• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月06日

我が町内もLED化!

我が町内もLED化! 先ほど帰宅途中、曲がり角が明るいので、車が来てるなぁと思ったら、街灯の灯りでした(笑)

今日からLED街灯になってたんです(驚)

繁華街の街灯がLED化なら普通ですが、まさかうちの町内の街灯がLED化とは驚きです(笑)

でも、確認できたのは2ヵ所だけです。

中国電力さん?

○○町内会?

誰がLED化してるのかな?

皆さんの住んでる処の街灯はどうですか?


ブログ一覧 | 日記 | 暮らし/家族
Posted at 2011/12/06 23:02:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

もうすぐ出国
giantc2さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2011年12月6日 23:56
まだ見ないですw


家の中もレトロのままですw
コメントへの返答
2011年12月7日 22:53
裸電球ですか?(笑)
2011年12月7日 0:31
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

進んでますね!!

ん?街灯ですかぁ???

ありませんがぁ・・・(爆ww
コメントへの返答
2011年12月7日 22:56
我が町内が?って思いましたよ(汗)

町内会で付けてるみたいです。
2011年12月7日 6:37
明るいっすね!でも消費電力はエコなんですよね。

近所の民家のLED電飾が賑やかになっております(笑)
コメントへの返答
2011年12月7日 23:01
環境や防犯など考えると、どんどんLED化してほしいですね。

この時期になるとイルミネーションが凄い家がありますよね(笑)
2011年12月7日 7:46
街灯は蛍光灯のままです。

節電で半分位

消えたままですから

薄暗い多摩です。
コメントへの返答
2011年12月7日 23:06
節電で街灯が消えてると、寂しいし防犯的にもよくないですよね。

2011年12月7日 8:29
自分の家はちょっと路地を入ったところなんですが、街灯が無くずっと暗い状態でした。

半年ぐらい前に町内会で付けてくれたのが、LEDの街灯で、明るくなり助かってます。

でも自分の家の前以外ではみたことないです(^_^;)
コメントへの返答
2011年12月7日 23:10
こちらも町内会で付けてるみたいです。

うちも狭い路地が多いので、無灯火の自転車とヒヤッとすることが多いです(汗)
2011年12月7日 8:38
家の近くにも、LED外灯が300メーターほどの間に約15台ほどついている場所が在りますが、光が眩し過ぎて走り難い場所になっています(~_~;)
コメントへの返答
2011年12月7日 23:15
さすがそちらは多いですね。

たしかにあまり明るすぎると、走りにくいですよね。

適所適量も考えないいけませんね(汗)
2011年12月7日 11:10
うちの近所は、青い蛍光灯が多いですねぇ

LEDに変えようかって話にはなってるみたいですが・・・

コメントへの返答
2011年12月7日 23:18
たしかにけんさん家の辺りは青い街灯が付いてましたね。

防犯にいい色が青だったかな?
2011年12月7日 20:42
うちの周りはまだ蛍光灯です。

マイエルを完全LED化したいところです。
テールランプがまだなんです。
コメントへの返答
2011年12月7日 23:21
まだまだLEDはコスト面の問題がありますよね。

私のエルもフルLED化したいです(笑)

先立つお金と技術の問題が…(爆)
2011年12月9日 17:09
え~っと………
多分 街頭は蛍光灯だったようなぁ


もう一度 外に行って 確認してきます………ε=(ノ゚ー゚)ノ
コメントへの返答
2011年12月9日 22:22
どうだった?

今日は外は寒すぎ~
2011年12月10日 0:55
蛍光灯だったよ!

夜道は 危険だな
気を付けます。。。。。

あ!
今 ゆめは大丈夫!って思ったでしょ(;一_一)
コメントへの返答
2011年12月11日 8:13
ノーコメントです(笑)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【LOOPモニタープレゼント!】 http://cvw.jp/b/620654/47186065/
何シテル?   08/31 03:13
エルグランド大好きなガンダム世代です 『自分で弄れる事は自分で弄る』 をモットーにしてますが、電気系統がわからない事が多いので、やさしくアドバイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

400R洗車⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 04:56:42
E51エグランドの純正ディーラーオプションCD/MD(PN-4099G )の取り外し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/01 15:12:51
E51エルグランドの純正ディーラーオプションCD/MD(PN-4099G )の取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/01 15:12:05

愛車一覧

日産 エルグランド さっちー号 (日産 エルグランド)
エルグランド最高うれしい顔exclamation×2
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
9月16日納車❗
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
嫁さんの新しい愛車です

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation