• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月22日

ご無沙汰しております。



風の日でゴザイマス。

どうもみなさまお久しぶりでゴザイマスm(_ _*)m

ここの所オフ会等に顔出せずスイマセン(汗)

一部の人には伝えましたが、

28歳手前にして、

転職いたしました。

まぁそのあれやこれやでゴタゴタしていたのもあり、

なかなかブログ、オフ会等に出られませんでしたm(_ _*)mスイマセン







ここからは愚痴文章になりますので、読まなくてもいいです(^ω^;)







今の会社ですが、

前からかなり?な所があったのですが、

辞めるとわかったとたん





ま~手のひら返したようにクソな部分を見せ付けてきました。





オイラはまず内定が出たのでその旨を上司に報告しました。

すると次長(上司の上司)が話があるというので会議室に行きました。

はじめの内は引き止め、
(自分で言うのも何ですが、難しい仕事しかやってなかったので
かなり引きとめにあいました。)

だったのですが、

内定が決まっているので、、、

と伝えるとクソみたいな部分が浮き彫りになりました。。。



そもそも1ヶ月前に辞める旨を伝えるのが常識と思い、

余裕を見て会社に伝えました。

で、有給も30日以上残っていたので、

1月いっぱいで辞めたいという意思を伝えたら、

『会社来ない奴に給料は払えねぇ!!』

と言われました。。。

それどころか、

『有給使うなら今週末で辞めろ!!』

といわれる始末。。。

怒るどころかあきれました。。。orz



まあゴネテ今月末までということになりましたが。。。



まあそこまではもう諦めていたんです。

が、今日棒ナスが振り込まれず。。。

このままだと給料と退職金も大丈夫かなぁ。。。orz

という状態です(汗)


そうなれば出るトコ出るしかなくなりますが、

・・・。



稀に見るブラック会社でした。。。orz







でも次の会社はアットホームな感じで、

手厚く迎えていただいたので、

とても頑張れます(・∀・)♪

これからは祝日休みにもなりますので、

ハッピーマンデーでのオフ会参加もできるようになります☆

ぜひぜひよろしくお願いしますね~♪






以上、久しぶりのブログがこんなのでスイマセンでした。。。

これからはもっと楽しいブログを書いていきますので、

これからも風の日と遊んでやってくださいm(_ _*)mペコリ


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/12/22 16:32:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2011年12月22日 16:47
お久しぶりです♪

人生の岐路に立たれ、決断し、進まれるのですね(^_^)

その会社は ゆくゆく先細りになっていく気がします

辞めると分かって 掌を反すような態度を示すような会社は、これからも有能な人材を流出し続けるでしょうから

新職場に慣れたら、是非HMオフしましょう♪

風の日さんの音響聴かさせて頂かねば(笑)

頑張ってください (>_<)b オイ♪



コメントへの返答
2011年12月22日 17:03
コメントありがとうございますm(_ _)m

シザーさんにそう言って貰えるとちょっとでも気が晴れます(^_^;)

そうですよね☆

オイラ自身もあの会社が長く続くとはどうにも思えません(;´Д`A

先が見えているような気がします(^_^;)

イイ時期にイイ会社に入れたかな(笑)



あ、ぜひぜひ聴いてやって下さいねd( ̄  ̄)

と、言っても劣化してるかも…ですが(笑)
2011年12月22日 17:14
お久しぶりです。

まあ、会社って、そんなもんですよね。

でも、貰える物は、しっかり貰いましょう!

次の会社はよさそうで何よりです。

私の、大物弄りもいいとこ終わりそうなので、例のものも、そろそろ・・・

また、暖かくなるころ、お会いできたらな~(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2011年12月24日 10:24
お久しぶりです(^_^;)

そんなもんなんですかねぇ~…

オイラの友達が転職した時はそんな揉めてなかったんですが(´Д` )

結局ナスは出ませんでした_| ̄|○

どーもナスに関しては会社次第ってとこがあるので、
民事裁判とかになってしまうようなのです_| ̄|○_| ̄|○

次も決まっているので、泣き寝入りかと(T ^ T)

お、ありがとうございますm(_ _)m

ぜひぜひお会いしましょうd( ̄  ̄)
2011年12月22日 17:47
お疲れ~♪(人´ω`*).。*゚+.*.。
早々と手を切れて良かった!
と思うw ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でもボーナスと退職金はきっちり
貰って辞めましょ(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン

楽しいブログ待ってますw(ノω`*)んふふ♪
コメントへの返答
2011年12月24日 10:26
ういー☆

まぁイイ時期にイイところに転職出来たとは思っとるよー( ̄ー ̄)

↑の通りナスは難しそう(T ^ T)

給料と退職金はちゃんと出そうなので、

ま、次の会社頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

少々お待ちを~( ̄ー ̄)
2011年12月22日 20:24
お疲れ様~

自分もうなずけるような体験してきましたが、

何より次の仕事が決まっていたのが何よりです(*´ー`*)

頑張ってくださいよ~まだまだ若いんだから!

次お会い出来た時には遠慮せずに01聴かせてもらお(*ゝ∀・)
コメントへの返答
2011年12月24日 10:28
どもどもー☆

似たような経験がありますかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ドコにでもあるもんですねぇ( *`ω´)

ま、でも次の会社へ気兼ねなく行けますから(苦笑)

あ、そんなに若くないです_| ̄|○爆

もちろん☆聴いてやって下さいねd( ̄  ̄)
2011年12月22日 23:29
お疲れ様~ (´ー`)

いつも元気な姿しか知らなかったので驚きました。

オイラも、そんな会社辞めて良かったと思います。

でも、貰うものは、ちゃんと貰いましょう(笑)

また元気な姿見れるの待ってます( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2011年12月24日 10:33
どもども☆

そんなんがあったからバネで楽しんでたかも(^_^;)

ホントに辞められてよかったと思ってます(^_−)−☆

ナスは難しそうですが他は出そうなので、

まぁ諦めるしかないですねぇ(T ^ T)

最悪な会社でした_| ̄|○

ありがとうございますm(_ _)m

またオフ会で絡んでやって下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
2011年12月23日 0:35
お疲れ~♪

しょうがないな~♪

遊んでやるか♪( ̄ー ̄)ニヤニヤ(笑)

出るとこは出てキッチリ

清算しましょう♪(^_-)b

オイラはガッツリと

やりましたけどね♪(^q^)(笑)
コメントへの返答
2011年12月24日 10:36
どもども☆

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヨロシクお願いしますm(_ _)m(笑)

いちお労働基準監督署にも相談してみたのですが、

↑の様な状態でして(^_^;)

ナスは諦めるしかないかと…_| ̄|○

まぁそんなクソ会社は先はないでしょうから、

オイラは次の会社で頑張るだけですd( ̄  ̄)
2011年12月23日 22:19
愚痴を聞かせていただきました。

スゴイですねぇ~~~

それを聞いて私は自分の会社に安心しました。
だって普通の会社だったから!

もしも退職金もボーナスもなければ勝負ですね♪
ガツンとやってやりましょう。
コメントへの返答
2011年12月24日 10:39
どもどもー☆

ゴイスーですよねぇ(^_^;)

多分かわらやさんの会社が普通でしょうd( ̄  ̄)

ウチのクソ会社は稀?な気がします_| ̄|○

前述の通りナスは諦めるッス(T ^ T)

ま、その分オイラはこうやって皆さんの意見や励ましを受けて復活できるので、

良かったと思ってます(^_−)−☆

次の会社で頑張れば元とれますしd( ̄  ̄)

ありがとうございますm(_ _)m
2011年12月24日 18:49
ご無沙汰しとりま~m(_ _)m

酷い会社ですね↓
戦いまくって奪い取ってやりたい!
と思うケド
そんな会社とサヨナラ出来る方が、
風チャンとって良いことだったのだと思えたら安心です。

環境も人も変わり、
大変かもしれないけど頑張って下さいね(*ゝω・)b

コメントへの返答
2011年12月25日 8:18
どもどもー☆

酷いでしょー?
でもそんな会社じゃなきゃ辞めてない…鴨(^_^;)
今はもう晴れ晴れしてるッス( ̄ー ̄)

ありがとうございますm(_ _)m
来年は勉強の年になると思うので頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

プロフィール

「ご無沙汰でやんす(^ω^)日本酒ですか?以前頂いた〆張鶴はかなり美味しかったです♩@伊達悪ゆー 」
何シテル?   12/22 23:31
車をぼちぼちいじって行きたいです☆ DIYでできるとこは自分で・・・ が理想ですw よろしくお願いしまーす♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その③ 油温・油圧計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 23:45:21

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2013年12月24日に納車されやしたーw どノーマルのえふでーでございやす♪ 宜し ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2010,11/09現在仕様 【内装系】 シートカバー     クラッツィオキルトシー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初!!!☆新車☆ マージかっこよくて惚れてます( ^m^)♪ きびきび走って燃費もそこ ...
日産 180SX 日産 180SX
初自分で買った車です。 中古で購入したのにもかかわらず、 ものすごく元気に走ってくれま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation