今日はK-Studiumへ行きました。
先に
@工房さんが来てました。
さて、走った感想としては、路面はD-Likeより喰いますね。
「半室内(常時日陰)のKスタの路面」よりも、「晴れた昼間のD-Like」のほうが滑ります。
アクセルを緩めたらすぐ止まっちゃうぐらいでしたw
キャンバー角は、D-Likeではフロントが5度だったのを、Kスタでは8度まで倒して対処しました。
また、コースはS字コーナー付きのオーバルコースで比較的簡単でしたので、アスファルトの練習に好適でした。
アスファルトとカーペットの大きな違いって、やっぱアクセルワークがシビアなところでしょうかね・・・。
各々のコーナーで、最適なスロットルを開けないといけません。
カーペットではスロットルを握れば曲がりますが、アスファルトでそれをやると空転しちゃって逆に遅くなります。
コーナー毎のアクセルの開量を覚えたら上手く走れたっぽいです。
それと、ABS調整もやったほうが楽でした。(ABS:OFFだと、リアがロックしすぎて挙動が乱れました。)
ちなみに、@工房さんのボディはKスタの方々にまあまあ注目されたようです。
「中の人が動いてる!」「ははは・・・!」ってw
D-Likeのときみたいに、全員走るのを中止してまで注目する空気ではなかったんです・・・。
今回、ケツカキ比1.5倍で走ったんですが、もうちょい・・・もうすこしだけ欲しかったですw
はやくD-Likeの1.7倍の前カカナイギア欲しいっす・・・。(入荷待ち)
Posted at 2010/03/28 20:18:39 | |
トラックバック(0) |
遠征系 | 日記