• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月29日

お久しぶりです。

とりあえず元気にしてます。


カーライフは牛歩のごとく、洗車ももっぱら洗車機回してまくって、俺も年だな



ここ最近はほとんど変化が無かった愛車のキャラバンですが、一年を振り返ってみたいと思います。
 

とりあえず内装は毎回目につく場所なんで、より乗用車に近づけるようにインテリアパネルで武装してみました。

今はあるのか廃盤になったのか、セカンドステージ製の黒木目パネルにて気持ちグレードアップ!





前期タイプの為かミラー操作パネル付近の形状が違いましたが問題無く装置




昨年は不注意で2回ほどキャラバンをやらかしました。









壁にタックル夜露死苦!










DIYリペイントして、テール交換して復活からの、先月はキャンプ場の切り返しで埋まっていた岩にてリップ粉砕(涙)





とりあえず形を戻してまたまた補修リペイント




直してばかりの安定維持カスタム


さすがにカスタムしたいんで、お洒落は足元からということで、ショックを奮発してオーリンズをおごってやりました🙂







なかなかの安定感にさすがオーリンズやね。


しかしここ最近はキャラバンの稼働率より、嫁タフトの方が便利でよく乗ってる為、家族で出かける意外はほぼ盆栽


嫁タフトは、一年かけてほぼ自分の好きなStyleになりました(^^)


ホイールだけはサイズ、スタイルで悩みましたね。

色々と外品から純正流用まで探したんですが、なんか違うのと、サイズが寒すぎるんです。。

オーダーしかないかと諦めかけましたが、やっぱラフな雰囲気はスチールが良いなと。

そしたらTC01に引かれて、なかなかのチューナーサイズ!
ハミタイ上等!でおごってやりました。
色はホワイトのみなんでさすがに違うので、ガンメタに塗り替えました。 完璧やね!








とりあえず自称宇宙一カッコいいタフトになって満足です(笑) 俺のおもちゃになってますが、嫁さんも気に入ってくれてるんでOKです!


気づいたらめちゃくちゃ長文すね。



とりあえずまだ車いじりは辞めたわけではないので、また時間があったら更新します。



さらば





ブログ一覧
Posted at 2022/06/29 20:39:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タント カスタムRS/タフトターボ ...
ZERO-1000さん

大阪オートメッセ行きます!
ガンバ☆さん

何故キャラバンにしたんか?
ハンニバルスミスさん

991納車前準備 進行中
myzkdive1さん

今日は疲れる😣💦⤵️
隠れ改造屋さん

この記事へのコメント

2022年7月1日 17:58
うちも最近は出かけるのはプリウスばかりになってます笑
燃費良いし、かるーくUS風になっててなんとなく気持ちが良いんですよね笑

タフトものホイールも良い感じですね!!キャラバンとかハイエースって運転はしやすいですけど、ついつい、油断しちゃうんですよね汗
いけるだろーってギリギリを攻めがちになってしまいますし汗

また更新楽しみにしてますね笑
コメントへの返答
2022年7月1日 22:20
やっぱ自分色になった車て、少しのドライブでも特別になって気持ち良いもんです。

ホイールは車のキャラを決定するんで、靴と同じで大事だと思ってます(笑)
箱車はついつい注意が散漫になってしまいあの始末です。。 おかげで塗装の腕は上がりました(笑)
また新しいネタ作って報告します(^^)

プロフィール

「5ドア版ジムニー、ライトクロカン仕様 http://cvw.jp/b/627020/45258766/
何シテル?   07/07 23:35
国産、輸入車関係無く好きです。 USDM、JDMは大好きですなOG3ですかねー? アコードはUSな雰囲気にオリジナルなcustomを日々模索中・・ イベントに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WORK CRAG T-GRABIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 08:13:50
suaoki suaokiポータブル電源S670 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 08:42:58

愛車一覧

日産 NV350キャラバンワゴン 日産 NV350キャラバンワゴン
中古車で探していたが、そもそもレアなワゴンが見つかるはずもなく、後期型になったタイミング ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
嫁さんの愛車として購入 本当はジムニーを欲しがってましたが、子供3人の乗車、仕事にも使う ...
スバル レガシィ アウトバック Like Outback! (スバル レガシィ アウトバック)
LOW車好きなんですが、この度路線変更でスバル アウトバック乗りになりました。 前車とも ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
現在嫁さんの買い物用になってるwitです。 人生初の新車です。 基本ノーマルを保持 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation