• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月02日

お正月は近場で過ごしますか? 帰省や旅行に出ますか?

お正月は近場で過ごしますか? 帰省や旅行に出ますか? と言う訳で・・・
1月2日になってから謹賀新年でございます。

みんカラでお世話になった皆様
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて・・・
本日のお題はタイトル通りでございます。
私には帰省する先も無いし出掛けるならば旅行くらいなのですが・・・
年末年始の高速渋滞と空港の混雑を感度か経験したもんで、ここ数年の正月は家でぷらぷらとしております。

とは言っても、まぁ、都内をちょろちょろとするのですが、写真は東京湾のお気に入りの場所です。
これがねぇ、思い付きで携帯電話で撮ったし、初日の出でも無いし逆光だし・・・
何だかねぇ。。。の出来栄えです(^^;)
まぁ、天気も良くて穏やかな午後だった、ってことで(^^;)

場所は青海のコンテナターミナル横から対岸の大井ふ頭、右手に天王洲と芝浦が望める場所です。
天気が良ければ月に1度位は来てるのですが、お奨めは夜です。
ただ、夜は怪しいのもけっこう多いし警察も近いので、あまり居心地が良い訳ではありません。
ですので、夜行くなら車からあまり離れずに数分で撤収しましょう(笑)

そんなこんなでブログにくだらないことを書きながらニュースを見ているのですがUターン渋滞が始まったそうで。
大変ですよねぇ。。。私には渋滞数十キロに耐えてでも行きたい場所なんかありません。
渋滞の中、家族サービスで頑張ってるお父さん達には頭が下がります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/02 18:40:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

美味い味 739
ライト パープルさん

GW突入‼️
ワタヒロさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年1月2日 21:16
こんばんは☆

白バラはカウントダウンを家族で神戸のホテルで迎えました。

もぅいい大人なのに家族で旅行ってどぅなの?って感じですがw

お正月はな〜んにも予定がないので、家でゴロゴロする事になりそぅですぅ(>_<)

もぅバーゲンに行く元気もなくなってきましたしw

あははっ♪





コメントへの返答
2011年1月2日 23:35
こんばんは。
家族で過ごすお正月は親孝行の1つですから、白バラさんがお嫁に行って新しい家族と過ごすようになるまでのご両親にとってのカウントダウンです。
今のうちに、しっかり甘えちゃいましょう。
って言うか、甘えてあげて下さいな、かな。

目的の無い正月・・・
私も暇でしょうもない2日目を過ごしましたけど、さすがに2日目は根腐れしちゃうから日光消毒してきました。
なぁ~にもしないと決めた三が日だったけど、あんまりに暇で(^^;)
2011年1月2日 22:48
明けましておめでとうございます。

渋滞は毎年のことながらすごいですよね。
私もニュースでそれを見ながら
お餅やお節の残りをもしゃもしゃと食べるほうが好き♪

夜景の綺麗な東京湾景が望める場所って
どこもなんだか居心地よくないですよねぇ…
ゆったり出来る場所、探し中でございます。

本年もよろしくお願い致します☆
コメントへの返答
2011年1月2日 23:42
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ブログの初日の出の写真、イイ感じでしたね。
私のしょうもない写真とは比較にもなりません(^^;)

東京湾の夜は対岸の灯を見るにはとても良いのですが、危ないのが多くて、女性がのんびりするには厳しいです。
写真の場所は、台場が出来てから完成した場所なんで比較的に整備されてますが、フジテレビが出来る前は夜中に車1台で入り込むには怖かった場所ですからねぇ。。。

三が日もあと1日
私もテレビ見ながらダラダラ喰いで終わらせようと思います(^^ゞ
2011年1月3日 0:35
あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくお願いいたします。

毎年、私は自分の実家で年末年始を過ごしています。
昔から親戚の集まる家なので、お正月は沢山の親戚が集まりとてもとても賑やかです。
そんなお正月も楽しくて好きなのですけど、1度くらいはのんびり静かなお正月を過ごしてみたいなぁ・・と思うこともあります(*^_^*)

写真の場所、素敵ですね(*^-^*)
私は海の無い県に住んでいるので、海の見える素敵な場所に憧れます(*^_^*)
コメントへの返答
2011年1月3日 9:57
あけましておめでとうございます。
今年も騒がしい私でございますが、呆れずお付き合いをお願い申し上げます(^^ゞ

やることを決めない三が日は過ぎ去った後に少しだけ後悔することもありますが、一人の時間が足りない方々にはお奨めです。

テレビに飽きたら机の中や仕事で使うシステム手帳を整理したり万年筆やら筆記具を綺麗に磨いてみたりと、普段は忘れちゃってることが出来たりします。
これぞ暇つぶし(笑)

私も水辺の景色が好きなのですが、車で行けちゃう東京湾はお手軽景色です。
同じ人工施設なら沖縄の海洋博公園あたりのベンチで浜辺を眺めて1日過ごせたら最高なんですけどねぇ。。。

プロフィール

「ヘリに追跡されてしまった(ー_ー)!! バックモニタとかフロントモニタなんかより上空モニタが欲しいw と言う訳でご無沙汰でございます。皆様、お元気そうで何よりです、ほんと。」
何シテル?   06/22 23:00
都内生まれの都内育ちなのですが 美味しい店もよく知らないし 気取って飲める店もよく知らない 生活圏の狭い東京の田舎者です(^^ゞ 2006年11月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation