• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月25日

医療ボランティア

医療ボランティア 土曜から日曜にかけて南三陸町へ医療ボランティアに行ってきました。

このようなボランティアは初めてでしたが、良い経験をさせてもらいました。
小規模の避難所を訪れたのですが、落ち着くまではまだ時間がかかりそうです。
すぐには難しいですが何回か行けたらと思ってます。

津波の被害すごいです。本当に恐ろしいです。

しかし、皆さん何とかかろうじて、踏ん張っています。子供は明るく遊んでいます。
診療しても心までは治せません。。。どうしたら良いのか全く分かりません。

物資は体育館の避難民を追い出すほどもの凄い量たまっています。
それでも東北の方は「ありがとうございます」と感謝して下さっています。
ありがとうに甘えてはいけないと思います。

何を言いたいんだか、お酒飲んで寝ます。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/25 01:02:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツメが。。。
やっぴー7さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2011年4月25日 8:40
ご無沙汰してます!

ボランティアご苦労様でした。 大変でしたでしょう。

直接は何も出来ない自分には義援金を送ったり ささやかな経済活動しか出来ません。

少しでも早く平穏が訪れてくれる事を願うばかりです!
コメントへの返答
2011年4月26日 2:24
グダグダな日記ですみません。

行き帰りは大変ですね。特に三陸道は大渋滞です

このボランティアは継続して地域の医療のシステムが復興するまで無理せず続ける必要が有るかな?と感じました。

物資は南三陸町については大丈夫かと(行き届いてるかは謎ですが)それよりも今後は財政面のバックアップが長いスパンで必要になってくると思います。

2011年4月25日 12:02
うちの嫁も来月に救護班で行くかも?
何が出来るか分からないと言ってるが。
コメントへの返答
2011年4月26日 2:41
素晴らしい事だと思います。
小さな避難所では、まだまだ必要な場所が沢山有ると思います。しかし南三陸町では電気の復旧している大きな避難所は、ある程度医療の支援は問題無いようです。

情報は混乱していて、うちのチーム(歯科)は要請が有って行ったのですが、最初現地に着いた際、ある組織に「もう必要ない」と言われました。しかし末端の避難所は治療されてないかたがまだまだ残っているのが現状です。

僕もそうでしたが「まずは行ってみて」何が出来るか模索するしかないかと・・・

ちなみに東北の方は「自分よりひどいかたが居るだろう」と受診を我慢してしまうかたが多いようです。
2011年8月4日 18:24
お疲れ様です
ボランティア活動ありがとうございます

皆さんのような方がいらっしゃるから
被災者の皆さんもがんばれるのだと思います
コメントへの返答
2011年8月10日 1:53
職業的にやれることが限られているので申し訳ない限りです。今は現地の医療者の邪魔をしないよう行かない方が良いと感じています。

しかし時折「元気にしてるかな」 と 気になります。

いつかまたフラッと訪れたいです。

プロフィール

「明日(今日?)のオフ会の準備、完了っ

あぁ 早く寝なければ・・・。」
何シテル?   10/21 00:14
やっと学生時代から夢見ていたBMW MINIに乗る事が出来ました! これから色々アレンジして行くつもりです!! オフ会はなかなか参加出来ませんが、仲良く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

入間基地航空祭2012【ブルーインパルス編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 17:09:07

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
すこーしづつ いじり始めました 次何をいじろうか悶々しています!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation