• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月21日

cold intake system☆

cold intake system☆ えーと、自宅の洗面所においてあるビオレのハンドソープで手を洗うのか、それとも隣のミューズを使うのか? どうでもいいことを真剣に考えすぎて成分まで確認したneoです。


結局、考えすぎてミューズを使いましたが、ビオレは空だったというどうでもいい我が家の報告です。。





USDM FREAX  買えてません。







あ、いよいよH.I.Kさん主催のTSX Meetingがあと二週間に迫りました!!




何やら気になった方は是非長島PAに来ててください!




僕は遅れて重役出勤しますが、ご了承ください・・(汗)






どうもどうも、最近仕事でストレスを抱えると車の物欲が出てきて収まらなくなる今日この頃・・






今年はエンジンルームとインテリアを頑張ってみたいと思ってたらすでに今年も後3ヶ月をきったという事実・・   あわわわ





そんな中、先日自宅に眠っていたエアクリを発掘! リサイクルしたわけですが






ここで情報が!!!





みん友のりょーせんさんから




「weapon-Rのintake systemあるよー♪ 」






おおおお、是非欲しいです!!!







そんな流れでありがたく譲ってもらいました   ヤホー  ヘヘヘ







そしておいらの家に届いた分けですが、もちろんこいつはあっちの商品なんで




「TSX 2.4L 」 なんです







ということは、おいらのユーロRとはサージタンクの形状がまったく違うんでポン付けできまへん・・アセアセ






おまけにインテークパイプの口径も特殊で全然合わない・・・  







ブロバイホースの口径も全然違う・・・・






やってやるぜ、調理してやるぜweapon-Rを!






ということで、色々と考えて使えそうな特殊形状、口径のシリコンホースを入手して取り付けましたよ♪





 

ちなみに元々こんな感じのフィルターが付いていたんですが、届いて見た瞬間に化学反応☆










標準はガンメタ仕様で十分カッコイイんですが、そのまま付けてもらしくない・・   またまたらしくないというナゾです。。





早速オリジナルRemake♪








分かりにくいですが、フレームラインにあわせてメッキ塗装をしてメリハリをつけました!


全部塗ると安っぽいんで、あえてオリジナルの風合いを残しながら高級感と雰囲気をUPさせてます






そしてパイプをあーでもない、こーでもないと、おしげもなくポリッシュパイプをカットしたりして装着→完成ですZE☆








インテークのジョイントホースの色が微妙な事は突っ込まないでください(笑)



分かってるんです。。  でも他の色は無かったんです。。




また塗ります・・







気になるインプレッションは






アクセルあおると




シュポンッ!!  て言うて







通常でもポーン・・・  て共鳴音して






VTEC入れると



らりるれろ~~~  って





和音を発してその気にさせてくれます(笑)







まー元々タイヤノイズがうるさい車なんで気になるレベルでもないんで家族にはバレないでしょ。




まーばれてもいいけど。。






そんなこんなで、おいらの車に新しい舶来パーツが付いたという報告でした






あ、本日、あの方からもあんなものが・・・・     ナイショ






ではでは   次回のブログまで   





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/21 01:07:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

本物のマシーンXの衝撃!!第3回 ...
Toshi80さん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

嬉しいっす😍✌️
S4アンクルさん

晴れ午後から急変(ただいま、)
らんさまさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2012年10月21日 2:55
大胆にカットとは漢らしいっすw

らりるれろ~の下りウケました(゚ 艸゚)プッ

無事に装着出来て僕も満足っす(σ*´∀`)
コメントへの返答
2012年10月21日 8:33
おはようございます!

この度はあざーす!(^^)
本当はノー加工でいきたかったですが、どう考えてもエンジンルームに収まる形状と長さではなかったんでカットしました(^o^;)

あれ、確実にらりるれろ~♪って言うてますよ(笑) 
大切に使わせてもらいまーす!
2012年10月21日 21:17
ずいぶんブッソウな名前のメーカーですね。ニャー。あっ!まるで庶民.です。ニャー。

溶接出来るneoさんがウラヤマシイニャー。前回もこんなコメントでしたっけニャー?カブってたらスンマセンニャー。

あっ!某有名人と昨日、今日一緒で少ししゃべりがおかしいですが、気にしないで下さいニャー。
コメントへの返答
2012年10月21日 23:30
あ、どうもどうも。
てっきり庶民さんの傘下メーカーだとお聞きしております(^^) どうりで素直に付いてくれないわけだ・・ 失礼しました。。

何やら昨日から
とりついてますねー? もしやロンドン行くんですか?(笑) あれ?あまりに今年が早くて去年のことか今年のことかわかなくなったようです(^o^;) とりあえず私は国籍は日本人であることは確かだニャー・・(^o^;)  
2012年10月21日 22:35
おーつっついにりょーせんくんからきちゃったんですね!!

ミーティングの時がかなり楽しみです☆
そして前のやつ(☆。☆)

楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2012年10月21日 23:41
そーなんですよ、どこで縁があるか分からないですねー(^_^;)
やっぱ来ちゃいました!

とりあえず装着はできましたが、細かいとこの煮詰めるのはmeeting後になりそうです(^^;

前使ってたやつ、持っていきますね!
2012年10月21日 22:47
らりるれろーなんて音を出すなんて世の子供達の人気者になれそうですね。
USパーツ羨ましいです。

スーチャー諦めて僕もインテーク付けようかな。
スーチャーのめどなんて全く立ちませんけどね(汗)

ますますミーツが楽しみで仕方ありません。しかも遅刻と言うナイスな展開。総取りですね!!
コメントへの返答
2012年10月21日 23:50
はい、計画通りの遅刻予定です(笑)
ウソです、午前中は仕事してきます。。

らりるれろ~♪と音を出すときもありますが、
ぐへへへへ~、バロ~~と、乱暴な音を出すこともあるんで絶妙なアクセルワークを要求されます(笑)
スーチャーは理想ですがネックは値段とセッティング、メンテですかね。。 全部やん(汗)
とりあえずインテークは手軽で、要らなくなったら売れるんでいっちゃいましょ!
meeting楽しみですね! 後は・・ ナゾ
2012年10月21日 23:19
ボクはミーツに行けませんがインテークだけ出席しますwww
コメントへの返答
2012年10月21日 23:54
それじゃー車両だけ陸送で参加して、オーナーはチャットで参加してください☆(笑)
お待ちしております☆

インテーク調子モリモリですよ!
2012年10月22日 14:02
ありがとうございます!!楽しみにしてます!!
りょーせんくんの車両は陸送参加決定しましょう!!
コメントへの返答
2012年10月22日 17:55
いえいえ、大した物ではないんで期待しないでください(^o^;)

彼の車は今から船便で日本一周させて巡業してから参加してもらいましょう♪
二週間あれば当日に間に合いますね(^^)
2012年10月22日 21:10
おぉかなーり舶来臭がするブツですなぁ

カッコいぃ~

neo号だけに超似合います!
ちなみにわたしのもラリルレロ~って言ってますハィ
コメントへの返答
2012年10月22日 22:57
どうも、コンバンハ!

まず日本人が考えないデザインとフィッティングの悪さです、ハイ(^_^;) まー適合車種じゃないから当たり前ですね(笑)

ぷっちょさんのも言うてます?(^^)
今度、2台で合唱させてみましょうか?(笑)
違う音階も出るか試してみます(^_^;)

プロフィール

「5ドア版ジムニー、ライトクロカン仕様 http://cvw.jp/b/627020/45258766/
何シテル?   07/07 23:35
国産、輸入車関係無く好きです。 USDM、JDMは大好きですなOG3ですかねー? アコードはUSな雰囲気にオリジナルなcustomを日々模索中・・ イベントに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WORK CRAG T-GRABIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 08:13:50
suaoki suaokiポータブル電源S670 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 08:42:58

愛車一覧

日産 NV350キャラバンワゴン 日産 NV350キャラバンワゴン
中古車で探していたが、そもそもレアなワゴンが見つかるはずもなく、後期型になったタイミング ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
嫁さんの愛車として購入 本当はジムニーを欲しがってましたが、子供3人の乗車、仕事にも使う ...
スバル レガシィ アウトバック Like Outback! (スバル レガシィ アウトバック)
LOW車好きなんですが、この度路線変更でスバル アウトバック乗りになりました。 前車とも ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
現在嫁さんの買い物用になってるwitです。 人生初の新車です。 基本ノーマルを保持 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation