• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月17日

0817 Heart Beat BBQ Camp ASAGIRI information bureau(・ω・)ノ

0817 Heart Beat BBQ Camp ASAGIRI information bureau(・ω・)ノ この記事の前半は、Heart Beat BBQ 3rd CAMP ASAGIRI お申込み状況~♪について書いています。
現在、40名に増えましたm(__)m
ご参加ありがとうございます!!
アウトドア大好きorこれからアウトドア大好きになる方々!
ドシドシご参加登録をお待ちしております!!!
みんなで、記念Tシャツ来てさらに盛り上がれたらと思います!

さてさて、
今日は、ランタンのお話です。

泊まりのキャンプやデイキャンプでも暗くなってきた時は、
必要になる「灯り」。

ランタンにも色々な種類があるようで、
実際、自分も勉強中の身なのですがw

1.ホワイトガソリン燃料ランタン
定番と思いますが、
コールマンランタンッス(・ω・)ノ



↑は、ツーマントルタイプ
シングルよりもマントル2バイなので、明るいです。燃費も気にならないです。
ど定番シリーズの1つで、コレのシングルマントルもありますよね〜
着火も簡単ですし自分も使えてますから、
みなさんでも大丈夫です(・ω・)ノ

で、その中でも拘りシリーズは、




ビンテージランタンでございます。
自分のは、1973年製 43年前のモノ♡
未だに現役です(・ω・)ノ
手が掛かって可愛いとかなんとか、よく機械物で言われますが、手が掛かかんないし可愛いd(^_^o)(自分だけかなw)のが、このランタンです。
シングルなのに結構明るいし優れものッス!!
着火は、現在の仕様と異なりますが、自分も使えてますから大丈夫d(^_^o)




2.ガス燃料ランタン
ガス燃料と自分がイメージするのは、100均やホムセンに売ってるガス缶。
コレが使えるランタンですよね〜(・ω・)ノ


↑ユニフレームガスランタン
ポッと挿してパッと点くカンタンです(・ω・)ノ
手軽なのがウリなのでしょうか、自分は簡単に済ませるキャンプの時に使ってます。
真冬でも使えるみたいですが、ガス缶をスノピとかから出てる、「低温でも使える用」が必要になります!!
見た目良しお手軽良しなので、大お気に入りでございます!!



結構、光量あると思います。
ちなみに、ホムセン3本入り¥200位の使ってます!!
一晩で、一本使い切らない位でした。

3.灯油燃料ランタン
でいいのかなw
通称オイルランタンです(・ω・)ノ



このランタンは、燃料に種類があって、
自分は、ハーブ入りオイルを使ってます!!ほのかにハーブが香っていい感じなのに虫も寄ってこないというスグレモノ(・ω・)ノ
なので、ウチでは、テーブルの上に置いて、オシャンティしております!!

燃料入れるのは、コールマンランタンと要領は同じ、着火もグローブ(ガラス部分)倒して点けるだけ(・ω・)ノ
火力の調整も出来ます!!





4.電池燃料ランタン(追記w)
蛍光灯やLEDも種類が出てきてますよね〜(・ω・)ノ



↑蛍光灯のヤツです(・ω・)ノ
光ってないけどw
光っても一般的な蛍光灯白色です(・ω・)ノ
コレも、テーブルの上に置いたりするといいのですけど、なんか、虫寄ってくる気がします。。
なので、懐中電灯代わりに使ってます!!
ボディが樹脂ですから、簡単にカスタムペイントできそうですよ!!



↑LEDのヤツです(・ω・)ノ
コレもスグレモノでして、光量調整出来るし、白色と暖色あるし、底面にフックがあるのでテントにぶら下げられるので、便利です!!
テーブル上に置いても、虫も寄ってこないか少ないです(・ω・)ノ
キングオブ 簡単ランタンかなと!
子供にも、火傷の心配無いので良いです(・ω・)ノ


こんな感じ(D ω 5)ノ
いかがでしょうか?(=´∀`)人(´∀`=)
ま、
全て頂き物です♡

他にも色々と種類があるのですが、あとはマニアなお方にパスするとしてw
色々持ってると選定も楽しめるしなかなかいいものです(・ω・)ノ

気になることあれば、
お気軽にメッセージを送ってくださいませm(__)m
皆様のご参加お待ちしております!!
↓お申し込みです!!
http://kokucheese.com/event/index/403557/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/17 19:51:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

スバル車のキャンプ好きな方へ From [ 馳せ参じる。 ] 2016年8月23日 19:52
この記事は、0817 Heart Beat BBQ Camp ASAGIRI information bureau(・ω・)ノについて書いています。 スバル乗りのキャンプ好きな貴方! とって ...
ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年8月17日 19:58
フェアハンドランタン、愛用中〜\(//∇//)\

火って、安らぎますよね〜(^ー^)ノ

シュゴーって言う音も良いですが、オイルには敵いません(-_^)
コメントへの返答
2016年8月17日 20:49
そんな名称なんだっw

良いよねこのランタン~
確かに見てるだけで、安らぐし〜
お手軽なので、いろんなとこに持ってってますもんね(・ω・)ノ
2016年8月17日 20:28
なんかみたことある~www

お手軽LEDランタンの記事がないのは…

あと、光色のことも説明しておくといいかな♪
コメントへの返答
2016年8月17日 20:54
兄さん(元持ち主)!!!!(=´∀`)人(´∀`=)

LEDランタンの写真も準備してたのに、忘れてしまったすっw
なので、追記しやした(・ω・)ノ

次回は、ツーバーナーを記事ネタに~w
2016年8月17日 21:46
記事見る度、行きたくなるオーラが強まり悔しいです( ̄□||||

LEDはあまり虫を寄せ付けぬ紫外線のような化学反応あるみたいですよ(ФωФ)

実際多少は虫寄って来てますがね(^^;
コメントへの返答
2016年8月17日 23:15
ですよね〜!!
また、きっと来年もありますからその時に楽しみを取っておきましょう(=´∀`)人(´∀`=)
万が一、当日のドタ参になっても、大丈夫ですよ♡
なんつってw

LEDにそんな紫外線が出てたんですね_φ(・_・
なるほど~!!
確かに寄ってきますけどねw
2016年8月19日 16:05
Big NEWSです!
ランタンのスペシャルショップ
「 viblant 」さんが出店されます。
http://viblant.cart.fc2.com/
旦那よ・だ・れ・出てますよw
コメントへの返答
2016年8月20日 0:17
ヨダレが出切っちゃうす(≧∇≦)
ビンテージコールマンのプロショップすもんねー

なかなか買えないビンテージ部品も揃えるチャンスなのかもしれないですね!!

楽しみだぁぁ~^o^

プロフィール

「@minesan(・ω・)ノ 相変わらずテュルテュルしておまんな!」
何シテル?   01/19 21:53
1番最初に買った車両に、もう一度乗る夢を叶えたオッさんです。 いろんなジャンルのカスタムが好きなので、カスタムオーナーさん、よろしくどうぞ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYエンジンオーバーホールに挑戦!(まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 10:01:31
音場補正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 09:42:06
HDMIケーブル追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 08:10:01

愛車一覧

いすゞ オアシス いすゞ オアシス
Oasis Mod RA3Ody EXベース
三菱 デリカD:2 コガメ (三菱 デリカD:2)
デリカって書いてあるけど、似てるとこは、 グリルとCVTとモノコック(・ω・)ノ 僕の ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
KDC ‘Kanagawa-D:5-Club‘ よろしくお願いします(・ω・)ノ D:5 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2009年 4月に、前車タウンボックスから、トッポBJに乗り換えました。 埼玉県蓮田まで ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation