• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月10日

給料○ヶ月分

給料○ヶ月分 今日はボーナス支給日でした

半年間頑張ってきたなぁと思える日です(笑)

ま、貰ったといっても



ご覧のとおり薄いですけど(≧∀≦*)

※ネタのためじゃなく別口座に移すため一旦ボーナス全額引き落としただけです

貯金&冬のアレ&その他年末年始で要り様という形ですかね

12月も早いもので1/3が終わりました

今月はまだ予定がどうのこうのは書いてなかったんですけど主だったところでは、来週は忘年会、でもって再来週も忘年会あるかもって感じです

あと冬のアレですかね

ん?24日?

24日はこの世から消えましたよ(ぉ

そして年末年始の勤務も分かりました

世の中ですと12/29~1/3が正月休みでしょうか

あ?1/3じゃなく1/6まで休み?

そんなに休んだら給料いらねぇだろ凸(`Д´メ)

その時の勤務は(連休ではありません)

12/29 夜勤

12/30 夜勤明け非番

12/31 休日

1/1 日勤

1/2 夜勤

1/3 夜勤明け非番

となりました

やったね!元旦早々仕事だよ/(^o^)\

去年は大晦日が夜勤だったけど・・・元旦に日勤というのもむごいな(笑)

まぁ

働かざる者被弾するべからず

ですからね(笑)

話をかなり戻して...ボーナス日だったのでささやかではありますが



お酒買いました

このくらいなら自分のご褒美にピッタリです

価格も1本平均2,000円前後なのでそんなに高い買い物ではありません

竹鶴12年、シーバスリーガル12年、バランタイン12年と全て12年です

こういうのは人それぞれだと思いますが、この3本は2,000円くらいで買えるウィスキー(シングルモルトを除く)の中でも美味いなと

これより安いやつ(角瓶とかブラックニッカとか)は割って飲むのにはもってこいなんですけど...ストレートやロックでは飲もうとは思えません

焼酎も甲類は割って飲むのがメインと同じみたいなものと書けば分かりやすいかな?

2,000円前後で買えるこの3種が味と価格のバランスがすごく良いです

ちなみにこの中で一番好きなのは竹鶴です

余市と宮城峡の見事な調和と言いますか、スモーキーさと華やかさのバランスが癖になります

おっと...こういう話興味ある人いないんだった(笑)(笑)

今日も今日でちょこっと飲んでましたが、飲んでいるのは先日買ったシーバス12年です



つまみなんてこのくらいで十分です

そして飲みながら音楽を聴く

ありきたりですけど心休まるひと時です(´▽`)

聴いててふと気になったというか今後どうなるのか不安になった事案が

某グループで「英語の歌詞だけの曲で好きなのを挙げるスレ」を希望したんですけど...何の反応も無い(笑)

こういうアレンジは皆嫌いなのかな?

・From here to sixty years feat.SOPHIA 【Subbed】




Original : 東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View / 六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
Arrangement : Pizuya's Cell x MyonMyon
Lyrics & Vocals : SOPHIA
Circle : Pizuya's Cell
Album : CORONeT


・Awaking Bugs that Cold Dislike feat.3L 【Subbed】



Original : 東方永夜抄 ~ Imperishable Night / 幻視の夜 ~ Ghostly Eyes
Arrangement : Pizuya's Cell x MyonMyon
Lyrics : SAYAKA
Vocals : 3L
Circle : Pizuya's Cell
Album : CORONeT

企画としては悪くないとは思うんだけど...いろいろ考えるだけ損なのか?(笑)
ブログ一覧 | その他(並盛り) | 日記
Posted at 2012/12/10 20:21:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

わたすも、使ってみたいす
gonta00さん

ABARTH OFFSHORE 画像
Zono Motonaさん

昼ご飯✨
sa-msさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

純水でしかも撥水😱欲しいです😍
のりから めんたいさん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年12月10日 20:34
某茄子・・・・・ 今年も期待薄です(汗)

てか60年目の東方裁判のやつめっちゃ好みです♪

とりあえずその企画は恒例?の「あなたが選ぶ東方アレンジ〜」の後でどうでしょうか??
コメントへの返答
2012年12月12日 20:08
今の世の中貰えるだけマシみたいな景気ですからね...大事に使いたいと考えてます

夏コミで頒布されたぴずやさんのCDですが、この曲が一番気に入ってます♪

そうですね、恒例の企画もありますし、これと原曲から選ぶほうも来年でいいかと思います
2012年12月10日 21:01
こんばんわ☆
自分はボーナスの5%がお小遣いでした(笑)


さておき、自分ウィスキー好きですよぉ!!
特にニッカが♪
わらんてぃさんがおっしゃるように、12年物はコスパいいですよね!?w
と言いつつ、現在うちには宮城峡が1本あるのみですが…

ボーナスで伊達買おうかなと迷ってます☆
完全にわらんてぃさんの影響です(笑)
まだ飲んだことないんですよ…
コメントへの返答
2012年12月12日 20:22
どうも、こんばんは☆
私は1割くらいを小遣いにしようかと考えてます
車検もありましたし春になったら夏タイヤかなとか考えてるので、自由に使える額は少ないです(笑)

お、ウィスキー好きですね(* ̄▽ ̄*)
12年は無理なく買えてその上味も悪くないので普段からお世話になってます(与市や宮城峡の12年は高いですけど...(;´∀`))

伊達もオススメですよ
洋酒のブレンド物とはまた違ったフルーティーさがあって楽しめます

興味ある人少ないだろうなと思いつつ書いてましたが・・・そういうのを聞くと嬉しいです(笑)
2012年12月11日 7:34
わらんてぃ12年に改名?

高校、大学生いるとボーナスが学費やら

生活費で・・・・今年も微々たるもの

あと2年の辛抱か。
コメントへの返答
2012年12月12日 20:29
実際の年齢はオールドボトル級です(笑)

そう考えると私は特に制限は無い立場なので使える分だけ使っちゃおうというのも出来ますが、先行きが見えない今のご時世を考えると貯蓄も大事かなと思ってます
2012年12月12日 15:43
ボーナス良いですね♪

年2回のこの時だけが楽しみですかね(笑)
自分は・・・今週末かな?

でも・・・半分は、うちの財務大臣に献上ですがw
残ったお金で、何かパーツを1つ買っておしまいかな^^;

ウィスキーかぁ~
自分はビールしか最近は飲まなくなりましたが、飲みながらゆっくり何かを・・・ってのは好きです^^
コメントへの返答
2012年12月12日 20:39
普段の給料なんて微々たるもの(ボーナスもですけど)ですが、やっぱり楽しみですよね♪

ボーナス時期はどこの家庭でも旦那さんから奥さんへの献上の儀が執り行われます(笑)
私は車関係だったら夏タイヤかなと考えてるので今年の冬は持ち越しです

TPOに合わせてお酒を変えてみるというのも良いかと思いますよ

プロフィール

「書いたとおりなんですけど、笑いのネタでも真に受けてしまう情弱がいるようです... 例えそうであったとしてもチクる必要なんてどこにもないんですけどね。 もちろんゆーさくさんじゃないのは分かりますのでご安心を(笑)」
何シテル?   01/08 21:02
ご覧頂きありがとうございます 車に関してはノーマル+αで適当にという感じです そして大した知識もありません(笑) ブログは車関連だけではなく多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AQUA STYLE 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/05/03 01:18:13
 
博麗神社例大祭 
カテゴリ:東方
2011/04/20 23:34:04
 
苺坊主 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/04/20 23:25:13
 

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
H17.12に納車されました その後痛車にした時期もありましたが、H23.11に一旦休 ...
スバル R2 スバル R2
通勤用のセカンドカーとして中古で購入しました。 軽自動車を所有するのは初めてです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation