• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月23日

車検が近いのです。

あぁ、車高を戻して外装をノーマルに戻さないと・・・(大嘘)

そんな心配の要らない骨田号でございます。

唯一の問題点は、光モノ関係だったワケですが
点検前の見積もり段階で指摘された点は

メーター付近のバスの降りますブザー連動「降車ランプ」

ミラー内蔵ウインカー及びフロント増設ウインカー

リアのハイマウントを純正戻し

以上(爆)

余りにあっさりとしてるので拍子抜け・・・

増設ウインカー系は配線を引っこ抜いてあっさり解決。
内装のイルミ関係は全部スイッチオフで大丈夫(のハズ)

リアのハイマウントは純正品を探して、日曜日に戻します。
今後の対策として、テープ固定からステーに変更予定!

降車ランプは位置をずらしておきます。

スペーサー入れてるけど、いいんだろか?(爆)

ウインカー対策は配線を抜くだけだったのであっさりと作業は終了です。

余った時間は映画鑑賞でw

あとはテープ固定のハイマウントを外すのが最大の難点ですが気にしない♪w

その後の代車生活でより愛車への愛情が増すコトでしょう。

そして、お帰りの際はステキなプレゼントで飾りつけしてあげたいと思います(業務連絡注文済み)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/23 17:22:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

車検⑨。
.ξさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2011年11月23日 19:24
>メーター付近のバスの降りますブザー連動「降車ランプ」

あまり聞いた事のない指摘ポイントですねw

Dの方の反応も非常に気になる所です(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年11月23日 21:07
見積もり中も余り関係のない方々も笑いながらアレコレ確認してましたwww

つけてるブツも名前がわからないモノ(バス関係パーツ)なのでコレ、とかで面白かったです♪
2011年11月23日 20:03
あまり聞いたことないってか…初めて聞きましたwww
コメントへの返答
2011年11月23日 21:10
増設ウインカーにはかなり興味深々だったようですw

車内の日本刀型雨傘もネタになりました(爆)
2011年11月23日 21:24
日本刀型雨傘w

確か洋刀型雨傘もあったようなwww
コメントへの返答
2011年11月24日 12:29
さすが!
御存知でしたね。
ネタになるモノには目がないワタシです(爆)
2011年11月23日 21:41
取り付けの大半を担当した私が言うのもアレですが・・・
ノーマルの車内は寂しいゾ!(爆)

業務連絡了解
あ~やっぱり我慢出来なかった様ですねぇ・・・
まぁ、そんなに難しいモノではないので無問題です。

洋刀型も針剣型と広刃型がありますね。
ちなみに私もライフル型の傘を持ってたり・・・(核爆)
コメントへの返答
2011年11月24日 12:33
大半というよりホボスベテ(爆)
車検上がりはまた作業しましょう♪
二人で傘持って歩いてるとヤヴァそう(笑)
2011年11月23日 22:06
御馬鹿アイテムのない骨田号・・・なんて・・・・

北京で車検とりましょ♪
コメントへの返答
2011年11月24日 12:35
車検終了後すぐ戻します(笑)
中国は原則改造禁止なので我々は住めないかと…
変わったパーツはすぐ盗まれるし(実話)
2011年11月24日 14:59
やっぱりミラーのウィンカーは

アウトなのですね・・・(^_^;)

コメントへの返答
2011年11月26日 6:10
おそらくそうだろうとコネクタを外し易い位置にして正解でした♪

ご参考までにw
2011年11月24日 22:00
常人では想像できないところを
直すのですねwwww
コメントへの返答
2011年11月26日 6:11
そんなワタシは変態、もとい超人でしょうかw

おそらくこんな指摘をされるヒトはそう居ないと思います(爆)

プロフィール

「アイアンマンMk.7
かっこえぇ!」
何シテル?   08/16 20:18
ぱっと見、ノーマル。 中身は「なんじゃぁ、コリャァ!?」 ひたすら独自路線を突っ走ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
レガシィを手放して暫くコレだけでした。 コイツがなかったらラパンも弄らなかったと思います ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
外見はほぼノーマル。夜はギラギラに光らせます!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation