• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コマンドの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2017年1月13日

3年目の体力測定

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
車検ついでに3年目の体力測定をして頂きました。
以下はチューナーさんのコメントです。
セッティング時のデータと重ねてみました。
タービンがこなれたのか立ち上がりが良くなっています。
2
A/Fは3000rpm~5500rpmまで濃くなってしまっていますが5500rpmからはインジェクター容量が足りず急に薄くなります。
3
以前と今回ではパワーグラフ的には若干上下がありますが数値的にみると大きい変化はありません。ただ4000rpmまでは今回の方か少し良いのですが、4000rpm~5500rpmあたりまでがセッティング時の方が上回っています。この差がA/Fの濃さです。トルクグラフだけ見ると全体的には今回の方が若干良いですね。ただし街乗りをしているうちにまた下がってしまうのが残念ですね。
4
やっぱりインジェクターとコンピューターをどうにかしないといけないですね。
インジェンターの方は方法はありますが費用対効果が無いため考え中・・・。
それとコンピューターフルコンかな、いろいろ探していますが実績が無いのでむりかな・・・・。
                以上

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイルフィラーキャップにパッキン追加。

難易度:

エンジンマウント(運転席側・リア側)

難易度:

エンジンマウント交換

難易度:

クッション,エンジンカバーを取り付ける。

難易度:

エンジン·ミッション換装

難易度:

RRPエンジントルクダンパー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年1月13日 22:21
こんなスイスポ乗ってみたいですね
コメントへの返答
2017年1月13日 22:42
こんばんは。
コメントありがとうございます。

凄いですよ・・・・パワーとガソリンの減り。

プロフィール

「@zeb 300 さん
かなりご無沙汰ですね。
いやいやこれレンタカーなんですよ。
ホイルベースが短いので常に揺れているので
老人には疲れます。
ちなみに今はGRヤリス乗ってます。」
何シテル?   06/07 14:52
まもなく還暦おじさんですお友達になってください。 (o`∀')yよろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Data System RVC801 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:07:44
YOKOHAMA ADVAN Racing TC-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 19:01:43
KENDA ICETEC NEO KR36 215/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 20:58:15

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
人生最後の車かなぁ?。😁
その他 人間 コマンド (その他 人間)
体調維持管理記録
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
納期6ヶ月!
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
息子が乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation