• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月19日

帰省のたび その1

1年ぶりに故郷である北海道に帰りました。
せっかくなので、函館を観光。
気温は20度前後で33度あった仙台とは雲泥の差。
が、低い気温と一緒に大雨も着いてくる大誤算。
それでも知らない町(20年前に一度きただけなのでほぼ忘れてた)を歩くのは、非常に楽しいものですね♪




ちなみにルートは新幹線で仙台~新青森、青函トンネルはスーパー白鳥というルートを使いました。
新幹線はグリーン車しか指定席が空いていなかったのでしょうがなく取りましたが、どうもこの時間のはやて号は自由席があったとのこと…ビックリ!
しかし、予想以上にグリーン車の装備が良くて再度ビックリ!

本を読むライトはLED、リクライニングは殿堂。そして広い。







そして、さっそく新青森につくと、B級グルメの黒石つゆ焼きそばがあったので食してみる。

味は、初めての味。
だけど、ソウルフードになるのもよくわかる!!







そして、ついに青函トンネルをくぐる為にスーパー白鳥へ乗車。
多分特急なので狭くは無いけど新幹線のグリーン車の後だと狭く感じたのが不思議…。

ちなみに青函トンネルは30分くらいで通り過ぎました。
こんな早かったっけ!??








函館駅に到着。

やはり雨。しかしいい雰囲気!!








早速五稜郭へ行き、五稜郭タワーから函館山を撮ってみる。

…って、函館山がみえねぇぇぇぇぇ!!!
夜景はあきらめよう…。。。トホホ









しかも、五稜郭そのものがあまりにも大きく写真に納まらなかったので、
地図でお楽しみください。(何)

しかしこんな風に五稜郭がある地図もかっこいいとおもう!








そんな中、熊のオブジェを街中で発見。

くま「ちょっとカゼぎみなんだよね…」
えわい「そうかい…じゃあ1枚撮ってやるよ!」
くま「え…」
という会話が脳内でありました。(嘘)









次は宿へ向かうため、市電に乗る。

おおっ
コカコーラ号!!!
ちなみに運転は車とバトルしながらでした。運転士さんはファイターです。








宿は北海道ならCMで知らない人は居ないであろう”渚亭”。

海沿いにあります。







部屋に露天風呂。源泉100%でうれしい。
飲むとしょっぱいお風呂です。
津軽海峡が目の前に!!





ちなみに↓の光はイカを取るための漁火です。

お風呂からみれて、キレイでした!!



次は夜景(赤レンガ)と小樽編をお楽しみに!!!!!^0^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/19 22:32:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2011年7月19日 23:04
とっても豪勢な旅ですね!!
青函トンネル、以前カシオペアで抜けましたが、数時間かかりましたが…ワープしました?!


五稜郭行ってみたいです。
地図でもこれだけデカイとは!!

造り出しもあるし、なんか造りは古墳みたいな部分もあるのですね。

部屋で露天風呂、源泉100%、津軽海峡一望…最高ですね!!
大変な経験をされたえわいさんにひと時の安息が訪れて本当に良かったです。

続編も楽しみにしてますよ~♪
コメントへの返答
2011年7月24日 9:01
いやいや、ほんと異常なほどに青函トンネルを越えるスピードは上がっていますね!
超高速化はリニアの前に、青函トンネルで起こってた…!

五稜郭は是非是非みていただきたいスポットです^^冬はライトアップもされるようです。
赤レンガも冬はきれいですよね!(ニュースでしかみたことありませんが)

考えていた以上に函館は素敵でした!
後半もがんばります!
2011年7月20日 15:23
五稜郭に函館山!懐かしいなぁ~♪
昔々の大昔、社員旅行で巡ったことを思い出しました。

旅=美味しいモノ!と連想するひまわりはつゆ焼きそばについ目が…( ´艸`)

それと何とも悲しげな表情のクマちゃん。
鼻風邪お大事にです~(笑)

続編、私も楽しみに待ってまぁーす!
コメントへの返答
2011年7月24日 9:01
ひっさしぶりにいくと、当時の記憶と新しい発見があっていいですよね!ひまわりさんも是非函館へ♪

つゆ焼きそば…多分、黒石かこの新青森駅にいかなければオレはこの味に出会えなかったと思います^^;
福島にもソウルフードたくさんありそうですよね!

クマちゃんは絶妙な雨の滴り具合で思わず激写しました(笑)

後半もがんばります!

プロフィール

のんびり更新していきます 北海道(学生まで)~埼玉(ちょっとこの前まで)~宮城(今)と点々とする人生です。(東日本ばっかりですが) 免許を取っても車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カレン トヨタ カレン
前車です。 こいつに色々と教えてもらいました。
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車はこれが初めてです。 アクシデントでカレンから乗り換えが必要な時に、スイフトに出会え ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation