• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ubs73gw9223の愛車 [日産 エルグランド]

カーテシランプLED化

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年04月10日
1
先日、こりす堂さんで購入した
T16ウェッジ球Monster5灯を取付しました。
当初、バック球との交換を予定していましたが
急きょ、カーテシに取付しました。
左がT10ウェッジ球。右がこりす堂さんのT16ウェッジ球Monster5灯です。
2
カーテシランプを取り外します。
上側に内張り外しを突っ込むとツメが外れます。
3
赤丸が上側のツメ。
黄丸が下側のツメです。
下側の方はツメが弱そうですので、
やさしく取り外します。
4
受け側の写真です。
赤丸が上側のツメの切り欠き。
黄丸が下側のツメが入る穴。
5
LEDを装着し、点灯を確認します。
すごい明るさです。
6
下側のツメに注意しながら、元に戻します。
7
暗くなってから撮影しました。
メチャクチャ明るいです。
がこりす堂さんのT16ウェッジ球Monster5灯!
お勧めです!!。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アイライン

難易度:

USB電源追加

難易度:

前車からの移植です

難易度:

エーモン調光ユニットでブレーキランプ調整

難易度:

アンサーバック音変更

難易度:

ドラレコ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/07/06 16:31:26
ubs73gw9223さんを参考に同じものを購入し、真似しちゃいました^^;
かなりの爆光に驚きでホント満足してます。
またいろいろ真似させて頂くかもで~す^^
コメントへの返答
2011/07/07 00:21:56
お返事遅くなってスミマセン。
今、出張から帰ってきました。
すごく明るいんですよ。
フロントには、72灯を入れていますが、これもまた激光なんです。
こりす堂さんはおススメですよ。

プロフィール

「GW http://cvw.jp/b/622793/39733808/
何シテル?   05/07 13:45
ubs73gw9223です。よろしくお願いします。 バイクはninja250R(車検がないので)に乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

なかなか更新できませんが、皆さんお友達になってください。
73 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 壱號壱號 *
XPERIA52XPERIA52 * 田代 隆明田代 隆明
横にゃん横にゃん take.type-Rtake.type-R

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
初めての日産車です。 これから色々バージョンアップしたいと思っています。 MOP: ・ ...
カワサキ Ninja250R バッタ (カワサキ Ninja250R)
2日でほぼ、本州縦断完了!! お疲れさん。Ninja250!
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
長年乗ってきて愛着のあったUBS73・・・福岡まで自走で帰省したら・・・ 壊れてしまいま ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁買物仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.