• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月15日

ディーラーで各種設定変更

ディーラーで各種設定変更 停車した後、同乗者を降ろそうとして、「あれ?ドアが開かない・・・」と言われる事が多かったので、オートドアロックの解除がてら、ディーラーに行ってきました。

オートドアロック機能の解除の他、車両スイッチとスマートキースイッチの両方での、パワースライドドアワンプッシュ稼動への設定切り替えを依頼しました。

が、依頼して直ぐに、
D担当者:スマートキー側ではワンプッシュ設定できないようです
私    :ネットでの情報では、出来ている方がいるようだったのですが・・・
      分かりました、車両側だけでいいです。

しばらくして
D担当者:よく調べたら設定ありました。お客さんよく知ってますねw

みんカラパワー絶大ですヽ(*´∀`)ノ

嫁と話してて、ブログネタできたじゃんwと言われ、早速載せましたw

停車してワンプッシュでドアが開く、これだけの事ですが、以前に比べて格段に操作が楽になりました。
満足です^^

走行中、スイッチ押してもエラー音がするだけでスライドアが開かないのも○

設定変更可能な内容については、「S2000 設定」でGoogle検索すると見つかります。
内容を整備手帳「コンピューターの設定内容について」に掲載しました。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2009/11/15 18:30:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

佐野&都賀西のパーキング🅿
みぃ助の姉さん

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

この記事へのコメント

2009年11月15日 18:55
こんばんは~
これは運転席のところのスライドドアのスイッチが長押ししなくても開くようになるってことですか?
コメントへの返答
2009年11月15日 20:01
です^^

ドアロックスイッチ同様に、ワンプッシュ操作で開け閉め出来ますよ。
(押した瞬間から開閉が始まります。)

2009年11月17日 21:01
そんなことディーラーでやってくれるんですか??
コメントへの返答
2009年11月18日 0:49
オートドアロックの解除については、取扱説明書にディーラーに依頼するよう書いてありましたね

ワンプッシュオープンについては、ネットで見たと言ってやってもらいました
2009年11月18日 7:48
なるほど
取説にそんなこと書いてあったんですね冷や汗

全然読んでませんでしたたらーっ(汗)


すみません
ついでなんですけどステアリングスイッチの学習リモコンのLEDってルームランプの中にしまって反応しましたか?
コメントへの返答
2009年11月18日 8:12
ナビに対しては問題なく反応しました

ミラー型レーダーに対しては角度的な問題で、ルームランプの拡散パネル(透明の凸凹が設けてあるパネル)が邪魔をして、反応しませんでした。

なので、私はルームランプの中に設置した後、移設しました。
参考先→ http://minkara.carview.co.jp/userid/617702/car/526912/939882/note.aspx
2009年11月18日 11:18
ナビがルームランプの中にLEDを設置すると反応してくれませんバッド(下向き矢印)がまん顔


角度の問題なんですかね…?
コメントへの返答
2009年11月18日 12:46
メッセージ送りました

確認願いますm(__)m

プロフィール

電気的なパーツ大好き! 2009年10月10日納車 エスティマアエラスGエディション ACR50W 純正風を崩さないレベルでいじっていきますw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2009年10月10日納車 アエラスGエディション 2.4L シルバー 7人乗り MOP ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation