• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月22日

トヨタ博物館などにいってきました。

トヨタ博物館などにいってきました。 2023年の投稿はトヨタ名古屋自動車大学校で開催された、オートテストに参加してきました。

今回は前泊前提で前乗りしていきます。あと、一度行ってみたかった所にも行ってみました。

前日の土曜日、午前3時に出発。
東名用賀まで下道。そこから東名高速に乗っていきます。
途中で日ごろの疲れが出て、中井パーキングで仮眠していました。

2時間ほど寝て、再度出発!

途中の掛川パーキングで朝ご飯。

ここで松のやでかつ定食をいただきます。


お腹も満たして、再度出発です。

目指すはここ。


長久手市のトヨタ博物館。
ボンネットバスがお出迎えです。

何度も愛知県には来ているのですが、ここにはなかなか行けず、やっと来れました。
ここでは、車の歴史や自動車産業の歩みなどを見ることができました。

写真をたくさん撮った中で、自分が印象に残った残った物を上げてみたいと思います。

メルセデスベンツ300SL。今見ても斬新なデザインでカッコイイです。

トヨタ2000GTとトヨタスポーツ800。
今発売されても素晴らしいデザインと運動性能!

手前から、マツダコスモスポーツ。日産フェアレディZ。トヨタセリカLB。
当時の車は現在にも通用する車たちですね。

別の展示スペースでは「WRC日本車挑戦の軌跡」というテーマでラリー車両を展示していました。



トヨタセリカGT-FOUR ST165が正面で展示していました。



ダイハツシャレードGT-TiとマツダRX-7。


見切れていますが、手前からスバルインプレッサWRC 2008。
スバルインプレッサ555。三菱ランサーエボリューションⅥ。奥には三菱ランサー2000ターボです。

3時間ほど見ていて、楽しかったです。

そこから、宿のチェックインまで時間があるので、県営名古屋空港までドライブ。
その横にショッピングモールが。
買うものはないのですが、お腹が空いていたのでお昼をいただきます。
愛知と言えば、寿がきや。と勝手に思っているので、寿がきやラーメンをいただきます。
初めて頂くのですが、レンゲではなくスプーンフォーク?というものが・・・。
使ってみましたが、うまくいきません。それでもくせになる味で美味しかったです。

この後、ホテルにチェックインして明日の為にゆっくり休みます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/22 14:38:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Tシャツは 今年は日産 逆差別?
So!さん

第34回 トヨタ博物館 クラシック ...
あかくまさん

ヒストリック&クラシックカーミーテ ...
nikoponさん

イオン限定 フォレスター納車
ねこばす@神奈川さん

イオン限定 GRスープラ納車
ねこばす@神奈川さん

イオン限定 レヴォーグ納車
ねこばす@神奈川さん

この記事へのコメント

2023年1月22日 15:31
意図的にセリカST205は展示してない(・ω・)

すがきや?
コメントへの返答
2023年1月22日 15:44
セリカがもう一台ありましたが、それではありませんでした。

スガキヤは愛知発祥のラーメンチェーンです。
2023年1月22日 16:07
ラリー車企画展、またやってるんですね。

前回とは展示車違う!(非トヨタ車以外萌え)
何か理由をつけて見てこようと思いました。

コメントへの返答
2023年1月22日 16:26
こんにちは。
そうなんです。まだやっていました。
なかなかいいものを見させていただきました!

やっぱり何か理由をつけていかないと、いけませんね!

是非とも理由をつけて見に行ってきてください!
きっといいものを見られますよ!
2023年1月22日 17:11
こんにちは。
車の博物館は行ったことが無いので、行ってみたいです。写真をたくさん撮るので閉館までいるかも知れません。
(;^ω^)
コメントへの返答
2023年1月22日 17:21
こんにちは。
車好きには見ごたえあって楽しいところでした。
絶対閉館までいると思います。(笑)
2023年1月22日 21:12
こんばんは。
トヨタ博物館 いろいろな クルマが展示されてるんですね。

トヨタ車の他にも多くの車がありそうで楽しそうですね。

展示されているクルマは 動くんでしょうか???

動態保存されているとしたら 日頃のメンテも含めて
感動ですね。

コメントへの返答
2023年1月22日 21:57
こんばんは。
いろいろな車が他社も含めて展示していました。

展示している車は動くとおもいます。
当時もメンテナンスで展示していない車もありました。

すごいことですよね!



プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月29日 16:28 - 20:57、
387.20 Km 4 時間 28 分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ86個を獲得、テリトリーポイント880pt.を獲得」
何シテル?   04/29 20:58
タイフーン1973です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AXIS-PARTS マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 21:07:53
ホンダ(純正) マッドガード(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 21:18:13
DECALCO EVAシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 21:18:51

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
ずっと気になり試乗したら即決しました。 これから、いろいろな場所にお邪魔します。
トヨタ アクア トヨタ アクア
バモスから乗り換え。 中古で出てきて、即決! 通勤やオートテストに参加していきます!
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤やオートテストで使用中
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
G'zものりましたが、現在GRスポーツです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation