かなり運転席と助手席を前にしましたが外見からは考えられない積載量です。 |
燃費 |
5
ベタ踏運転しても平均14km/lぐらい
燃費は年式から考えても全然いい。 |
価格 |
2
もう古いので下取りはつかないと思います。
逆に当時、新車で130万前後で買えたんですから安すぎです。 |
故障経験 |
エアフロセンサーが壊れたぐらいです、、、 新しいのは対策品になっていたのでセンサーの設計上の問題ですかね… |
---|
イイね!0件
PIONEER / carrozzeria TS-F1640Ⅱ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/21 19:15:02 |
|
トヨタ(純正) MT用シフトブーツ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/22 17:46:43 |
|
楽しい純正レンズ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/24 07:52:41 |
ミニ (ミニ MINI) 17台目の愛車です。 一応、ドイツ国籍のイギリス車です。 自分で乗る車としては初の ... |
|
べんべ (BMW 3シリーズ ツーリング) 元家車です。 父親が乗り換えたので格安で譲り受けました。 11台目にして初の欧州車です ... |
|
トヨタ ヴィッツ 初のトヨタ車。 3年ぶりのマニュアルミッション。 これからゆっくりカスタマイズしていき ... |
|
ゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)) 16台目の愛車です。 Cセグメント・ハッチバックの世界基準車と言われるゴルフ。 そ ... |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!