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臣の愛車 [トヨタ シエンタ]

整備手帳

作業日:2010年12月19日

100Vインバーター・ウーファー用バッテリー直結配線施工

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
バッテリー直結用リレーACC連動配線(30A)6000円位と
ホームセンターで買った2000円位のアースケーブル(青)
2
室内からボンネット内に接続されてる配線と一緒に室内に、プラス・マイナス配線を引き込みます。
3
運転席と助手席の間にインバーターを設置
4
上にマジックテープシートをはる。
ついでに、エーモンの配線分配器(プラス・アース)も両面テープで固定
5
最後に、アームレストで隠します。
6
インバーターつけたので、27インチのパソコン用モニターと、5.1chスピーカーを積んでみてテストしてみた。
7
27インチ置くと、17インチのフリップダウンモニターがゴミのようだlll

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この記事へのコメント

2010年12月24日 6:49
インバータつけたいんで勉強になります(^^)
コメントへの返答
2010年12月25日 22:38
以外にインバーターのファンの音が大きかったので、使うときだけ電源いれます。
2010年12月24日 19:19
アームレストと、シガーソケット一緒かも(笑)
引き込み方とか参考になります。
コメントへの返答
2010年12月25日 22:40
アームレストとかも少し改造したりしょうかと。。。
以外に皆さん、配線引き込みが違うみたいでびっくりです。
2011年1月2日 3:24
モニターでかすぎでしょ(笑)

臣さんの弄りについてけませんよ( ̄∀ ̄)


オフ会でまた語ってくださいね♪
コメントへの返答
2011年1月4日 0:58
モニターとかスピーカーはテストの為に置いてみただけなので、装備したわけではないのですが、そういえば今度はプロジェクターもテストしないといけない。。。
ちなみに、インバーターのファンの音が大きいので常時は使わない方向です。

プロフィール

愛車暦は、 トヨタ スプリンター   ↓ ニッサン 180SX   ↓ オートザム AZ-1   ↓ トヨタ シエンタ(現在)
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