• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月08日

お久しぶりです。

お久しぶりです。最後に更新したのが今年の5月だから…5ヶ月振りくらい?
車ネタがなかったわけでもなかったのですが、更新しようと思って写真を撮っても、更新する前に眠気が襲ってきて・・・寝ちゃうんですよねぇ(;´▽`A``

前に取り付けると話していたアンプとウーファー・・・まだ取り付けてないんですよねぇ(〃゚д゚;A

取り付けようと思っていた夏休みは、学会発表とインターンシップで大忙しで取り付ける暇がありませんでした。取り付けは・・・来年かな?寒くなったらやりたくないし、就職活動が本格的に始まってしまいますからね。いつになることやら( ̄~ ̄;)

今日は珍しくまだ眠くないので、ブログを更新したいと思います≧(´▽`)≦

内容は車ネタではないのですが。。。昨日のど深夜に研究室のメンバーで星を見にいってきました☆
なんとか流星群が見れるってことと、友達の一眼レフカメラの実力を試しに夜中10時に戸隠の鏡池に行きました。
雲ひとつ無い満天の星空でした☆
外気温は氷点下3℃・・・マジで寒かったです。
上下ヒートファイバー(しまむらの暖かいやつ)&ダウンジャケット着ていったんですがね・・・氷点下では厳しかったようです(-"-;A

私は一眼レフを持ってないので、一昔前のDMC-LX2というpanasonicのコンパクトカメラを使って星空の写真を撮ってみました(≧◇ノ■ゝ





オリオン座も冬の大三角も一応ですが写ってます。
さすがにコンパクトカメラなんでノイズだらけですが、なんとか撮れました。
流れ星も7個見れました!!☆
流れ星も見れたし、星の写真も取れたし、とても良い観測会になりましたヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに友達の一眼レフの写真はとても綺麗でした・・・俺も絶対に一眼レフ買う!!
最近は車にお金を掛けることも少なくなり、めっきり趣味のパソコンとカメラにお金を注いでしまっています(; ̄ー ̄川



話は変わって、今日は学校に行ってきました。
実験をしにいったんですが、学校の紅葉が綺麗で思わず写真を撮っちゃいました(≧◇ノ■ゝ



紅葉綺麗ですね~。



バイクを入れて写真撮ると、なんでも絵になりますね!



このバイク(原付2種)は研究室の先輩のものなんですが、今は訳あって私が乗り回してます。
実は最近、雨の日学校に原付で向かっている途中の交差点で転倒(ノ◇≦。)
慌てて原付を起こして、近くの路地でエンジンをかけると問題なくエンジンはかかりました。
しかし、やたらと車体が傾いてるな~と思ったら、フレームの一部がポッキリと折れてましたアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

・・・全損です。ということで先輩の原付を譲ってもらえるように交渉している途中でして、今は試乗させてもらってるってわけです。

この原付、ksr2という名前で2st、80ccのエンジンで10馬力あります。
初めて2stに乗りましたが、楽しいですね~。
80ccという排気量ですが90km/hは出ますし、なにより高回転域での加速がスゴイ!
2st特有の音を出しながら、車を引き離すことが出来ます!
いやぁ、欲しいなぁ。先輩譲ってくれるだろうか・・・。


とまぁ、全然まとまりの無いブログになってしまいましたが、今後はもう少し定期的に更新していきたいと思います(‐^▽^‐)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/08 00:38:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

シルバーの丸目インプワゴンに乗っているA@Kです. 細々と更新していく予定ですのでよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
シルバーの丸目インプワゴンです. 大事に乗っていきたいと思います.

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation