• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月11日

皆さんのご意見を聞かせて下さい

40代の叔母が車を買うと言ってます。

同僚の夫がディーラーで働いていて4、5年前からすすめられているみたいです。4、5年前は結局みんなとめて買わなかったのですが。。

私は止めたがいいのか、すすめたがいいのかわからず皆さんにお聞きします。

叔母は20代の時に免許をとって以来ペーパードライバーです。決して運動神経が言い訳ではありません。ペーパードライバーになったのも軽い事故をおこした為です。

そしてもう一つ心配なのは独身なので車をもつと余計な出費が増えると思います。維持費もかかるし今まで何年もJRで通勤しているので今更とも思います。

そしてもう一つは叔母の家の駐車場の車庫はめちゃめちゃ狭いです。私も自分の車を擦ったことがあるくらいです。

とりあえず今週末に展示会について来てと言われたので行ってきます。試乗車を乗って諦めてくれたらいいんですが。。

でも乗るなら今が最後のタイミングかなとも思うんですよね(>_<)乗らないと上手くならないだろうし。これからおばあちゃんも体悪くするかもしれないし、買い物とかちょっとした時に車ってめちゃめちゃ便利だし(>_<)

みなさんなら車買うのはすすめますか?それとも とめますか?

ちなみにたまたま買ってと頼まれてる同僚の夫は三菱みたいです。叔母はたくさん渡されたパンフレットを見つめながらコルトにしようかと言ってました。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/02/11 22:52:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

カローラ?
パパンダさん

月曜日からいいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

成長
アーモンドカステラさん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

思ったより目立たない…
porschevikiさん

この記事へのコメント

2010年2月11日 23:16
う~ん・・・。むずかしい所ですね・・・。

しかし、これから色々と買いものや、病院のお供などを考えると車は便利ですよね!^^

今、自動車学校で、ペーパードライバースクールというものがあります!もし車を買う決心が付いたのであれば、そういった講習を一度受講するのも手ではないかと思います!^^

そういったことを踏まえて、私は車を乗ろうとしている叔母さんに賛成です。
行動範囲も広がり、若返ると思いますよ!^^

ただ、周囲の協力、バックアップも必要ですよ!^^

コメントへの返答
2010年2月12日 8:19

コメントありがとう♪~θ(^0^ )

そぅだよね行動範囲広まるよね(>_<)

ペーパードライバー講習には行ってもらうつもりですV(^-^)V

車買うなら展示会の時に安くなるうちに買うみたいだからペーパードライバー講習間に合わないけど大丈夫かな(;∇;)/~~

2010年2月12日 0:00
さっき会った時に話してくれればよかったのに~(>_<)
あっあせあせ(飛び散る汗)作業に追われててスキがなかったか…(゚Д゚)
ソーリーがまん顔
ちなみに終わらんやったけ明日に持ち越し冷や汗
コメントへの返答
2010年2月12日 8:36
家に帰ってからの話なんょ(⌒~⌒)
結局終わらんやったんやぁp(´⌒`q)
今日も頑張って。
で、質問の答えは~?笑

2010年2月12日 0:16
家の母は、40から乗り始めました。
やらかしまくってます(-_-;)

実家のテラスの柱!曲がってます(-_-;)
どちらにせよ!今が乗り時、諦め時です!

コメントへの返答
2010年2月12日 10:30

今がのりどき責め時かぁ(>_<)

実家のお母さんも最初は大変だったでしょうね(>_<)
叔母もバックモニターが必要かもしれませんね(*^o^*)
2010年2月12日 12:18
乗るのも今が最後!
止めるもの今(^^)

バックモニター付いてても(-_-;)ゴン!ってやりますからね(-_-;)

コメントへの返答
2010年2月12日 12:46
一度きりの人生ですから守りに入らずに責めるべきですかね(>_<)

バックモニターあってもぶつけることあるんですね(;_;)
2010年2月12日 18:45
難しいところですが本人が乗る気満々であれば乗らせてあげたほうがいいかもですね。
車庫が狭いんなら、維持費も安く小回りが効く軽が良いかも・・・。
コメントへの返答
2010年2月14日 19:30
コメントありがとうございます(>_<)
駐車場のこと考えてアイにしそうですp(´⌒`q)

プロフィール

「首痛く 熱ぽく 仕事休み中なぅ 心も折れそうです」
何シテル?   03/09 15:01
車は詳しくないけどなんにでも興味ありデス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
むらさきです P&Dにものったことあります(^_^)v しかしノーマルです(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation