• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月14日

10月は好天!夢舞台Ver...紅葉前線でした...♪

数ヵ月ぶり、ご無沙汰でした。

体調は、お会いした方にはそれなりにお話ししてますが

定期的に検査通院と数種類の投薬療法、そして日常管理で凌いでいる状態です。

レクサスもRXやLX等のモデルが販売されてきて、

NXは、予想してた通りのどこでも見掛ける車種となってきましたね 苦笑

ここ数年は、早期に箱替えしてきたものの、
されとて私的には
LXは論外 :大きいだけに、乗り回しがたいへんであらゆるシーンでの駐車スペース確保、
洗車労力、車両保険(ランクル200盗難ランクで莫大)、
デザインは斬新さに...(今一つ欠ける?)。
何よりも機動性の点、且つ高額で不可(夢舞台ならランドローバーにしたい 笑)

で、今度のRXは、デザインは変わったとはいえ、
450hハイブリッドでは、
いまや古き部類のエンジンのままとのことで、
う~ン....踏ん切りがつかない状況です。。。
それ以外の新車種は、とあるルートの開発技術の方々からのチラチラ...情報もあり。。。




さて、話題を変えて 最近の私的物欲としては、笑、
スマホはiPone 5を使っており、ここ2.3年老眼が進み画面の大きいのが必要となってきました、
が、今回のiPone6が発売されたもののさほど変わり映えはなく、むしろデザイン性で来年のiPone7(ガラス製?と機能)に期待したい。


カメラでは、
ソニーからα7R II ILCE-7RM2等、得意の?数字上でよいものが出てるが、
やはりレンズの層の厚さと歴史を考えると、キャノンかニコンといった感じでしょうか。
いわしてもらえば、ソニーはモデルチェンジサイクルが早く、旧モデルは二足三文的な存在になる印象があり、永く使うという点で、キャノンかニコンでキッパリです。
これも、次モデルのキャノン5DMK-Ⅳ?か6DⅡ?に期待したいとこです。



9月に、13インチノートPC(NEC、富士通)のウルトラブック仕様で、高精細画面で、いずれも、仕事&プライべート用として電車の移動でも扱い易い、軽量タイプの2台購入しました。
今回、敢えて1~2年の型落ちを選び、インテル® Core™ i5、高精細なIGZOパネル仕様に決まりました。
当初検討してた、DELLのXPS13は、割高且つサポートも今一つでNG。



一台は、離れて暮らす上の息子に渡しました。
NECは重量が795Gで超軽量、SSD搭載でかなり早く、パネルも2560×1440ドット、Microsoft Office Home and Business 2013付


もう一台は、富士通:FMVU90MR(Microsoft Office Home and Business 2013付)です。


さらに高精細IGZOパネル3200x1800と1.3キロで一応早いといわれるハイブリッドHDDタイプです。


しかし、さほど早い実感はなく、今回SSD(Samsung製)500GBへ換装、




メモリも4GBを10GBにアップ換装させることで、






起動は10秒もかからずかなり動作のレスポンスがアップし、
快適ウルトラブックとして、安くパフォーマンスを図ることができました(^^♪




タッチパネル式は、画面汚れ拭取りで手間がかかり、業務、写真構成用PCとしては、私的にはやはりキーボード付きがベスト。

先日異暴君さんよりiPadの良さも再認識しましたが、業務レベルで入力し易いキーボードに部があり、PDAはネット検索メールチェック等でよさそうで今後注目しつつで。
メインのデスクトップPCは、Win7の、CPUはi7+NVIDEA GeforceGTX660+DD1GB、EIZO:FORIS FS2434 で使用してますが、今回2台のノートPCがWin8.1だったこともあり、Win10にアップグレードしてみました。
懸念したレーザープリンター等附帯する機器にへの不具合は、特に問題なそうで様子見状態です。
ただ、こちらもレスポンスの良いSSD換装化を目論んでいます。


そんな中、10月はイベントでNXオフに参加することがができ、企画された皆さんご苦労さまでした。



会場でEVOQUE時代の最初の友人、黒影さんと久々に偶然にお会いでき、一昨年より同病院の白影先生と相談した等心配を掛けていた状況で、直近では甲状腺等の調子にも悪い等も含め久々のEVOQUE談議となりました。







ECJ皆さんと再会となればです(^^♪ RX時代からのakkeyさんとも会話できました。


もっとゆっくり会話をしたかったのですが、


当日はWイベントでMyDの6店舗ディラーによる「LEXUS10周年イベント」招待に当選して、行事がバッティングし、さあたいへん。


この時ぞとばかり体調も心配しない家内が目覚め、是非参加の想いで、早めに切り揚げて参加でした 汗。


LEXUS10周年イベントは長島スパーランド貸切っての当選招待された5000~6000人はゆうに超えてのビッグイベントで、終日アトラクション等乗り物乗り放題チケット付きでした♪。




なので、我々が夕方到着した際には、朝の開園から乗り放題満喫ファミリーが多かったのです 苦笑。











閉演ぎりぎまで、楽しみゲートには各店舗のSCやエンジニア等数百名(総勢)が見送りを受けました♪
H?デイラーに魅力を感じてる方もいますが、MyDを見直した状況です!


さて、今回のメイン!紅葉前線です。
10月は、RX時代から毎秋恒例の、北信州小布施~志賀高原にも紅葉ドライブへは毎週出掛けて、人里少ない紅葉信州を主体に3000キロ超走り抜けました。

その一部ですが、秋の気配を感じるドライブ&グルメからです。














高山のアソシアリゾートです







北信州、松川渓谷




































空いていて、かけ流しの硫黄の温泉です













 近くで、大好きな自然のきのこ汁を食べました



山田牧場です












モニタリングでは有りません



放牧の牛は、微動だにしない光景です。










どうですか(^^♪...








このロケーションに、やはりいましたね、地元TV局の取材です








こんな感じで撮ってます





志賀高原へ向かう途中の雲海が見えました♪













翌週は、蓼科に出かけました。





















ここでランチです、来週異暴君さんたちと(^^♪




















いつもの?湖です (^^♪

































翌週は、当初からの念願の異暴君さん夫妻と久々ご一緒し、蓼科~八ヶ岳でのロング紅葉ドライブをで楽しむことが出来ました。(^^♪信州ツーリング!


さらに移動して






日本一の白樺群生地へ行きましたが、広葉樹は落葉してました 汗





八ヶ岳を目指します






ここは、あの有名人が経営する森のレストランで、スイーツです♪



時間も15時半過ぎて、(ベストポジションの)駐車場は空いてました。











ここへ来ての、お薦めメニューは、この創業以来の自慢の看板メニューの
フルーツジュース!!


夕方でキリッとした冷気を感じて、このあったかいジュースはおいしい!!

帰りしな、偶然サプライズで、オーナーとパチリです。我々と異暴君夫妻も撮っていただきました!
(温かい人間味を感じる柳生博さんのご配慮でした♪)



外は、暗くなり



今回、異暴君さんと一緒にツーリンリングでした♪
某企業の役員で、株価指標TOPIXと推移のプロでもある方だけに
企業の経営状態や新たな方向性や課題で捉える話題が多く、有意義な時を過ごすことが出来ました。。。で、マカンからマセラティに?
機会があれば、東京出役を設けての一杯!となりたいとこです 笑



以上、


紅葉は、混雑する平野部にシフトし、
10月は好天でしたが、11月は天気が悪そう(出掛ける機会が少なくなりそう)で、
シャッターチャンスは少ないかも。

また、いつか。。。時間をみつけてアップしましょう....。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/14 13:27:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

両日のイベント1日目
みずしー feat.Evilzonneさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2015年11月14日 20:52
RENOBAさん、こんばんわ!

その節は、大変お世話になりました。
昨年に続き、素晴らしい場所をご案内いただき、紅葉を感じ…癒され…ホントに良いひと時で、色々とありがとうございました。ぜひ2016年もご一緒したいです!

私は相変わらずバタバタしてまして…σ^_^;
今日も冷雨の中、芝接待でした。年末までパラパラと。。。

また、モーニングやランチなど…よろしくお願いします。
あっ、もしコチラにお越しの際は連絡ください!
お待ちしています‼︎
コメントへの返答
2015年11月14日 21:35
こんばんは。
こちらこそ、ロングドライブにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
年末にかけ、そろそろ慌ただしさを増す日々になってききますね。

東京モーターショーに行きたかったのですが。。
東京に仕事を造る可能性は30%でしょうか 笑。


自然の中でのスイーツかモーニング等
よろしくです!

こちらこそ、いつかお会いしましょう。
2015年11月14日 21:17
今年の秋景色も満喫されていたようで何よりです。
何やら良さげな露天風呂ですね~♪
機会があれば行ってみたいですね~♪
コメントへの返答
2015年11月14日 21:41
こんばんは~

久々に黒影さんとお会いできたのに、ブログをアップするのが、だいぶ遅れてしまいました 苦笑。
想い出のEVOQUEに乗っていらして、光栄です。
EVOQUEは、9か月もの待って買った肝いりのクルマだけに、その感動は忘れるkとはありません。
是非、機会を作って、懐かしいEVOQUEの皆さんとお会いしても、偲んでみたいですね。
よろしくお願いします。
2015年11月15日 8:10
おはようございます!
私も夏の旅で蓼科~八ヶ岳ドライブ観光に行ってまいりました。特に秋時期は紅葉が見頃、絶景かと思います^ ^
私も新型RXは時期的にTHS3、TNGAプラットフォームに切り替わるものかと思っていましたが、旧型のまま、(ここが重要で間に合わなかったのか?)また200tも価格の割りにミッションもNX同様のタイプなので、購入は見合わせました。
恐らくマイナーでも改良はされなさそうですので、期待するなら次期RXかな、と^^;笑
最近は自動運転技術も導入されつつあるので、新しいもの好きとしては、最新技術の取り込みにも目を張りたいところです。

しかし、私としてはミドルサイズのNXが気に入っておりますし、RXでなく次期NXを購入するやもしれません笑^^
コメントへの返答
2015年11月16日 16:32
mottyさん、おはようございます^ ^

mottyさんと今度の新RXに対しての見方と評価は、全く同感です(^-^)
私も新しいモノ好きで、しかも、かなりのRXを乗り回し,且つ現在NXに乗っているモノには同感となりますでしょう♬笑

今回、新たにレクサスRXを購入する方は、全てが新しいのでしょうが。。。
RX200tはNXと同じでRX用にチュウニングしているでしょうが全てを新モノにして欲しかった
トヨタビジネスとも云えるRXとも感じてしまいます。
RX,NX共に次期のVer.upに期待したいものです それまでに逆走事故しない様に身体のメンテはシッカリと。。。苦笑



2015年11月19日 0:02
こんばんは♪

とってもキレイな紅葉、キョロちゃんも見に行った気分になりました。
早く見に行かなくては!

スイーツメニュー、思わず画面に見入ってしまいました(^^ゞ
フルーツジュースは、温かいのですね。
冷え込む時期に良さそうです~。

お身体、ご自愛下さい(^^)
コメントへの返答
2015年11月19日 3:22
こんばんは(^^♪

ありがとうございます。

好天に恵まれ、ハイコントラストなロケーションを堪能できました....。
毎回、かなりの写真撮ってまして一部でして、他にもいろいろなシーンや情報を得てます。

八ヶ岳倶楽部のフルーツジュースはこの時期に合わせて固形燃料で保温されて、果実のギュッとした美味しさにホッと身体に沁みて魅了されてしまいます♪

プロフィール

LEXUS NX RENOBA Ver.で楽しみます。 前車はレンジローバーイヴォーク プレステージでした。 斬新なデザイン、英国特有の伝統と近未来的テ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MINI Superleggera Vision concept(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 10:50:38
ぶつけられた その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/08 13:07:03
バレンタインとハーレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 17:27:31

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
9月4日に納車。 以前レクサスRX350→450hを乗り廻し、EVOQUEを経て、レクサ ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
どこから見ても、デザインが破綻していない。 見かけたら、あっ!と振り返りたくなる、そ ...
レクサス RX レクサス RX
初代レクサス RX350(黒212)です 購入当初は、まだ市場には少なく強い視線を感じま ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ドライブ&洗車がストレス発散の特効薬です。 休日や連休では全国のあちこちへ出掛け、レクサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation