2013年03月30日
良いねぇ、正直ここまで良い車とは思わなかった。
まだスタッドレスタイヤを履いているのだけど乾燥路でDSCランプが点滅するくらいマヂで遊んでみたけど楽しい、こんな楽しい車は〇産や〇〇タ、ミ〇〇シ、〇ン〇で造れるだろうか?
しかも1馬力約1万円ですよ!、外車で260馬力くらいの車を買おうものならねぇ・・・
国内の200馬力を超える車でも躊躇してしまう。
しかもターボで250馬力を超えると国産では殆ど4WDでしょ?
アクセル踏んでタイヤが「ジャリジャリ」言わないと面白く無いじゃん!
夏タイヤでも雨の日に上りだとどっかすっ飛んでいきそうなくらいな危ないのが良いよね?
Posted at 2013/03/30 01:12:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年03月13日
フォグ用HIDの型番間違えたぁ・・・
バンパーまで外したのに、あまりのショックで写メ撮ってない。
しかしバンパーリテーナー(バンパーをボデーに止める樹脂の部品)にMPSの鋳込み文字!!
お~、なんか感動した、こういう見えないとこの部品なんか前車共通かと思ってた。
まぁスカイと1500のアクセラとフェンダーやバンパーが違うから当たり前か・・・
バルブをちゃんとした型番買うのでそのときは取り付けレポ撮りま~す。
Posted at 2013/03/13 13:34:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年03月11日
フォグに使おうとHIDキットを落札しました、99円でした!!
しか~し、送料が2999円!?
結局3098円のHIDキットということになりましたん。
Posted at 2013/03/11 01:10:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年03月08日
アクセラの走行距離が17000km超えてる・・・
そっちこっちから色んな音が・・・
オーディオの上のパネルとリヤハッチからカタカタ、キチキチ。
とはいえ想像以上に良い走りをするからまぁ良いとして、最近慣れたせいなのかブレーキの効きが甘い?まぁスタッドレスだからしゃあないか。
まぁFDに比べたら静かなもんだ、180km巡航してもボディ剛性が10年前の比じゃなく良いのか全く怖くない。
FDは160km超えてくるとAピラー辺りが凄い軋んでいたのを今でも思い出す、GGアテンザは凄く良かったけどパワーとギヤ比的に180km巡航は厳しかったなぁ。
リヤフェンダー腐ってこなかったらまだアテンザ乗ってたなぁ、乗ってれば150000kmくらい走ってる頃かな???
MSアクセラの燃費はアテンザとFDの中間くらいだけど、対ノーマルだったらFDよりトータル的にアクセラの方が快適で速いような気がするなぁ。
Posted at 2013/03/08 00:19:36 | |
トラックバック(0) | 日記