• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月06日

DIREZZA CHALLENGE 2013 エリアカップ タカタ

DIREZZA CHALLENGE 2013 エリアカップ タカタ 5/4~5/5は広島県に遠征!
タカタサーキットで開催されたエリアカップに参戦してきました。

北陸からはbチャンさん、Bj、spacelionさん、私の4台。

5/4はナイトー自動車さん関係者の皆さんと食事会。

瀬戸内海の海の幸、美味しゅうございました♪


宿は源さんのご好意により皆で山小屋に泊まらせて頂きました。
山小屋の居心地はもちろん、自作露天風呂が最高に気持ちよかったです!


肝心の走行結果ですが

ベストタイムは1:00.007と寸止めでした。

7本目にわきまこさんに逆転され、そしてクラスは違えど分切りしたBjにも負けてダブルパンチ!


5本目でトップに立ち分切りを意識しだした6本目、7本目は気合が空回りして撃沈。
テールハッピーな車にもてこずりタイムのばらつきが大きかったです。

結果はクラス1の2位で本予選出場権ゲット。

運転手も車も改善点がたくさん見つかったし次回に繋がるデータ取りができたのは大きな収穫です。


さて今回のタカタ遠征、北陸遠征組の主役は間違いなくBj

調子にのるので褒めたくないけどクラス3位の成績は素晴らしいですね。
まだまだいけるといつもの調子でしたが(笑

私「俺が今日分切り出来なかったらいつ出来るか?」

Bj「無理でしょwww」

私「・・・」

やつの暴走とビックマウスは止まらない・・・



タカタサーキット面白いです!!走った事があるミニサーキットでは一番です。
タイムには繋がらないけど最終コーナーや1コーナー綺麗なFドリが決まった時は気持ちよかったな~


最後に源さん、yori7110さん、ナイトー自動車関係者の皆さん、ありがとうございました。

そして参加された皆様、お疲れ様でした♪
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2013/05/06 22:57:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

今年も行ってきました中禅寺湖
G'sまーつさん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

真空管アンプほしくなった。
別手蘭太郎さん

交通事故にご注意
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年5月6日 23:24
広島までお疲れ様です!!

さすがタカスのスピードスターですね!!
かっこいいです!!
その雄姿を写真に収めたかったです!!笑

また県外遠征するときはぜひ声をかけてください!!
コメントへの返答
2013年5月8日 22:02
どうもでーす!
広島とても楽しかったですよ。

9月の本予選までにもう1回か2回走りに行くつもりなので皆で遠征行きましょう!
2013年5月6日 23:42
お疲れ様でした~(^_^)

初走行であのタイム流石でした!
bjさんとそんなやり取りがあったんですねw

また遠征来てください。
僕も機会があれば、寒い時期タカスへ行きたいです♪
コメントへの返答
2013年5月8日 22:05
お疲れ様でした^^

マグレっぽいタイムなのでもうちょっと安定させ次回は分切りしたいです。

本予選ではクラス2、Bjではなくもかペットさんを応援します(笑
タカスは条件の良い時に是非来て下さいね!
2013年5月7日 0:40
先日はお疲れさまでした!あっbj(天狗)に負けるなんてアレなんで次は勝ってくださいね(笑)
コメントへの返答
2013年5月8日 22:08
BUMP君もお疲れー
皆の仇は私がとりますから(笑
2013年5月7日 1:40
お疲れ様でした!

天狗マスターです。

一番嬉しかったのは三位になったことよりナッキーさんに勝ったのが一番嬉しかったですwww
コメントへの返答
2013年5月8日 22:11
あっTENGAマスターだ。

車のポテンシャルを考えると凄いタイムやったな!
オジサンも負けないように頑張ります。
2013年5月7日 2:40
おめでとうございます♪

さすがですね、西日本の本予選に向けていい感じみたいですね!

去年は抽選でダメだったみたいなので、ことしは一昨年のリベンジしに袖ヶ浦も頑張って来て下さいね!
コメントへの返答
2013年5月8日 22:14
ありがとうございます!

嬉しさ半分悔しさ半分ですが結果オーライです。

決勝まで進み一昨年の順位より一つでも上に行くのが目標ですがリベンジだなんて大きな事は言えません(笑
2013年5月7日 4:22
おめでとうございます!
広島行くまでで疲れそうな気が(^-^;
コメントへの返答
2013年5月8日 22:17
ありがとうございます!

皆でツーリングしながら楽しいドライブでした。
行きは渋滞に捕まり8.5時間掛かったけど^^;
2013年5月7日 6:49
こちらでははじめまして!
隣に居た、RX-8の者です。
参加することに意義があるスタンスで臨みましたが、その通りになりました。(笑)

それにしても、いきなりでこのタイムは素晴らしいですね。
翌日の朝イチ走ってれば分切り出来たと思いますが、それは本予選で達成して下さい。(笑)
遠いところ、お疲れさまでした!
コメントへの返答
2013年5月8日 22:22
お疲れ様でした!

たくさんお話して頂きありがとうございました。
それにRX-8速くてびっくりでした。

走っていて楽しいコースなのでイケイケ状態でしたが本予選の前にフリー走行で分切りして自信つけたいですね(笑

またお会い出来ましたらよろしくお願いします^^
2013年5月7日 8:05
遠征お疲れ様でした.

Bjにしばらくいじられそうですね.
タカスでがつんと凹ましといてください.
コメントへの返答
2013年5月8日 22:25
彼はその日の帰りずっとゴキゲンでした(笑
今度のタカスは雨っぽいですね。
奴は全天候型なので気をつけないと!
2013年5月7日 10:42
お疲れ様です♪
初めてのサーキットであんなに詰めれるなんて、さすがスーパースター!!
でもなっきーさんのクラストップみたかったす(>_<)

またサポートさせてください!!
コメントへの返答
2013年5月8日 22:27
お疲れー!

サポートほんと助かりました。
GG君との屋根裏添い寝はきつかったけど(笑

次回は車持って行って一緒に走ろうさ。
2013年5月7日 11:20
すげ~な~。

さすが、なっきーさんです。

予選もがんばってくださいね。
コメントへの返答
2013年5月8日 22:29
コースに慣れる為の遠征でしたがやはり走れば真剣勝負、気合が入りました。

予選も頑張ります!
2013年5月7日 14:58
広島って何時間かかるんでしょ?
タカタサーキットはどんなサーキットなんだろう?

いろんなサーキットを走って羨ましいです('∇')しかも、ドコ走っても速いから流石ですね!

ディレッツァカップ全国制覇に向けて頑張ってくださいヾ(^▽^)ノ
コメントへの返答
2013年5月8日 22:37
GW中なので行きは8.5時間、帰りは6.5時間、
名神の渋滞を避ける為に舞鶴若狭道使いました。

タカタはタカスと同じ1500mですがコーナー重視のコースで2速3速全開コーナーが面白いですよ!

全国制覇・・・自分のレベルでは絶対無理~(笑
2013年5月7日 22:41
オデもbjにやられた・・・orz(笑
コメントへの返答
2013年5月8日 22:43
おそるべし新人類ですね(笑
2013年5月9日 23:01
お疲れ様でした♪あのデフどうですか?w付けちゃって良い?w
コメントへの返答
2013年5月11日 3:04
まいどさんです♪

日光、筑波、袖森メインなら付けちゃって良いかも~
メッセージ発射しました!

プロフィール

「辛辛魚うまい」
何シテル?   03/17 14:28
EK9シビックとトゥデイに乗っています ここ2~3年は登山にハマっています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
グレード不明 非MTREC 5MT ピンクじゃありませんオレンジです。 良い所・・・ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ミニサーキット仕様   テンロクノーマルエンジン 2008年5月まで テンパチヤフオクエ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
当時のジムカーナA1車両仕様    おわらサーキット 56.650(1996/05/1 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤・街乗り・時々サーキット仕様   JA2 XTi 1992年式  今では希少なPGM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation