• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

三度目の正直

三度目の正直 今年の走り納め、といいつつ3日連続でSにお邪魔してまったりドライブしてました

初日 佐賀から来られたインプレッサ兄さんと深夜徘徊 四駆ターボの運動能力に脱帽…ネコと虎くらい差が有りすぎて笑うしかないですな

中日 同じく四駆ターボのEVO.Ⅳと交戦、聞いてみたらトルク値が36kgf/約3000rpm ?ハナシにならん加速および駆動伝達力! こちらの戦法としてはまさに重箱のスミをつつくようなことしか出来ないです

最終日 中日にトラブルで戦線離脱したEK9 キレ速EG6 そして原色が好きな?AP1と仲良くVTEC祭 道具も乗り手も大して差がないから大変楽しゅうございました

B型衆は煙吐くのにAP1はほとんど吐かずうらやましかったなぁ しかも8000までしか回してないのにあの速さ?さすが2000ccだね~

多分今夜はお休みだと思います オイルも補充した分、きっちり消えておりました。

でもやっぱりVTECは面白いですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 11:49:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世の中変わった
バーバンさん

富士に追いかけられ1000Km
zakiyama @ roadstinさん

眺めるダイヤ
闇狩さん

白いつるバラが咲きました❣️
mimori431さん

トランク開閉実験
THE TALLさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2014年12月30日 12:03
中日は、お相手していただきありがとうございました( ´∀`)。

今Googleさんで調べてみたらやっぱり3000で36キロ出るみたいです(´・ω・`)。
いやぁでもコーナーでは、インテが速い気がします。
コメントへの返答
2014年12月30日 19:36
こんばんは

最終日にも是非とも参加して欲しかったけど(笑)

またたくさん一緒に楽しみましょう

2014年12月30日 12:28
Sは雪積もってないみたいですね

エボとインプは化け物です(苦笑)

でもVTEC勢もコーナーでは負けない!!

と思っておりますが、、、

腕もない私ではコーナーでも負けております(脇汗)
コメントへの返答
2014年12月30日 19:39
こんばんは 

珍しく雪もなく、けっこうな路面コンディションでした

コーナリングでは!と言いたいですが現実的には四駆は手ごわいですよ

だから楽しんでるんですけどね
2014年12月30日 13:01
お疲れ様でした。
もっと練習して着いていけるように頑張ります。
コメントへの返答
2014年12月30日 20:14
こんばんは!

近いうちにH.Yさんの後ろ姿見ながら走りたいです
 
ガンガン踏めるB型エンジン、しゃぶり尽くしたいですね
2014年12月30日 14:17
昨夜は、お疲れ様でした
なんだかんだで完敗だと思っています
もう少し練習してまた挑戦しますw
ハイテンションで楽しかったですw
コメントへの返答
2014年12月30日 20:56
こんばんは!!

完敗?いやいや半分半分ですよ

少しのラインの差 アクセル/ブレーキの入れるタイミング違いでどうとでもなるような緊張感溢れる時間をいつもありがとうございます、と言いたいです

EF EG EK DB DCのB型搭載車両は素晴らしいですよね 
2014年12月30日 18:32
乗りこなせるように頑張ります。道も覚えます。あと2秒、頑張ります。
他の方々にもお会いしたいです。
楽しい場所にご招待していただきありがとうございました。
コメントへの返答
2014年12月30日 21:36
こんばんは!

出来るなら私が単独ドライブしてる時よりも上の方々とご一緒してる場合の方が車両の動き方がよりはっきりするはずです

まぁ、そんなに肩肘張らずに楽しむ感じでたまにふらつきましょう

その時はきっちり付き合いますよ Sの方々とともに…
2014年12月31日 17:04
楽しんでますね。

今年は(も?)車のせいにして中々気分も乗らず車に乗らない一年でした。

また来年もMで遊んで下さいね。

ダイブツさん共々楽しみましょう!
コメントへの返答
2014年12月31日 21:18
こんばんは

来期はチャン白のDB/DCに乗り換えて最速の座をゲットしてください

で、F1予選は録画して日曜昼間のお楽しみにしましょう!

あなたが毎週末来るなら喜んでお供しますよ(笑)
2014年12月31日 17:21
こんばんわ!

確かにVTECはいいエンジンですね。

上まで気持ち良き回るしパワーも有るし、まさにレーシングエンジンですね☆

いつもオートポリスのストレートで離されています(><)!

来年はVTECに離されない様に頑張ります(^0^)V
コメントへの返答
2014年12月31日 21:27
こんばんは!!

サーキットだと上まできっちり回りきるVTECに太刀打ちするのは大変でしょうが お気に入りの戦友と戦うところにオヤジのガレージさんのロマンを感じます!

来シーズンも1台でも多くVTEC車両を撃破してくださいね

プロフィール

「S2000チタンマフラー加工」
何シテル?   09/19 16:32
4ドアインテグラから3ドアインテグラに若返りを計って約1年が経ちました 一見ノーマルですがよく見たら随所に変わった感じが見受けられます 街中で見かけたらかなりラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雨漏りとGW初日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 03:32:39
この顔も見納めとなりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 12:47:09
ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 15:48:25

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
明るい時間帯ではまず見掛けないでしょう
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
プレリュードのガタイのデカさには自分は似合わない、と気付き、買い替えました ZCの時代に ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
86レビンが諸般の事情で買えず、仕方なくこのクルマを買いましたが、以降のクルマ人生を決定 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
4AGに憧れて買いました 当時既に新型のAE92が出て、こやつの短所、曲がらないてよく言 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation