• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょび819(28)のブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

常陸野ブルーイング 東京蒸溜所🍻

土曜日午後2時集合。
一年に1〜2回、前職の先輩や同僚と飲みます。
同じメンバーで、一人が現職である以外は定年退職しています。私も年齢が60を超えたので仲間入りです。

行く店は必ずビール屋さんです、部下であった先輩が決めてきます。
今回は秋葉原にある「常陸野ブルーイング 東京蒸溜所」です。

ホームページから〜
JR秋葉原駅〜御徒町駅間の新商業施設
「SEEKBASE AKI-OKA
MANUFACTURE」にクラフトスピリッツをはじめ、常陸野ネストビールや常陸野の食を味わい、実際の蒸溜過程を見ることができる蒸溜所併設のビアバー

ジン、ウイスキー、クラフトビールが飲めます。常陸牛なども食べられるようです。飲んでただけなので、蒸溜所は見てません。


でも頼んだのはビールだけ😑
では、どうぞ🍺

ペールエール


限定ハニーヴァイツェン


だいだいエール


グラスのサイズは、レギュラーとラージです。
ハニーヴァイツェン美味しかったなあ🍯


ソーセージとチーズしか食べなかった。手前の白いのはカブ。
ごちそうさまでした、が飲み過ぎたせいで今日は15時くらいまで本調子ではありませんでした😵‍💫

秋葉原駅で降りたのは、考えてみると25年ぶりです。
まったく景色が変わっていました🫢
お店があったところは電気街改札を出たところなのですが、電気街なんてない!ここは交通広場?とかいうところで、人がいっぱいウロウロしてました。
スマホを三脚に取り付けてずっと訳のわからん踊りをしている男2人組、セーラー服じゃないセーラー服を着ているゴスロリみたいな女子、小さいアンプを持ち込んで歌っていてお巡りさんに叱られた女の子、プーさんのカッコをした太った外国人のオッサンetc

何かの売り込みなんでしょうか?土下座している女の子。
恐怖を感じるくらいカオスでした😰
もう行きません🙅

総武線5番線ホームのミルクスタンド健在でした。
子供の頃、津田沼に住んでいた私は父に連れられて出かけるとここのホームで降りて乗り換えていました。
そんな時にここで瓶のコーヒー牛乳と菓子パンを買ってもらえることがことのほか嬉しかった想い出があります。
モーレツサラリーマンだった父は、たぶんここであんぱんを牛乳で流し込んで職場に向かっていたのだと思います。


それなりのお年の方々が並んでました、やっぱりみんなの思い出なんでしょうか。
記憶より店が小さく感じましたが、それは私が歳をとったということですね。
とても懐かしかったです🥲




Posted at 2024/04/21 19:47:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年04月20日 イイね!

いつかの朝☁️

今更ですが、桜アップしたいと思います🌸
では、どうぞ💁‍♀️



曇っていたため桜がはっきりしませんが、腰痛が酷くて動くこともままならず、雨が降っていたりでなかなか撮影できず、このままでは桜が散ると考えて撮りました。


直前まで雨が降っていた証拠。はっきりと分かれていました。


別な日の朝ですが、びっくりドンキーモーニングしました。
いつものトーストセットではなく、奮発して『ドンキースペシャルブレックファスト(目玉焼き)チーズトースト』
ここのパンが好き😊
でも次からはチーズトーストだけにしますね🍳


ファミマの窯出しプリンのパフェ🍮
これ、上が硬めのプリン、真ん中が柔らかめ、下がトロっと。コーヒーゼリーも入ってます。
硬めのプリンがなかなかないのでオススメです。

腰の様子もだいぶ良くなり、本日は先輩とビール三昧してきます🍻




Posted at 2024/04/20 09:19:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年04月07日 イイね!

PUMAドライビングシューズ

F1日本GP、今日決勝ですね🤗
角田くん、今年は良い感じですが結果がついてこない感がありますが、母国GPはテンションMAXでしょうから上手くまとめてほしいですね。
実は私疫病神なのかもしれません🧟
好きなチームなどを応援、現地観戦やテレビ観戦すると負けるというジンクス。
先日の東京ドームでの巨人vs阪神戦。初ドーム野球観戦でしたが、案の定阪神が負けました。
昔は足繁く柏レイソルの試合を観に行ってましたが、よく負けました。極め付けは神頼みで観戦した試合でJ2降格😭 そうなんだろうなあ、と勘づいて翌年のJ2、さらに昇格したJ1の試合の観戦はおろかテレビ観戦や途中経過をネット確認することを辞めたところ、見事J2優勝、昇格即J1優勝という偉業を成し遂げました。
なので、今日の日本GPは知らないふりをします🙂‍↔️

ところで本題。
PUMAのメール配信を登録してます。
PUMAのF1コレクションって好きですよ😊





ドライビングシューズ、カッコいいし、オシャレですね😎
私、10年も前に買ったメルセデスベンツのワークスカラーシルバーを纏ったドライビングシューズを愛用してます。Z4の時もジュリエッタでもよ、メーカーが違うのにね😏
なぜかというとサイズの問題。
PUMAのドライビングシューズは甲高だんびろの日本人には不向きですよね、最近別なドライビングシューズを試着したところ、まず自分サイズの26.5は全く入らず特に横幅が無理、順番にサイズを上げていって29でやっと幅が合ったのですが長さが長すぎブカブカ。
10年前のは確かにサイズが大きめにしてますが綺麗に履けているのですが、現在PUMAのは無理のようです。
本当は欲しいの…😢


Posted at 2024/04/07 09:49:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年04月03日 イイね!

休みは突然に👊

雨ですね☂️
これで桜も少し長持ちするでしょうね🌸
この間、腰痛をおして2台洗車してCCゴールドもかけたので、今頃粒よりの水滴だらけだわ。

昨日、社長夫妻の呑みを待っていたので帰りが遅くなり、でも可愛いワンコの散歩のために3時50分起床🕰️
本当に身体の衰えが激しくて目覚めるのが大変🥱

ワンコの参考画像🐕シャンプー中のドリルです、可愛い😍

老体に鞭打って出社😔
まず奥様のお買い物。
そして社長の用事を聞きに会社へ。

そうしたら衝撃の一言🫨
「今日はさ、帰っていいよ」
え?え?え?かえっていいよ〜
いつもそうなんですよ社長は。予定をなかなか話さないし、言ってないことを言ったと言い張ったり。急に明日休んでとか。
今回は初パターンです、もう帰っていいよ。まだ11時なんですけど😳
でもね、前職の時は休みたくても休めなくて、そのために通院できなくて、意を決して病院に行きたいと上司に切り出したら「なんで早く言わないんだ」と怒られ、ついでに数値が悪化したので医者にはもっと怒られ。私は病人よと思いましたがね💀
その頃のトラウマで上司が機嫌良く、休めと言っているうちにトンズラこかないと休めなくなるから。
現在地はスタバです。ラテグランデとオレンジタルト食べて遠くを見てます🥺

ドリンクの脇にある黒いのは、前にcoachでいただいた革製のスリーブです、恐竜レキシーの絵入り🦖
スターバックスカードは毎年出るハミングバードカードを利用してます、購入額の1%が寄付されます、少しですがお力になれば。レシートにもthank youと印刷されるんですね。

さて雨だしなあ、このあとどうするかな…



Posted at 2024/04/03 13:51:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@BISH さん。昔、トラックのオイルフィルターを燃やして残った金属部分をマフラーに入れて「ビビビー」という音をさせてましたが、そんな感じでしょうか?」
何シテル?   04/26 14:00
"いちどきりの人生" この言葉、好きなんですが、よく考えて行動しないとダメですね。 いつもいつもよく考えず、衝動買い。 ちょっと整理してみました、愛車遍...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セキュリティは生かしてアンサーバック音を消す方法(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 23:07:22
【ラーメン】神保町 可以に行ってきました!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:40:25
N BOXのジャッキアップポイントと夏タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 10:22:36

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ JJ (アルファロメオ ジュリエッタ)
初イタ車。 愛称は"JJ" ジュリエッタはGiuliettaで、頭文字はGなんですが、訳 ...
メルセデス・ベンツ ビアノ ロン (メルセデス・ベンツ ビアノ)
以前から気になっていたのですが、このガソリン高騰のおり、ご縁があってやってまいりました。 ...
レクサス LS レクサス LS
次男様のお車です。 古いけど、いい車です。
BMW Z4 ロードスター メロンパンナちゃん (BMW Z4 ロードスター)
秘密ではなくなったセカンドカーです。枕詞は、秘密から悪ガキに変更されましたが、たぶんこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation