• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月09日

北海道上川らぁめん上川町あさひ

北海道上川らぁめん上川町あさひ ◆今週は、東京⇒札幌⇒北海道は北見市と往復で2000数十㎞の旅でした。
◆帰路は、北見からの帰り道、層雲峡温泉近くはhttp://www.sounkyo.net/access/index.html日旭川紋別自動車道(上川上越・上川層雲峡IC)入る手前にある有名らぁめんのお店『北海道上川らぁめん 上川町あさひ』さんで昼食としました。http://www2b.biglobe.ne.jp/~massa/asahi/asahi.html





◆らぁめんも美味しかったのですが素晴らしい店主でした。昼時期ともあり、ご近所のお客様や東京からやの団体さんで大賑わいでした。お店は忙しくらぁめんが出来上がるまでに数十分かかり、やっと出来上がり食べ始めると店主自ら頭に巻いていたタオルを取る『出来上がるの遅くなりましてすみません』席まで挨拶に来てくれました。美味しいらぁめん上に、気分もくW以上の美味しさでしたので紹介させていただきます。
◆らぁめんの写真撮りませんでしたのでhttp://gourmet.walkerplus.com/142461021359/
ょょ住所:バリアフリーな駅です


62st(2011年)さっぽろ雪まつりは、札幌市内に宿していながら観光できませんでした。http://www.snowfes.com/チョッピリ気分だけでも。



ブログ一覧 | らぁめん | グルメ/料理
Posted at 2011/02/12 19:32:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

練馬の今
楽しく改造さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
はちおさんさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

暑くなります🥵
ワタヒロさん

「サボテン🌵の花」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2011年2月13日 0:04
北海道に行ったら、やっぱりラーメンが食べたくなりますよね~^^
この味噌ラーメン、おいしそう♪
寒い地域は、私の経験では味が少し濃いめですかね!
コメントへの返答
2011年2月13日 9:01
しょうちゃんさんご無沙汰しています。

あさひ特製みそらぁめん食べましたがそれほど濃いめとは思いませんでした。

北海道の方はしおらぁめんも好きそうですネ。

北海道には本当に美味しいラーメン屋さんが多いので今年はブログに北海道らーめん紹介しますか。

店主が頑固そうで怖そうに一見思えるのですが頭の低い人物で日本全国からファンが集まる意味もわかりました。
『見習わなければと実感した次第です』
2011年2月13日 10:34
こんにちは。

私は、H&Mさんとは正反対の南国、沖縄に行っていました。
沖縄には美味しいラーメン屋さんがなく(未だ発見できず)出張から戻ると、
必ずラーメンを食べに行っています。(笑)

北海道に行く機会がありましたら、食べに行ってみます。
コメントへの返答
2011年2月13日 17:52
こんにちは、沖縄ですか暖かかったのでは!

北見の朝は-16℃でした。

自動車の中はあたたかいとは言っても-4℃でペットボトルのお茶が凍ってました。

沖縄そば好きですけどPorsche type Rさんは如何ですか。

美味しいラーメン有りましたらブログします。
2011年2月13日 12:05
ご無沙汰ですわーい(嬉しい顔)
北海道は更に寒そうですねもうやだ~(悲しい顔)
一度は行ってみたいと思ってます。
ラーメンスープはどんな感じなんですか?
札幌雪まつりのサザエさん家族も見学ですか~?
こちらも雪が積もれば、自宅まえにでんねん家族だるま作る予定だったのですが…雪雪雪雪雪
コメントへの返答
2011年2月13日 18:03
こんにちはです。

北海道の外は寒いのですが、部屋の中は関東より暖かいと思います。

ホテルのエアコン寝る前には消しますし、朝起きてシャワー浴びた後は部屋の窓開けるくらいですから!!!

ラーメンスープはチヨッピリこってり系が今は主でしょうか?

雪祭りはホテルのニュースで見たので行きませんでした。

でんねんさん、今年はサザエさんが人気なことご存じで!!!

漫画での平面を立体的に作り上げるのに苦労されたようでした。

でんねん家族を雪で作らなくともお札の束を積み上げて作っていただきプログアップ宜しくお願いします。
2011年2月13日 19:17
こんばんは!

美味い店は、サービス業を勘違いした頑固オヤジというイメージだったのですが、このお店は素晴らしいラーメン屋ですね!!

北海道のラーメンは自分も好きです・・・北海道では食べたことありませんが(爆)
六本木にある天鳳という北海道ラーメンの店が好きでよく食べに行きます。。。


コメントへの返答
2011年2月13日 22:36
本当に素晴らしいお店でした。

日本全国からお客様が出向くこと実感しました。

東京は新宿に夕やけと言うあさひチェーン店があることを割り箸の袋で知りました。

新宿区新宿1-2-5ファインズビル1階℡03-3356-1615

天鳳さん今度うかがわせていただきます。情報ありがとう御座います。
2011年2月13日 20:56
ラーメン屋の親父さんいい味出てるわ!ここは旨そうな感じがします。

札幌にいながら雪祭り行かなかったですってぇ~
フフフフフフフフフ訳は聞きません。今度すすきの話聞かせてもらいます (#^.^#)
コメントへの返答
2011年2月13日 22:45
空天坊さんこんばんはです。

キャパお姉と朝まで遊んでお金一杯使って、反省しながら最後の〆のラーメンなんて粋ですよね!!!
出来ればお持ち帰りナンチャッテですけど!!!

すすきのは思い出としたくホテル脱走しないように今はセーブしてまして!!!
2011年2月17日 3:30
北海道、お疲れさまでした!!!!

ラーメンいいですね!!!
私は週に3回はインスタントを含め、必ずラーメンを食べるぐらい大好きです!

今度、情報交換しましょうね!!
コメントへの返答
2011年2月18日 11:08
了解しました。

美味しいラーメン屋さん見つかりましたら連絡させて頂きます。

目白にあるつけ麺やさんご存じですか。
11:30頃開店して遅くても15:00には閉めてしまうお店です。

土曜日は開いていますが、日曜・祝祭日・ゴールデンウィーク等のロング休日は必ずお休みのお店です。


プロフィール

「戌年 http://cvw.jp/b/607337/40924227/
何シテル?   01/01 08:43
※PORSCHEと巡り会って早数十年になります'08年秋のある日、某PAでPorsche仲間の皆さんとお話をする機会がありました。 ◎PORSCHE履歴:96...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Porsche 356 Carrera Speedster Zagato 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 18:25:26
現車合わせでパワーアップチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 18:52:00
991GT3RSの定番メニュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 21:08:48

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
Porsche911CUP3.8RSR&993RS
ポルシェ 911 ポルシェ 911
EXCITING PORSCHE MEETING 2011 (横浜 赤レンガ)
ポルシェ その他 ポルシェ その他
911Cup3.8RSR
ポルシェ 911 ポルシェ 911
◆2008/09/13(土曜日)納車 ◆2009/11/03『GT2バック写真』 ◆1年 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation