• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月22日

なんちゃってドライサンプ?

なんちゃってドライサンプ? さて、クリ〇〇スも近づいてきた今日この頃♪
みなさん色んなところがウズウズ、ムズムズしているのではないでしょうか?

そんな世の中の流れに負けずに?
車の下に潜りこんでるオイラはヘムタイですかねぇ?

みなさんジャンボ~( ̄▽ ̄)ノ


作り直すこと5回ぐらい( ̄Д ̄;)
やっとオイルパンの加工が終わった(たぶん)のでウッPします。

まずは作り直した猿人マウント↓



猿人メンバーギリギリまで角度を変えてやりました↓


そしてJB-DETのオイルパンでは容量が足りないのでサブタンク追加!

これによりトータル3ℓぐらいは確保できるはず。

そして色々とつなぎ方を検討した結果こうなりました↓

こ~なって・・・

外から見るとこんな感じ↓

マスキングテープで分かり難いですが、上のパイプはオイルポンプ直結。
下側の太いのはオイルパンとサブタンクとの通路です。

つなげるとこんな感じ↓


今回はサブタンクの下から直に吸い上げる方法をとりました(。ё◇ё。)
ただ、これが上手くいくかはまだ分かりません┐( ̄ヘ ̄)┌
けど、DIYではこれがベストと思われる選択をしたつもりですが、よいこのみんなはマネをしないようにね(* ̄  ̄)b

そして次はインマニ&タービン以後の製作に入ります!
この先も難題だらけですわ( ̄ω ̄;)

おっと!
そろそろ帰る時間なので簡単ではありますが今回はこれでおしまいヾ(>▽<)マタネ
ブログ一覧 | TE-S202P | 日記
Posted at 2014/12/22 18:15:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

Let'sラジコン 1-15フロン ...
ふじっこパパさん

気になる車・・・(^^)1252
よっさん63さん

初めてのpeach^_^
b_bshuichiさん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年12月22日 20:09
久々ジャムボー(*≧∀≦*)

ドライサンプって!!

KP以来で懐かしい気分!!www

当時ベルト駆動で別のポンプ廻してましたよねー。。。

コメントへの返答
2014年12月22日 20:44
マジ米…調子悪いんですか?((((;゚Д゚)))))))

あ、オイラもKP3台乗り継ぎました♪
昔は強引な仕様が多かったですよね(^_^)
今となっては、あの長〜いシフトノブが懐かしいです。
2014年12月22日 20:41
ティムポ~(/o\)

あっ!

間違った…(爆)

ジャムボ~(σ≧▽≦)σ

久々ですね!

おぉ…凄いことになってる…

まだまだでしょうが、楽しみにしてます!

お疲れ様でした(^-^)
コメントへの返答
2014年12月22日 20:48
ティムポ〜( ̄┏Д┓ ̄)/

そろそろ冬眠してもいいですか?
寒いの嫌いなんですよ〜( ̄  ̄;)ゞ
2014年12月22日 21:02
ん~…

難しくてわからん…
コメントへの返答
2014年12月22日 21:11
要はオイルの油膜切れが起きなければオケーイってことなんよ(^_^)
2014年12月22日 21:16
うお!
全くわからん(;^_^A

あ、久々ジャムボ〜(・◇・)/
コメントへの返答
2014年12月22日 21:24
要はオイルが入ってればクルマは走るよ!ってことょウリウリ(* ̄▽)♂"
2014年12月22日 23:51
ジャムポ~!

KPと言えば右コーナーに負けないキットでしょw
コメントへの返答
2014年12月23日 9:26
ジャムボ〜(* ̄▽ ̄)ノ

そそっ!
助手席側に補助輪付けて…(๑⊙ლ⊙)ブッ
2014年12月23日 0:15
スターレットはEP82からしか知りませんヽ( ̄▽ ̄)ノアヒャヒャ
(平成生まれだもんでw)
ドライサンプって言ったらもうレース用エンジンのイメージですわ(笑)
コメントへの返答
2014年12月23日 9:31
えっ!
EP71も知らんの?
オイラも平成生まれだけど…(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

"なんちゃって"を忘れないように(* ̄  ̄)b
ブロの方々に怒られちゃうからね(^_^)
2014年12月23日 7:32
オイルでヌルヌルプレイですね(//∇//)ハァハァ

こりゃ逝きまくりですね(///ω///)♪アハッ
コメントへの返答
2014年12月23日 9:37
ペペ3㍑ Σ(๑ŏ╻ŏ๑)

使ってみたいわぁฺ(☼Д☼)
2014年12月23日 9:44
おはようございます。m(_ _)m
試行錯誤してますね。(^_^)
あ、ペペ3ℓならうちに有りますよ。(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年12月23日 9:50
おはようございます♪
他人の真似事はできないので頭フル回転です(@◇@;)
ペペ入れてるからブローしたのでは…?(。≖‿≖ฺ)
2014年12月23日 11:10
良い子のGちゃんは真似しません。
って、真似できません(爆)

すごい発想&設計ですね♪
DIYの領域じゃないです(ーー;)

まだまだ先は長そうですが、頑張って(*^^*)
コメントへの返答
2014年12月23日 17:11
オイラもGちゃんのマネはできないですよ(* ̄  ̄)b
ヘムタイ殿カバー作れないですもん Σ(๑ŏ╻ŏ๑)

ちなみに発想&発情はするけど設計はしてないようなものです。
行き当たりバッタリなので(๑•̀ㅂ•́)و✧

も〜ちっとかんばってみますね♪
2014年12月23日 11:55
さっぱりわからんw

農園でこすってもげないようにしてくだされw
コメントへの返答
2014年12月23日 17:16
ぁ〜…
脳炎でもげたら訴訟問題になるかも…(*`∇´)σ();◇;)リンゴゼンブカイトレ〜
みたいな┐( ̄ヘ ̄)┌
2014年12月23日 12:52
全くついていけませんw
コメントへの返答
2014年12月23日 17:18
がんばってついてきておくれ〜(・O・)』
2014年12月24日 2:27
サブタンク、ヒダヒダがかっこいいっすねー
バイク用ですか?
アルミでよく冷えそう!
コメントへの返答
2014年12月24日 13:52
あのビラビラが気持ちいいんですよ♪
←性快!SRX400の純正流用です( ´艸`)

プロフィール

「さようならセバスチャン。 http://cvw.jp/b/609999/40615273/
何シテル?   10/23 14:39
2009年7月⇒勢いでハイゼット ジャンボを購入! 2011年5月⇒カタツムリ飼育開始 2012年10月⇒2012 SBM東京ファイナル HOTチュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーコーティング専門店Y’s 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 18:16:39
 
TAKE-OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/07 18:06:56
 
シュピーゲル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 12:56:43
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 白いの (三菱 ランサーエボリューションIV)
エボⅣ所有歴は3台目・・・ このコはも・ち・ろ・ん?家族車です(* ̄Oノ ̄*) 【エ ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
その昔、それはそれは派手~な車に乗ったオヤジがいたそうな・・・( ̄∇+ ̄) わけあって ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ セバスチャン (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
セバスチャン改になりました( ̄▽ ̄)b 【機関】 エンジン⇒アトレーターボ(EF-DE ...
その他 ラジオフライヤー 箱 (その他 ラジオフライヤー)
ムスメの1号機です♪ 購入1週間後にはDIYにて車高短にしちゃいました~O(≧▽≦)O ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation