• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月13日

エンジンストップ!

エンジンストップ! 先日、走行中、停止直前にエンジンが停止してしまいました。
もちろんパワステも効かず、警告灯もチラホラ。
幸いにも広い場所だったため迷惑をかけることもなくすみました。
さて、こまったなぁということでエンジン再始動。
特に変わった様子も無く無事始動、警告灯も無し。
用事もある為とりあえず自走再会。

ディーラーに電話でその旨を告げると、
2,8ℓのコンピューターの書き換えプログラムがあるということ、
1時間程度で終わるのでそれで対応してもらいたい。
ということで、後日予約を取りディーラーへ。

作業は1時間もかからず終了。
はい、私の車は『2,8 quattro』です。
写真はその時に頂いたAudiチョコレート。

以前と何も変わりはありませんが、
新しいもの好きの私としては、とりあえず安心して乗れるようになりました。
2,8ℓの方で同様の経験がある方はディーラーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/13 00:01:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

この記事へのコメント

2010年2月13日 9:05
なんとなく、windowsのupdateに似てますね。
windowsのupdateは行うほど、重くなる傾向がありますが。
Audiチョコ、ほしいです。大きさはどれくらい?
明日ディラーに行ってみようかな。
コメントへの返答
2010年2月14日 2:37
こんにちは。最近はどんな物でもコンピューターですね。書き換え、書き換え…。これで本当に良くなっているのでしょうか。

チョコレートは500円玉ぐらいの大きさでしたよ。
包み紙が剥がしにくく、食べにくかったです。
ディーラーによってお菓子も違うのですかねー。
フォーラムのドリンクは豪華でしたよ。
2010年3月1日 10:24
初めまして。
私は3.2のオールロードですが、やはり低速でいきなりエンストしました。
ソフトの書き換えで対処したのも同じ。
エンジンそのものでなく、燃料制御のソフトにバグがあるんでしょうか。
コメントへの返答
2010年3月1日 16:55
はじめまして。
突然の事で目が点…でした。
お互い事故にならずに良かったですね。

書き換えで治ればいいと思いますが、どうなんでしょう。今のところ再発はしておりません!!
保証期間が過ぎた後が怖いです。

プロフィール

みなさんと良い情報交換が出来きれば幸いです。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
よろしくお願い致します。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation