• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

猛者達の戦いから2週間

猛者達の戦いから2週間 こんな時間ですがこんばんは

特に何をするわけでもなく(音楽は聴いてました)休日を過ごしてましたw

というか日中はほぼ寝てましたよ(゚∀゚)

日曜は仕事ですし、一般的な日常とはちょっとずれているかもしれませんね

さてタイトルですが何のことかと言いますと夏コミのことです

もう2週間過ぎようとしてるんですねぇ

適当に過ごしていると半月なんてあっという間です

夏コミでの出費の大半はCDでした

抱き枕カバーではありませんのでw

ちなみにサークル名だけの表記になりますが

・Unlucky Morpheus 1枚

・Monochrome-coat 1枚

・サリー 1枚

・CYTOKINE 1枚

・Studio “Syrup Comfiture” 2枚

・Kraster 1枚

・efs 1枚

・FELT 1枚

・ふぉれすとぴれお 1枚

・はちみつれもん 2枚

・UNDEAD CORPORATION 1枚

・ALiCE'S EMOTiON 1枚

・SoundOnline 2枚

・発熱巫女~ず 1枚

・Liz Triangle 2枚

・EastNewSound 1枚

・いえろ~ぜぶら 2枚

・NJK Record 1枚

・Halozy 3枚

・GoldenCityFactory 2枚

・セブンスヘブンMAXION 1枚

・White Elephant 1枚

・C-CLAYS 3枚

・Alstromeria Records 1枚

・Silver Forest 2枚

・幽閉サテライト 1枚

・舞風 1枚

・SYNC.ART'S 1枚

・TAMUSIC 2枚

・ミーハーナルオト 1枚

・領域ZERO 1枚

・ぴずやの独房 1枚

・Tatsh Music Circle 1枚

合計45枚の購入;´▽`A``

とりあえず全部聴き終りましたw

どのサークルさんのアレンジも良かったのですが、全部に対して載せるとかやってしまうと膨大な量になってしまうので個人的に気に入ったCD⑨枚を厳選してみました♪

そういうわけなので多少長めになりますがお付き合いくださいませ

東方アレンジに興味が無い、または嫌悪感を示す方はここでマイページを押すなりしてお戻りくださいw

①UNDEAD CORPORATION 「わたしはもう死んでいる?」

ジャケ絵やタイトルだけを見てしまうと?になってしまうかもしれませんが内容はガチなメタルアレンジですw

運転しながら聴いてるとシャウトしたくなりますw(ぇ

やっぱこのサークルさんは外せませんね

・幽し者へ

Original: 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble

Arranger : パインツリー

Lyrics : パイン

Vocals: めらみぽっぷ




②Poplica* 「over」

③Syrufit 「Love」

この2つのサークルは「Studio “Syrup Comfiture”」というサークル内の別々のサークルみたいな感じです

このサークルさんも外せない存在でして、エレクトロニカアレンジとしてはA.RやA.Eより個人的に好きですし歌い手さんも好きですw

ちなみに「Love」シリーズは今回のアルバムで最後とのこと

次作からはどういうアルバムになるのか楽しみですね

・ruins.

Original: スカイルーイン

Arranger: Syrufit, Poplica*

Lyrics : Linjin

Vocals: 綾倉盟




・月影少女

Original: 少女綺想曲 ~ Dream Battle

Arranger: Syrufit

Lyrics, Vocals: 綾倉盟




④NJK Record 「TOHO EURO FLASH VOL.2」

ユーロビートアレンジです

VOL.1から虜になってますw

前作ほどの勢いは無いかなという印象ですが、それでもユーロビートアレンジとしては秀逸です

ドライブにも最適ですよw

・WARNING!

Original: 霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion

Arranger: DJ Command

Lyrics : にじかわひかる

Vocals: 3L + maria♂polo




⑤FELT 「Blue Drop」

アルバムを通して爽やかなアレンジとでも申しましょうか

聴いてて気持ち良いですね☆

夏にピッタリといいますかアルバム自体が季節をコンセプトにしてますからね

今回は発熱巫女~ずのアルバムより良かったのでピックアップしてみました

・Feel the Flow

Original: ルーネイトエルフ

Arranger: NAGI☆

Lyrics, Vocals: 舞花




⑥サリー 「Sally」

聞いたことが無いサークルさんかもしれませんね

という私も知りませんでしたw

まぁ、このCDが1作目なので仕方ないと思います

monochrome-coatで頒布されていたのでどんな感じなんだろうと思い購入しましたが当たりでした

ロックアレンジ主体でアレンジとしてもツボです(´∀`*)

何気に歌い手さんも豪華です

・min~眠~

Original: 門前の妖怪小娘

Arranger: NSY

Lyrics: shuriken

Vocal: 茶太




⑦領域ZERO 「東方空宴歌-HAYATE-」

「東方スカイアリーナ」というゲームのソングコレクションCD第3弾です

相変わらず秀逸なアルバムとなってますね

ゲーム内で聴くだけではもったいないので車でも聴いてますw

・疾風ライド

Original: 妖怪の山 ~ Mysterious Mountain

Arranger: 六弦A助

Lyrics, Vocals: 櫻井アンナ




⑧C-CLAYS 「舞音」

ご存知大手サークルさんのCDです

このアルバムの歌い手さんは小峠舞さんオンリー(*´Д`)

タイトルも納得できますw

舞さんのパワフルで美しい歌声を初めから終わりまで聴きたい方は買いましょうw

・UNDER WORLD

Original: ハルトマンの妖怪少女

Arranger: あとぐる

Lyrics, Vocals: 小峠舞




⑨ぴずやの独房 「Rising Star」

あまり多くないかどうかはよく分かりませんがハウスアレンジです

アップテンポな感じが好きなのでピックアップしてみました

聴いてて心地良いですよ

・Worldly Flower

Original: 今昔幻想郷 ~ Flower Land

Arranger : ぴずやの独房

Lyrics : ぴずや

Vocals : めらみぽっぷ





ありゃ

想像以上に長くなりすぎましたねw

ぶっちゃけここで紹介しなくてもいいのかもしれませんが「車で聴く音楽」として東方アレンジも良いと思っていますので適当過ぎるインプレを含め長々と書いたり曲を紹介してみました

ただ運転するより音楽を聴きながら運転するほうが気分良いですからね♪

音楽無しで運転するのは苦痛の領域ですw

最後になりますがあくまでも個人的に気に入ったCDを載せただけです

好みとかは人それぞれですし参考程度になればいいかなと思ってます

ブログ一覧 | 東方 | 日記
Posted at 2011/08/28 01:37:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年8月28日 8:43
ほんとにあっというまですね〜

自分は結構偏った聞き方なので全ては聴いてません(汗)

個人的にはブログにも上げてる「凋叶棕」さんの「遥」がC80の個人的最良作ですた☆

コメントへの返答
2011年8月30日 1:11
時が過ぎるのは早いものです。

まぁ、あれだけの枚数ですから全部聴くのも大変かと思いますw

恥ずかしながらこのサークルさんの読み方は最近知りましたf(^ー^;

今後新たに開拓する時はチェックしてみたいです
2011年8月28日 16:21
45枚ということは自分の5倍…

私は一回聴いていいと思ったら、とりあえず各サークルのプレイリストに入れる作業をするんで
一回しか聴かない曲が多々ありますw
コメントへの返答
2011年8月30日 1:14
両手で数えられる枚数では収まらないですw

個人的ベスト盤みたいな感じにするんですか~

私はぶちこんだらそのままですw
2011年8月28日 17:32
自分も一通り聞きました~
後は、ツレに貸してもらいます。

例のブツ 届きました~ありがとうございました。
コメントへの返答
2011年8月30日 1:20
再生回数が多いCDですと5回以上聴いてますw
どれだけ聴いているんだよという感じですw

ブログでも確認させていただきました~
薄い本じゃなくて厚い本ですが読んでください


プロフィール

「書いたとおりなんですけど、笑いのネタでも真に受けてしまう情弱がいるようです... 例えそうであったとしてもチクる必要なんてどこにもないんですけどね。 もちろんゆーさくさんじゃないのは分かりますのでご安心を(笑)」
何シテル?   01/08 21:02
ご覧頂きありがとうございます 車に関してはノーマル+αで適当にという感じです そして大した知識もありません(笑) ブログは車関連だけではなく多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AQUA STYLE 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/05/03 01:18:13
 
博麗神社例大祭 
カテゴリ:東方
2011/04/20 23:34:04
 
苺坊主 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/04/20 23:25:13
 

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
H17.12に納車されました その後痛車にした時期もありましたが、H23.11に一旦休 ...
スバル R2 スバル R2
通勤用のセカンドカーとして中古で購入しました。 軽自動車を所有するのは初めてです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation