• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボ.のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

花婚式

久しぶりのブログになります。
嫁に今日は書けと言われ重い腰を上げて書いています(ーー;)

今日で結婚4年目を迎えました。
結婚4年目は『花婚式』と言うようです。
花婚式は花が咲き、地に根を張り、実がなる様に家族に幸せが訪れるということを表しているようです。

本来であれば、年に一度の豪華ディナーのはずだったんですが、嫁の体調を考え、ディナーは後日にし、嫁の手作り料理で記念日を祝いたいと思います。
普段は言わないリクエストをしてみました。
「ロールキャベツが食べたい」
普段、全くリクエストしないので嫁は嬉しかったようでニコニコ料理を作ってました。
たまには、何か食べたいって言うほうがいいのかもしれませんね。






これからも2人寄り添って



5年、6年と助け合っていけたらと思います。

有難う









あまり調子に乗ってると







締め出されるかもしれないので、その時は皆さん宜しくお願いします。





Posted at 2014/03/31 19:39:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年03月31日 イイね!

皮婚式

皆さん、こんばんは☆彡

私事ですが、無事、結婚3年目を終えることができました。

まだ、嫁さんには捨てられていません(笑)

結婚3周年を皮婚式と言うのをご存知ですか?


皮婚式とは、仕事などは3日、3ヶ月、3年が一番辞めやすいといわれたり、3年目の浮気などという言葉もあるようで結婚して3年もたつと相手の嫌な部分もだいぶ見えてくるようになり、気持ちがさめることも多いみたいです。
皮婚式という言葉の意味はそんなときでも引っ張っても切れない皮のように粘り強く、お互いを信じあいましょうという意味。


らしいです。
私は知りませんでした。


記念日ということもあり、普段あまりしない外食に出掛けてきました。

去年はホテルでのディナーだったんですが、今年は諭吉さん達がたくさん旅立ったもようで、焼肉屋にしました(T ^ T)















嫁さんは、上カルビを食べれて満足したようです( ´ ▽ ` )

こんな時ぐらい、ゴマすりしておかないと、好きなことさせてもらえないので(; ̄ェ ̄)

4年目も夫婦円満でいきますので、宜しくお願いします[^ェ^]



Posted at 2013/04/01 19:22:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 記念日 | 暮らし/家族
2013年03月26日 イイね!

ドリームハウス

ネットの環境も整ったということで、重い腰を上げて、ブログを書いているエボ.です。

本日は自慢話をしていきたいと思います。←どうせ、自慢だって言われるから先に言ってみたりした(笑)


待ちに待ったマイホームの完成です。

玄関からお入り下さ~いヽ(・∀・)ノ





 





ではでは、自慢の廊下でもみせますか( ̄ー ̄)





 





うぅ~ん、長~いヽ( ̄▽ ̄)ノ

右下に見えている窓は、いつでも愛車を眺めれる魔法の窓でございます。
車好きにはたまらな~い( ´∀`)






この廊下は前菜みたいなもので、さっそくメインディッシュにいっちゃいますか( ̄ー ̄)






でも、どうしようかなぁ、、、、、













見せようか見せないか迷っちゃうなぁ、、、、、





そろそろ皆さん、腹立ってきましたか(  ̄▽ ̄)











放火されても嫌なので、冗談はこのくらいにしておきますm( __ __ )m



じゃーん



 





 


 


キッチン後ろの黒い扉を開けると、パントリー&食器棚&冷蔵庫などなどが隠れていまーす(〃ω〃)






そして、和室でーす。
今流行りの琉球畳も置いちゃいました~(//∇//)





お手洗いはちょっぴり広めにしてみました( ´ ▽ ` )





ネジネジしているのは、パネルヒーターでーす!!






あっ...




...........




.................ネタぎれしたちゃった(; ̄ェ ̄)





最後にデザートでもどうぞ(; ̄O ̄)











Posted at 2013/03/26 20:42:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | My Home | 暮らし/家族
2012年11月04日 イイね!

ドライブ in 十勝

日曜日、My Homeの打ち合わせがキャンセルになり、札幌も雨。
何しようと思っていたところに、博士から一本の電話が((((;゚Д゚))))
「十勝にドライブ行かない?」
もちろん、OKo(^▽^)o
こんな軽い感じで、十勝へ行きました。






紅葉のシーズンも終わり、葉っぱは散り始めていました。
地面に葉っぱが落ちているのを見ると、厳しい冬が訪れるのだなぁと実感してしまいます(´・ω・`)
北海道では、夏タイヤでいられるのもあと少しです。

途中、PAに小休憩を取り、運転交代との指示を(; ̄O ̄)
博士号を運転するのは2回目ですが、全開運転したときには、カム交換する前で久しく乗っていなかったので、ほぼ感覚を忘れていました。
はっきり言うと、かなり乗りやすいです。
5速からでも、グイグイ加速してくれます。
正直、羨ましい仕様でした。


まず、今回の目的である、十勝サーキットに向かいました。





サーキットでは、NA車輌が爆音を響かせて、疾走していました。
僕のエボはうるさいと思っていましたが、全然静かなので、まだまだ大丈夫だなぁと( ̄ー ̄)
今度は見学ではなく、走ってみたいですねO(≧▽≦)O


昼も過ぎ、お腹が減ってきたので、次の目的である、博士オススメの豚丼屋「かしわ」へ向かいました。


博士注文の豚丼(大)


僕注文の豚丼(大)

博士の豚丼が普通で、僕は御飯にタレが掛かっているのが許せないので、無理を言って豚肉を皿に盛ってもらいました(⌒-⌒; )
ここの豚丼は、油っこくなく、肉厚もあり、豚丼なのにあっさり食べれてしまいました。
何よりも、量が多くて大変満足できました。
近くを通ったら、また寄りたいと思える店ですね!!


この店の裏に、珍しい生き物が


ダチョウです( ^∀^)
ダチョウを見た際は、足を見てください!!
まるで、恐竜です( ̄▽ ̄)


時間もあったので、博士と幸福駅にデート( ^∀^)ゲラゲラ







これで二人は結ばれたハズ(*´д`*)(爆)
ここは、カップルできたほうが良さそうですね!
男二人は怪しく見られてしまいます(´Д`;)


次の目的地は、僕オススメの「クランベリー」へ



ポテトパイを注文しました。
さつまいもの甘さがとてもいい感じで美味しく頂きました( ゚v^ ) オイチイ
クランベリーはスイートポテトが有名な店なので、次回はスイートポテトも食べてみようと思います。


帰り道、日勝峠を通りましたが、頂上では雪が降っていました。





路面が凍結する前に峠を抜けることができてよかったです。


色々な楽しい時間を過ごすことができました。
博士、有難う御座います(=^0^=)

Posted at 2012/11/07 21:14:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月03日 イイね!

My Home 進捗状況

一週間での変化は、屋根、取り付け終了。
窓、取り付け終了。
ニ階床、取り付け終了。一階床、一部取り付け中。










今のところ順調に進んでいるようです。
気になるのは、最近の天気。
雨が木材にもたらす影響はどうなんでしょう(ーー;)


Posted at 2012/11/07 16:46:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | My Home | 暮らし/家族

プロフィール

「@ともぷ~太 相当遅れましたが、おめでとうございます^^」
何シテル?   10/30 20:19
太っちょ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ノーマルエンジンで450ps計画 (サハリン強襲編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 13:56:56
☆ 札幌のクルーズ R31 エンジンスワップしまーす! ☆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 18:44:44
☆ 札幌のクルーズ エボⅩ イガチャン間もなく納車! ☆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 19:46:39

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
カーナビ  ALPINE VIE-X075B ボディパーツ  Varis FRONT ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.