• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月24日

最高に丁度いい

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / プリウス 10th anniversary edition (2007年)
乗車人数 3人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ボディサイズ、居住性、積載性全てが丁度よく、万能性が高い車です。
開放感抜群のインパネデザイン、肌触りの良いシート素材等、トヨタが本気でハイブリッドの普及に努めた意欲作だけあって、必要なコストをかけて未来を先取りしたデザインを採用したこともあり、内外装ともに古さを感じさせない仕上がりです。
ヘッドライトの透明感さえキープしておけばいつまでも色褪せないデザインだと思います(笑)
不満な点 個人的には高速での直進性がやや物足りません。

総評 大衆車としての完成度はかなり高いので、旧型車に乗る事に抵抗がなく車に極力お金をかけたくない人には特におすすめできます。
セカンドカーとしては勿論、4人家族までならファーストカーとしても十分その役割を果たしてくれる事でしょう。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
現在のプリウスにも受け継がれる5ドアハッチバッククーペスタイル。
シンプルでプレーンなスタイルは流行に左右されず、派手さはありませんが今でも古さを感じさせない優秀なデザインだと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
普通です。
動力性能はモーターのアシストもあり滑らかでパワーも十分。
走り出しがモーター駆動なので、アイドリングストップからの復帰を意識する事もなくスムーズで快適です。
安定性も乗り心地もクラスの標準的なもので大きな不満はありませんが、個人的には高速での直進性がやや物足りません。
妻は特に気にならないらしいので個人的な主観で大きな問題はないかと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
普通です。
このクラスの車の標準的な可もなく不可もない標準的な乗り心地だと思います。
シートは肌触りがよく腰のあるしっかりとした座り心地で質感が高いです。
ロードノイズがやや大きなめですがタイヤのチョイスで軽減可能です。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
良いです。
ハッチバックのため開口部が大きくステーションワゴン的な使い方が出来て大変便利です。
リアシートは6:4で分割可倒が可能で大きな荷物や長物も積み込み可能です。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
良いです。
現在のハイブリッド車には及ばないものの当然悪くはありません。
普段は妻が燃費の事等全く考えず買い物の足やパートの通勤に使っていますが平均すると20km/L位です。
エコ運転に徹すればもっと伸びると思います。
価格
☆☆☆☆☆ 5
12年落ちながら走行40000km台のトヨタ認定
中古車が込み込み40万円台で購入できました。
ディーラー認定中古車なら保証も万全です。
最近のちょっと気の利いた新車価格の約1/10です。
話題のNISA?海外旅行三昧?住宅の頭金又はリフォーム?
浮いたお金で何をしましょうか?(笑)
その他
故障経験 購入してから2年半で約25000km走りましたが、消耗部品の交換以外で特に修理が必要となった事はありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/10/24 16:26:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実店舗のバッテリーは高いですな。
ネット販売とは無視出来ない価格差があるから、ネットの商品って大丈夫なのか不安になってしまう汗」
何シテル?   10/18 19:30
空冷VWが大好きです。 大好きですが空冷VWは2020年からしばしお休みします。 代わりに手に入れたジャパニーズモーターホームを楽しんで行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SACHS/STABILUS ハッチゲートダンパー/リフトサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 18:36:36
ハッチゲートダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 18:36:28
エントランスドア修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 00:03:07

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
上級グレードのX、4AT、4WD 。 オートエアコン、高速で便利な純正オプションの後付け ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
パサートはとてもとても良い車でしたが、重なるマイナートラブルと5km/L台の燃費に耐えき ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
2009年式ナッツRVクレソンから2008年式バンテックコルドバンクスへ乗り替え。 年式 ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
車体のステッカーが貼り替えられていて元々のデザインとは異なっていますが、ナッツRVのクレ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation